クリトリスはもっとも感じやすい性感帯!クリトリスのイロハを学んで“クリイキ”の虜に!

こんにちは。

#魔女っコマコ です。

まだ女性経験が少ない人も、女性経験がある人も、まずは一番先に教えてほしいのが、クリトリスの愛撫!

なぜなら、あなたがクリトリス愛撫をしっかりと覚えて、正確に刺激することさえできれば、女性は快感のあまり、「アアアアア~ッ~~!」とか「も、もうヤメテェ~~~!!イグぅ~~!!」なんて絶叫して、何度もクリイキするほど重要な性感帯だからです。
(これ、本当です!)

例えるならば、それは男性のおちんぽの1番~気持ちいいところを的確に愛撫されるようなもの。だからこそ、この愛撫だけは間違えてはダメです!

そういうわけで、今日は、女性のもっとも大事な性感帯である“クリトリス”について語っていきたいと思います。

あなたは、クリトリスってご存知ですか?

「もちろんですよ!マコ先生。女性がオナニーするときにいじる場所ですよね?」
「クリイキさせるのが僕ちんの趣味でーす!」

そう、かりにあなたのエッチスキルが未熟であっても、クリトリス愛撫さえマスターしておけば、なんとか女性をイカせることはできます。

ちなみに、女性のほとんどがオナニーするときはクリトリスを触って、イクパターンが多いです。それほど、クリトリスは女性が感じやすい性感帯だということができるでしょう。

 

クリトリスの特徴①クリトリスって、どういう器官?

クリトリスとは、女性性器の上部にある器官である。

クリトリスの大部分は体内に隠れていて、男性ペニスの陰茎に相当する。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E6%A0%B8

引用:wikipedia

大きさについては個人差がありますが、陰核亀頭(クリトリス )については成人女性だと直径で約5-7㎜程度と言われています。

しかし、勃起時には1㎝以上にも大きくなる女性もいるそうです。
ちなみに、女性のクリトリスがパンパンに膨れ上がったときは絶好のチャンス!! クリトリスを指や舌でちょこっと刺激するだけでも、女性は体をびくつかせて絶叫しながらイってしまいますからね。

そう、女性の陰核亀頭(クリトリス )を男性に置き換えると、男性器における亀頭部分ともいえるでしょう!

クリトリスの構造は、男性器ととても似ています。興奮して、性的快感を得ることで海綿体に血液が大量に送られて勃起するという仕組みです。

 

クリトリスの特徴②感度は、ペニスの約2倍以上?!

クリトリスは、とても小さな器官ではありますが、その数mmの部位にたくさんの神経が集中しているため、男性器とは比べ物にならないほど、刺激に対してとても敏感だといわれています。

ペニスの亀頭には、4,000ほどの神経終末(脳に情報を与える神経伝達物質)が集まっているのに対してクリトリスの亀頭には、8,000ほどの神経終末が集まっていると言われています。
「男性器よりもハイパー感じやすい」ということがおわかりいただけるでしょう。

単純な人だと、「では、クリトリス感度のセンサーの数は、男性の約2倍……?」なんて、考えるかもしれませんね。でも、それはちょっと違います。だって、クリトリスは、前述のとおり直径約5-7㎜程度の小さな器官ですが、ペニスの亀頭はクリトリスより明らかにサイズが大きいですからね。

大きさや直径、表面積の比較なども含めると、その差はもっとある!なんて意見も出ています。

引用:『Woman: An Intimate Geography』(2000年)

 

どちらにしろ、クリトリスはペニスの2倍以上も敏感なので、快感も得やすく、その分痛みも得やすい、ということがおわかりいただけるでしょう。

クリトリスを触れば簡単に快感が得られるので、ほとんどの女性がクリトリスを刺激してオナニーをしています。そのため、“クリイキ”なんて言葉も普及しているほど。

クリトリスは、女性がもっとも性的興奮を覚えやすい性感帯であり、エッチの愛撫には欠かせない重要な性感帯であることは、しっかりと覚えておいてくださいね。

 

【図解】クリトリスの正しい位置

アソコのビラビラ部分(小陰唇)の1番上部についている、丸い小さな物体がクリトリス(陰核亀頭)です。

女性によっては、クリトリスが完全に包皮に被っている状態のものもあれば、丸見えの場合もあります。

最初のうちは触り慣れていないと、クリトリスの場所もわかりづらいかもしれませんが、膣口の上にある突起している部分といったわかりやすい特徴があるので、このイラストや動画でクリトリスをガン見するなどして正確な場所をつかんでおきましょう(笑)。

9割の女性が感じる性感帯!クリトリスのトリセツ

女性の9割はクリトリスオナニーしている

前述の通り、クリトリスはもっとも性的興奮を覚えやすい器官です。

なので、女性がオナニーするときに自然に触っているケースがほとんど。

オナニーをする女性の中には、クリトリス刺激にとどまらず、膣に指やバイブなどを膣に突っ込んで“膣イキ(=中イキ)”する女性もたくさんいます。

しかし、オナニーする女性のほとんどがクリトリス刺激によってオーガズムを得ているようです。

女性を対象にしたセックスのアンケート調査(約363人)によると約8割以上の女性がオナニーをしていて、しかもその7割近くがクリトリスでオーガズムを得ていた、という調査結果も出ているようです。そのデータからも“クリイキ”する女性が非常に多いことがわかりますよね。

参考:ラブリサーチ「ひとりエッチのアンケート」より

女性がクリトリスオナニーするときのイキ方&セックス中にイケなかったときの改善法

 

ちなみにツイッターでも“クリトリス愛撫”についてこんな意見があります!

ツイッターの意見の多かったのが、一度“クリイキ”を覚えるとハマッてしまうほどの“中毒性”があるということ。クリトリスを舌でべちょべちょに舐められたり、指でクリを触られながらピストンされたり、クリトリスを擦られながら乳首をいっしょに愛撫されると、「気持ち良すぎて絶頂する! 体がビクビクしながらイってしまう!」そんな意見ばかりです。

やや感じにくい女性であっても、正確なクリトリス愛撫によって、セックスの快楽を叩き込んでいけば、あなたとセックスするたびにどんどん感度がよくなっていくはず。

ちなみに、“クリイキ”の快感はかなり大きいので、一度イクとアソコがかなり敏感になって、脱力感も半端ありません。

女性によっては、クリトリスで3回以上イッたときは、気持ちいいのか何なのかわからない感覚に陥るそう。

【女の子のオナニー】初めてのひとりエッチで気持ちよくなるオナニーのやり方ステップ6

 

女性を“クリイキ”させるメリット

9割の女性がイク“クリトリス”ですから、刺激しないなんてことはないですよね。

ちなみに、“クリイキ”を習慣化させると、いくつかのメリットがあります。

 

クリイキ”を覚えることでイキやすい体になる

クリイキ”から“膣イキ”しやすくなる

女性があなたから離れられなくなる

 

今からこの3つのメリットについて詳しくお話していきます。

①イキやすい体になる

女性の中には、まだまだオナニーをすることに後ろめたさを感じている人が少なからず存在します。(一度、覚えると逆に毎日しちゃうものだけどね。笑)

女性向けのアダルトグッズなどの充実によって、女性のオナニーへの肯定感もだいぶ出てきましたが、まだまだ「私、オナニーしています!」なんて堂々と言えた世の中ではありません。

女性をイキやすい体にさせるためには、まずは女性の性に対する“背徳感”を開放させてあげること!
そう、これまでの世の中が勝手に作り出した性への背徳感をいったん忘れさせて、クリトリス刺激によって“性”を解放させるのです

ほとんどの女性が一度でもクリイキを覚えると、病みつきになって、オナニーを習慣化させるようになります。オナニーでクリイキするたびに、開放感を覚えて感じやすいカラダになるので、実際にあなたとのセックスでもイキやすくなります。

②膣イキしやすくなる

あなたもご存知かもしれませんが……女体開発には順序があります。

基本的に女性は“クリイキ”を覚えた後に“膣イキ”、そして“ポルチオイキ”を覚えます。そのため、クリトリス愛撫はとても重要なプロセスといえます。

“クリイキ”を覚えると女性は、自ら快楽を貪るように指やローターなどを使って、オナニーで膣開発を試みるようになるので、次第に膣イキしやすくなります。

それに、女性は膣イキにハマるほど、あなたとのセックスにどん欲になっていくもの。女性は、ピストンの快感を貪るように味わいたくなり、欲望のままにあなたを求めるでしょう。
(エッチな女性は、自分から腰をフリフリしちゃいますよ!)
その結果、挿入で得られる快感も倍増するので、膣イキにも繋がります。

③あなたから離れられなくなる

セックス中に、ほとんどの女性はイッた振りなどの演技をしているってご存知でしたか?

セックスで期待通りの快楽を得られなかった女性は、彼とのセックスでは味わえなかったオーガズムを得るために、後でこっそりとオナニーします。

しかし、あなたがセックスで最高の“クリイキ”を味合わせられるようになれば、女性は後であなたに隠れてこそこそとオナニーする必要もなくなりますよね(笑)。

あなたがクリトリスを正確に刺激できるようになって、気持ちいいツボを知り、毎度イカせてくれたら、女性はあなたとのセックスに十分満足します。むしろ、あなたの愛撫なしには生きられなくなるでしょう

一度でも快感によって脳を制覇されてしまった女性は、毎月の生理周期によるムラムラタイム(排卵時期)のたびに、子孫を求めるようにあなたの愛撫やオチンポを求めるようになるからです。気が付いたときには、あなたから離れられなくなってしまうはず。
※そうなれば、もはや女性にイケメンアイドルなんて不要かも……。

かりにあなたが冴えない容姿でモテない存在だろうと、クリイキのテクニックさえ身につけておけば、女性はムラムラするたびにあなたを思って、オナニーを始めます。(これ、本当!)

女性にとって、何度もクリイキさせてくれて深いオーガズムを与えてくれる人は、国宝級に尊い存在だということを覚えておいてくださいね。

 

女性がイキまくるクリトリス愛撫4つ

クリトリスをたっぷりと濡らすことで、血流がよくなりクリトリスの神経終末が刺激されて、女性は快感を覚えやすくなります。クリ全体が濡れれば濡れるほど、女性は快感と同時に羞恥心を覚えます。「感じちゃっている自分がすごく恥ずかしいけど……サイコーに気持ちいい!」そんなじれったい心理が強く作用して、興奮状態に陥るのです。

すると、クリトリスはパンパンに勃起します。勃起したクリトリスはとても敏感なので、あとで指愛撫をしたときにも短時間で2、3度イッテしまうことも多々あります。クリが濡れれば濡れるほど、指の滑りは、抜群!ですしね。では早速、女性が病みつきになるようなクリイキ愛撫について説明していきます。

①舌を使ったクリトリス愛撫

キスをしたり、胸愛撫をした後に、ほとんどの男性が指で下半身愛撫を始めると思います。しかし、先に舌でたっぷりとクリトリスを濡らしてあげること!クリトリスは温められることで血行促進に繋がり、反応がよくなります。あなたも、温かい女性の口の中で亀頭部分をたっぷりと刺激されたら、リラックスして気持ちよくなりますよね? クリトリスにも同じことがいえるでしょう。まずは、血流を良くしてパンパンに勃起させてください。それこそ女性が最高峰のクリイキを覚えるコツだということを覚えておきましょう!

~具体的な愛撫方法~

女性を仰向けに寝かせてたら、足をパカっと大きく開かせてください。
(足を思い切り開かせることで、女性は恥ずかしくってどんどん興奮して濡れていきます。)

舌先を思い切り伸ばしたら、まずはクリトリス周辺あたりに舌を這わせ、クリトリスの周辺からたっぷりと舐めていきます。周辺から攻めることで、女性は焦らされた気分になって、余計に興奮していきます。

クリトリスを直に愛撫するときは、うんと力を抜いて唾液をたっぷりと含ませた状態でチロチロと舌先でやさしく舐めましょう。
※やさしく、キャンディーを舐めるようにね!

美味しそうに舐められると、女性も嬉しい気持ちがこみ上げてきて愛撫に感じやすくなって余計にクリイキしやすくなります。

舌を使った愛撫のポイント
女性の喘ぎ声が大きくなったり、愛液が増えてきたら、今度は舌先を小刻みに動かしてやや強い刺激を当てたり、吸引するなどのテクニックを加えてみます。ここでいくつかのテクニックをご紹介するので、状況に応じて使い分けてみてください。これだけ知っておけばあなたはクリトリス・マスターとも言えるでしょう!

  • クリトリス周辺から焦らすように舐める
  • 舐めるときは、前後左右に舐めたり、舌先で弧を描くように舐めてアレンジをきかせる
  • クリトリスの亀頭、サイド、根本部分など、さまざまな場所を舐めてみて、いちばん反応が良かった場所を中心に攻める
  • 唾液をたっぷりとつけたまま、そっと吸引
  • フーフーと息を吹きかけたり、吸引するなどの愛撫を繰り返す

女性によって好みの愛撫方法や強弱などは違います。女性の反応を見ながら、好みの強さで愛撫するようにしましょう。最初はソフトに刺激した方が女性は感じますが、ずっとその刺激を続けていても女性は飽きるだけ。女性を飽きさせないためにも、最初はカメのようにゆっくりと、そしてクリトリスが濡れ濡れになって勃起してきたら、舌先に神経を集中させてハヤブサ舐めに切り替えるのです!

②指を使ったクリトリス愛撫

指でクリトリスをいじる前に気をつけてほしいことがあります。それは、爪をしっかりと事前にカットしておくこと!(プラス、やすりがけもしておいてくださいね)クリトリスはとても繊細で傷つきやすい性感帯です。もしも爪がとがっていたら、クリトリスを傷つけて女性に大きな痛みを与えてしまうリスクさえあります。

(クリトリスを触るときは、卵の黄身をつぶさないくらいにやさしくね!)

舌愛撫によってたっぷりと濡れたクリトリスを指で愛撫するときは、クリトリスの皮を剥くのがポイント!クリトリスの皮を剥くときは以下の方法でおこないます。

【クリトリス の上手な剥き方】
人差し指と中指の腹をクリトリスの左右に当てる(Vサインのような形)

2本の指をゆっくりと左右に広げたら、そのままお腹側に指を差し込むように押す

これによって、指だけで簡単にクリトリスの皮を剥くことができます。

~具体的な愛撫方法~

 クリトリスの皮が剥けて、クリちゃんが顔を出したらここからが本番です!

舌技によってヌルヌルに濡れたクリトリスを、今度は指の腹でピンポイントに刺激していきます。クリトリスの亀頭、サイド、根本部分など、さまざまな場所を触ってみて、いちばん敏感な場所を見つけましょう。

そこを指の腹でやさしく何度もこすってイクまで続けます。クリオナに慣れている女性は、気持ちいい場所や力加減を熟知しているため、短時間でイキそうになります。その状態になったら、同じ速さと力加減をイクまでキープします。

指を使った愛撫のポイント
クリトリスを擦るだけの刺激に女性が慣れてしまったときは、以下の愛撫を試してみると、より強い快感を与えることができます。

  • クリトリスの皮を剥くときのように、人差し指と中指でクリトリスを挟む
  • 両指でクリトリスを挟んだ状態で、左右に小刻みなバイブレーションを起こす

クリトリスとオマンコは繋がっているため、小刻みなバイブレーションによってクリトリスだけでなく、膣奥にまで響くような快感を与えことができます。

③ローターと電マを使ったクリトリス愛撫

舌技、指技にプラスして攻めてほしいのがローターと電マによる愛撫です。

この時点で女性は、舌や指による愛撫によってすでに一度はイった状態(どんなに感じにくい女性でもイキそうな状態)のはず。そのまま舌ワザや指ワザを繰り返すのもアリですが、女体開発という意味ではさらに強い刺激を与えるためにもローターや電マが役に立ちます。

脳内にドバドバと快感ホルモンである “オキシトシン”や“セロトニン”をいっぱい分泌させることで、女性は、あなたとのセックスなしには生きられないほどの快感を脳で味わうことになります。

ローターや電マについては、女性によって好き嫌いがあるため、使う前に必ず女性の了解を得るようにしましょう。

~ローターによる愛撫方法~

ローターのバイブの先をクリトリスの周辺に当てる

②クリトリスの亀頭、サイド、根本部分など、女性のいちばん反応の良い場所に当てる

女性がイクまで振動を与えつづける

ローター愛撫のポイント
クリトリスがパンパンに勃起した状態でローターをクリに当てると、その小刻みな振動によって、短時間で何度もクリイキしてしまう女性も多いです。ローターには何段階か強さがありますが、まずは“弱”から試してみて、それでも女性がなかなかイケないときは、どんどん強度を上げていきましょう。

~電マによる愛撫方法~

電マにコンドームをかぶせる
※ばい菌などを気にする女性もいるので、衛生面でも安心!

電マは絶対にソフトモードに設定
※忘れちゃいけないのが、クリトリスはかなりデリケートな性感帯!

大陰唇(おまんこの土台)やビラビラ部分(小陰唇)などの周辺から攻めていく。
※いきなりクリトリスを攻めるとびっくりして反射的に体を大きく反らす女性もいるからね!

膣口からたっぷりと愛液が垂れてきたら、その愛液をクリトリスにつけるように電マを当て、いっきにイカせましょう。

電マ愛撫のポイント
それなりにお洒落なラブホに行くと置いてある電マ。ローター以上に振動の刺激が強いので、女性の反応を見ながら刺激が強すぎると思ったときは、ローターに切り替えるか、電マをクリトリスに直接当てずに布越しに当てるなどの工夫をしてみましょう。

布越しに刺激しても、かなりのバイブレーション刺激を与えることができます。電マは強力なアイテムなだけに、使い方を一歩でも間違ってしまうと、クリトリスに痛みを与えて女性をセックス嫌いにさせてしまうといったデメリットもあるので注意したいところ。

④綿棒とローションを使ったクリトリス刺激法

最後に、ある道具を使って確実にクリを刺激して女性をイカせる方法をシェアしたいと思います。これは、私も大好きな愛撫です(笑)!!

~具体的な愛撫方法~

まずは、綿棒とローションを用意してください。ローションをたっぷりとつけた綿棒をクリトリスの突起部分にやさしく当てたら、上下左右にゆっくりと動かして、やさしく擦ります。クリトリスを綿棒で刺激するときは、以下の3つに気をつけてくださいね。

綿棒をしっかりとローションで濡らす

女性の反応を見ながらやる

いちばん反応の良い強さと速度をキープする


クリトリスは小さくて敏感な器官
なので、とがった状態の爪で刺激してしまうと、うっかりと傷つけてしまうことがあるので注意が必要です。しかし、ローションでよく濡らした綿棒であれば、その心配もありませんよね。

綿棒とトーション愛撫のポイント
綿棒を使うこの愛撫は、アブノーマルプレイが好きな女性やセックスのマンネリに悩むカップルにおすすめ!

不思議なことに、綿棒を持った途端に女体開発のドクターになったような気分になれます(笑)。

非常に小さな物体であるクリトリスですが、根元や左右などの刺激箇所によって、それぞれ快感が変わります。ありとあらゆる場所を刺激してみて、女性好みの刺激をマスターしていきましょう。

女性の性感帯であるクリトリスをパンパンに勃起させてイッキにイカかせる方法・9ステップ

クリトリス愛撫のときの注意点

これまでご紹介したテクニックは、クリトリスを濡れ濡れの状態にして一気に“クリイキ”させるためのテクニックです。

それでもクリトリスは、乾燥には弱いといわれています。そのため、指やローター、バイブなどで刺激するときは、しっかりと唾液やローションで濡らすようにしましょう。

終わりに……

いかがでしたでしょうか。

今回は、女性がもっとも感じやすい性感帯の“クリトリス”のイロハについてご説明してまいりました。

実際は、8割の男性がこのクリトリスの位置さえ正確にわかっておりません。

ほとんどの男性が、指でなんとなくビラビラ(小陰唇)部分をいじってみて、濡れたら指をつっこむというズボラな愛撫をしているからです。これだと女性はいつまでたっても“クリイキ”することはできませんよね。

今回の記事を参考に、クリトリスの場所と愛撫方法をしっかりと覚えてください。そして、女性を“クリイキ”させまくって、あなたの虜にしちゃってください^^そして、女体開発のための知識としてお役立てください。では、またお会いしましょう♡

 

クリトリス刺激にはコチラもおすすめ!