星乃莉子のAIが即日完売!! 世界が注目したNFTの中身はどんなものなのか!? これからのAV女優は空を飛ぶ!宇宙で脱ぐ!?

SODstarの星乃莉子さんの写真が自由なシチュエーションで生成できるようになるAI「SODAI feat.星乃莉子」の使用権付NFTを10月29日(日)12時より発売し、約15分後に完売を達成した。

AIで作成した星乃莉子

「SODAI feat.星乃莉子」は、様々な女性のピンナップ画像が生成できる「AIPICK」に星乃莉子さんの外見を追加学習させたオリジナルAIで、ほぼ星乃莉子さんを再現できるようなクオリティに仕上がっている。このAIを使用する権利が付いたNFTは100 USDT(USDTは仮想通貨の単位、日本円で約15000円)で、100個限定の販売だった。

「SODAI feat.星乃莉子」とは

AIPICKはこちら。

画面TOPにある「イメージクリエイト」というタブを開けば、会員ではない人でもAIによる画像生成を楽しむことができる。
※星乃莉子のAIはNFT購入者限定となっているため、非購入者は利用できません。

一番上の「星乃莉子」を選ぶことで、星乃さんの好きなシチュエーションをクリエイト(=生成)することが可能だ。

 

モデルのような画像をAIで生成することはすでに様々なところからサービスがリリースされているが、一般的に画像の精度はまだ発展途上といわれており、腕が3本あったり、足が男性のようになっていたり、違和感のある画像になってしまうことがよくある。

よい画像を得るためには何十枚という生成が必要で、1枚の生成にかかる時間は約3~5秒といわれている。

またプロンプトとよばれる検索ワードのようなリクエストをAIに伝えるのだが、かなり初心者にはややこしい知識が必要だったりする。

 

「SODAI feat.星乃莉子」ができることは幅広い。

まずプロンプトと呼ばれる生成したい画像のキーワードを選択方式にして、初心者でも簡単にスタートさせることが可能になっているのがAIPICKならではの特長だ。

 

複数のキーワードを同時に選択することで、自分好みの画像生成を狙うことができる。

 

例えば背景を「海」にすると、海辺にいる星乃莉子を生成してくれる。

これが気に入らない場合は、何度でも再生成することができ、気に入ったものになるように追加のプロンプトを選んだりすることもできる。

◆SOD未来事業部長・府内成憲

今回SODがINOVAI TECH社と開発した「SODAI feat.星乃莉子 ~星の数だけ星乃莉子~」は、人気セクシー女優の様々なポーズ、シチュエーションを生成できるAI。現在は着衣の画像だけが生成されるしようとなっているが、美しいトップレス姿が生成できるように学習を進めているところ。近い将来にはトップレスだけでなく、あらゆるニーズに応えられるAIにしていきたいと思っている。

しかし女性や関係者への聞き取りを行っていくと、自分の顔で自分の知らないエッチなポーズの写真が出回るのは気持ちが悪い、という話も出ている。現状はモデルとなる女性が嫌だと感じるものがアップされた場合は運営側で削除できるようにしている。

◆INOVAI TECH社代表・孫僮検

よい表情が出せるようになるには、大量の顔写真が必要になる。かわいい星乃さんの顔が出せるようにAIに学習させるのが苦労した点。

AIは使える人がまだ少ないと感じている。使いにくさもあり、もっと誰でも使えるようにしたい。弊社は 「デジタル自由世界の創造(Creation of a Digital Free World)」というポリシーを掲げている。これからもっとみなさんの助けになるAIを作っていきたい。

発売イベント会場風景

「SODAI feat. 星乃莉子」の先行予約の特典として、10 月29 日にSOD LAND で開催する星乃さん登場のスペシャルプレミアムイベントが開催されました!

イベントでの星乃莉子ちゃんの様子を写真で紹介。

星乃莉子さん生成画像