【深田えいみFALENO電撃移籍インタビュー!】ビッグスター・深田えいみが人気メーカー『FALENO』専属女優に!作品話はもちろん、AVに対する深イイ話を大公開!

いま、アジアで最も勢いのあるAV女優・深田えいみちゃんが約1年ぶりに新作を撮り下ろした!しかも、人気メーカー『FALENO』専属女優となり、ますます勢いが増したのだ。

小手先の演出や台本は一切なし!誰も見たことがない「心を解放した」深田えいみちゃんの生々しいセックスが大公開。その移籍第1作目の話題はもちろん、これまであまり語られなかった人間・深田えいみにも迫ったインタビューをご覧ください!

プロフィール 生年月日:1998年3月18日 身長:158センチ スリーサイズ:B88・W59・H91 出身:東京都 趣味:美容、筋トレ、ゲーム 特技:華道 X(Twitter) Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田えいみ(@eimi0318)がシェアした投稿

名前の由来は?:「前に所属していた事務所の社長が付けてくれたんです」

―深田さんに会ったら聞きたいことがあったんですが、「えいみ」という名前が気になっていたんです。「えみ」ならよくある名前ですが、真ん中の「い」がすごく気になっていたので由来を聞こうと思っていたんですよ。

「前に所属していた事務所の社長が付けてくれたんです。理由を聞いたら『深田はいろんなジャンルのキレイな人に使われている苗字だから深田にして、えいみは俺の初恋の人の名前で、彼女が魅力的な女性だったから、えいみにしたんだ』って言われたんです(笑)」

 

―事務所の社長あるあるでいい話です(笑)

「えいみって名前はなかなかない名前だから、付けられてよかったです。名前も難しくないし、読みやすいですよね」

 

―難しい漢字だといまはなんでも検索ですから、変換できなくて検索しにくいんです。

「そうなんです。だから、私の中で名前はめっちゃ大事だなって思っていて、ひらがなの方が読みやすいし、覚えやすいですよね」

 

―一発で読めて変換できないと人気商売はかなり損をしますし、そこから先の興味に繋がらないんです。

「そう、そう、そう」

 

―だから、深田さんの場合はひらがなだし、「い」に興味を持たれるから、すごくいい名前です。深田さんと言えばインフルエンサーでもあり、X(旧ツイッター)のフォロワー数が350万人を超え、YouTubeの登録者数も120万人を超えています。

「そんなにいるんですね」

 

―調べたらXのフォロワー数は静岡県の人口くらいなんです。

 

「みんな都道府県の人口数で例えますよね(笑)」

 

―ちなみに静岡県の人口は日本で10位です。現在AV女優のフォロワー数では第1位ですよ!デビュー当初のフォロワー数はどのくらいでしたか?

「3,000人くらいでした。でも、フォロワー数が30,000人くらいを超えたあたりから影響力が怖くなり、ツイートするのが怖くなってきたんです」

 

―10,000人を超えるとアンチも増えると言われます。

「いまはフォロワー数をあまり気にしなくなりましたけど、お酒に酔っておかしなツイートはしないようにしています(笑)」

 

―さすがです!その心がけが売れている証なんです。最初にバズったのは大喜利からですか?

「私がウエディングプランナー役で新郎を寝取るVR作品があり、その作品を『永遠の愛をブチ壊すウエディングプランナー』ってツイートしたら、すごくバズったんです」

 

―2019年10月の作品ですね。そこから大喜利ツイートが始まり、最終的には大きな出版社から2冊も関連書籍が出ました。そういう流れは戦略があったんですか?

「流れでなっただけなんです」

大喜利をやろうと思ったのはどうしてですか?:「最初は大喜利と思ってなくて…」

―そもそも大喜利をやろうと思ったのはどうしてですか?

「もともと『大喜利』という言葉も分からなかったんです」

 

―どういうことですか?

「『大喜利』」という漢字も読めなかったんですよ」

 

―おお、それは面白い。

「手で胸を隠した写真と一緒に『手を外してほしい?』とツイートするとフォロワーさんからは『外してほしい!』と返信があるんですけど、あるフォロワーさんから『大丈夫です。ググれば裸の写真が出てくるから』って、若干アンチっぽい返信があったんです。そこに『いいね』がたくさん付いたので、それを私が逆手に取ったらバズったんです。そこから他のフォロワーさんも大喜利みたいな返信をしはじめたのが始まりなんです」

 

―なるほど。

「最初、フォロワーさんから『大喜利みたいだ』って返信があったんですけど、『大喜利』の文字を読めないし、意味も分からないから無視をしていたんです。でも、その返信がルーティーンになってきたので、そろそろ言葉の意味を知らないとまずいかなと思って、マネージャーさんやメイクさんになんて読むのか聞いたら、『おおぎり』って教えてくれたんです」

 

―確かに若い人は『大喜利』って書かれても、いきなり読めないです。

「そこで読み方は分かったんですけど、今度は『おおぎりってなに?』って聞いたら、『IPPONグランプリって知らない?』って言われたんですけど、テレビを見ていないから、それも分からなかったんです」

 

―深田さんの日常話は新鮮でいいですね。

「仕事一本しかしていなかったから、『IPPONグランプリ』も全く知らなかったんです。そこでマネージャーさんが番組の動画を見せてくれて、これをみんなが大喜利と言っているんだって分かったんです」

 

―人気番組の「笑点」も知りませんでしたか?

「テレビでよくやっているのは知っているんですが、ちゃんと全部見たことがないから、大喜利は分からなかったんです」

 

―「大喜利」の文字も、「なにを大きく喜んでいるんだ」って感じでしたか?

「『だい・・・』なんだろう?なんて読むんだろう?って思っていました」

 

―意味が分からないのにバズってすごいです。そこからフォロワー数が増えた時はどんな心境でしたか?

「毎日、5~7万の『いいね』が付いて、フォロワーさんの期待値も上がったので続けないといけないって思っちゃって、『明日はどういうツッコミをしよう』って悩みました」

 

―ははは(笑)AV女優じゃなくて、人気お笑い芸人のツッコミ担当ですよ。

「私のツッコミが面白くないと『座布団一枚回収』とか言われるし、私もお笑い芸人じゃないから、そういう返信は辛かったですね。ある意味バズって嬉しかったけど、そういう返信は毎日辛かったです」

 

―私も盛り上がっている時は拝見していました。

「芸人さんを雇いたいレベルでした(笑)」

 

―そこまで悩んでいましたか。そして、YouTubeもいま120万人のチャンネル登録者がいます。

「コツコツやっています」

 

―YouTubeを始めたきっかけはなんですか?

「もともとYouTubeはやっていたんですけど、自分としてはあまり内容に納得していなかったんです。そこに『全部やってあげるよ』という人が現れて、その方と組んでやり方を変えたんです。見ている方が面白ければいいなと思いやっているんです」

 

―あとはハグ会も名物化してきました。

「大阪、名古屋、東京でやったので、次は福岡でやる予定です。1回だけと思っていたんですが、リクエストがあるのでやっています」

 

―全国ツアーですね。ハグはどこまでやるんですか?

「最初は3,000人くらいの方がいらっしゃったので、1人3秒くらいだったんです。でも、ちゃんと話もしたいので、いまはスペースを作って1人1人としゃべれる状態にしています」

 

―神対応だ。

「いままで3,000人くらいまでハグをして、それ以上の人数だと大変なことになるし、3、4時間も並んでくれたのに数秒のハグだけだと申し訳ないから、そこは変更しようと考えています」

 

―いまは24時間企画としてやっていますが、どれくらいの時間、稼働しているんですか?

「やれるだけやって、2、3時間の休憩を取っています。スタッフさんがホテルを取ってくれているんですけど、その場で寝た方が効率がいいからソファーで寝ています」

 

―話を聞けば聞くほど、人間性が素晴らしいです。そして、いまはデリケートゾーンケアブランドのプロデュースもしています。

「もともと同じ会社からプロテインを出していたんですけど、デリケートゾーンケア商品も出させてもらいました。デリケートゾーンケアだと私が言うと説得力がありますよね」

 

―もちろんです。

「撮影現場では7、8回シャワーを浴びるんですけど、普通のボディーソープで洗うと肌が乾燥して、黒ずみや匂いの悪化にもつながるんです。それをみんな知らないで使っているんですよ。そこで職業的にも説得力がある私がプロデュースしました」

 

―ネームバリューが増すことによって、一般商品の活動がやりやすくなりましたか?

「やりやすくなりましたけど、自分的には『出しました!』って言うだけで、その後のケアや活動がないことはしたくないんです」

 

―そういうパターンはありがちです。

「自分がプロデュースするなら自分でも一生愛用する、ちゃんとしたものを作りたいんです。だから、ちゃんと調べますし説明も出来るようにしています」

 

―名前貸し商法もありますからね。

「ネームバリューがあるからありがたい部分もあるんですけど、だからと言ってネームバリューに甘えないよう心がけています」

「自分は自分のままで普通の女の子としてデビューしました」

―ここまで、あまり語られなかった深田さんの部分を聞きました。ここからはAVの話になりますが、最初のジャケットには「深田えいみ」の名前はありますが、「素人娘」の表記もありました。その頃はここまでビッグになると思っていましたか?

「全然思っていなかったですし、自分は自分のままで普通の女の子としてデビューしました。それが、気が付いたら普通の女の子が人気になり、どうしたらいいのか分からない環境になりました。最初はその環境に慣れていなくて、街中でも遠くから男性がチラチラ見てくるし、自分が過去にイジメにあっていた感覚に似ていた状況にもなったんです」

 

―どういう感覚ですか?

「遠くから見られてヒソヒソ話をされている感じです。だから、プライベートが全然楽しめなくて、深田えいみと気が付かれたら下を向いちゃうし、友達といても話が弾まないし、気持ちが悪くなっちゃうんです」

 

―いまは大丈夫ですか?

「いまは対応に慣れて、街中で気が付かれても『プライベートなので』って言います。自分でもここまでの存在になるとは思っていなかったから、『大変でしょ』って言われるんですけど、ちゃんとした対応をすればそこまで大変じゃないって気が付きました」

 

―プライベートは別人格ですから、気が付いてもそっとしておいてほしいですね。作品はどこから火が着きましたか?

「1本目が大事なので、1本目からバァ~と来て、その後、1位から10位まで私の作品が全部ランクインした時期があったみたいです」

「当時の事務所の代表から『お金と地位のどちらを取る?』という連絡が…」

―2018年のデビュー作から様々なメーカーに出演し、専属女優になるまで3年ほど期間がありました。その3年間で専属女優の話はありませんでしたか?

「当時の事務所の代表から『お金と地位のどちらを取る?』っていきなり絵文字もないLINEが来たんです。だから、叱られるのかなと思ったんですよ(笑)その時は『なんのことを言っているんだろう?』って全く理解できなかったんです」

 

―いきなりすぎますね。

「それで代表に電話をしたら、『専属女優契約の話も来ているけど、どうする?』ってことだったんです。それは『専属女優の地位を取るのか、キカタン女優として本数を重ねてお金を取るのか』という意味だったんです。でも、『私は地位は気にしていないので、いまは本数を重ねたいです』と言いキカタン女優をしばらく続けたんです」

 

―これも深田さんの人間性が分かるいいエピソードですね。普通の人間は「地位もお金もほしい!」って言いますから。その後、某メーカーの専属女優になりましたが、専属女優はどうでしたか?

「撮影が月1回だから、ハグ会や商品プロデュースや他のことも出来るので、活動の場が広がりました。ある意味、その時の私は頑張ったなって思います」

 

―性的にはどちらが合っていましたか?

「もともと鉄マンだったんですけど、月イチの撮影になると少し弱くなり、環境によるのかなと思いました」

 

―気持ち的にはどうでしたか?

「月イチの方がいいかなと(笑)」

 

―もともと性欲はある方でしたか?それとも、あまりない方でしたか?

「性欲はある方だと思います」

 

―もしパートナーがいたら、セックスはどのくらいのペースがいいですか?

「毎日は難しいですよね。雰囲気ってあるじゃないですか。旅行に行ったり、ホテルも違ったりすれば気分も乗るんですけど、毎日一緒にいたらルーティーンになるので難しいですよね。マンネリ化するから、普通のカップルはどうやって誘っているんだろうって思います」

1年ぶりの撮影でしたがどうでしたか?:「移籍1作目の撮影現場はプレッシャーと緊張がすごかったです」

―高校生みたいな初々しい気持ちでいいですね。そこで1年ぶりの撮影でしたがどうでしたか?

「1本目が大事だから不安でした」

 

―おお、ここまでのビッグスターでも移籍1作目は不安ですか?

「移籍1作目の撮影現場はプレッシャーと緊張がすごかったです。メイクさんやマネージャーさんがどれだけ気持ちを盛り上げてくれても、なにもしゃべれなかったです。1作目が売れた時と売れなかった時の状況を両方知っているから、今回の移籍1作目もすごく怖かったです」

 

―監督やプロデューサーよりもいろいろ考えていますね。

「本当に撮影現場ではなにもしゃべれなかったです」

 

―移籍先の『FALENO』は比較的、新しいメーカーですが、なにかイメージはありましたか?

「他の大手メーカーしか知らなかったので、正直あまり知らなかったんです。でも、ちゃんと人間として優しく対応してくれるメーカーだと知りました」

 

―アットホームなメーカーです。そして、移籍1作目はどういう内容になっていますか?

「設定はなくて素の私を撮ってくれました。デビュー時のタイトルが『フェラチオの達人』だったので、他のデビュー作にあるようなインタビューシーンもなかったんです。実は作品の設定がないと動けない人間なんです」

―それは意外です!

「だから、今回は素の私なので、どうしたらいいのか分からなかったんです(笑)。これまで痴女の作品が多かったので、そういう内容でと言われたら役に入り込めるんです。でも、今回は1年も撮影をしていないし、普通の女の子と言われたので普通の女の子しか出来ないんです」

 

―逆に撮影をしていないことがよかったですね。

「どんなAV女優でも1年間も撮影をしていないと、普通の女の子になっちゃうんです。エッチな言葉を話すのも恥ずかしいし、そういう言葉を聞くだけでも引いちゃうって聞いていたから私もそうなりました。そういう状況で撮影したのである意味よかったです」

 

―まさに移籍第1作目にふさわしい内容です。

「泣いているシーンもあるし、心境を語ったりしているシーンもあるので、いわゆるAV的な『見せるセックス』ではなく、リアルな反応を撮られています。地味かもしれないですけどプライベート的で、これまで撮ったことがない内容です」

―ということは感じ方も素に近いですか?

「そうですね。本当に素です」

 

―プレイも普通ですか?

「監督さんからも『派手にしないでいい』、『プレイっぽくしないでいい』、『喘ぎ声もあまり出さないでいい』と入念に言われました」

 

―普段の自分をさらけ出すのは恥ずかしくなかったですか?

「デビュー作で初脱ぎとかをしたことがなかったから、今回は恥ずかしかったですね」

 

―その恥ずかしさが特に出ているシーンはどこですか?

「撮影自体が久しぶりだから、恥ずかしさで内容をあまり覚えていないんです」

 

―百戦錬磨と思える深田さんがそこまで緊張しましたか?

「記憶がなくて、この日は緊張で一言もしゃべれなかったです」

 

―見る方も「いまからヌクぞ!」という心構えで見るよりも、ちょっと違う感情で見た方がいいですか?

「どんな感情で見たらいいんですかね?そういう感じの内容じゃないから、なにかを感じられる部分があるんじゃないかと思います」

―ナンバーワン女優として様々な経験をしているんですが、そういう意味ではセックスってなんですかね?

「『特殊だけど、えいみちゃんはみんなを救ってるし、幸せにしているんだよ』って言われたことがあります」

 

―意味深ですね。

「セックスには言葉の壁がないじゃないですか」

 

―ボディランゲージですからね。

「だから、ある意味セックスは世界と繋がれるいいものだなと思います」

 

―そういう意味では原点回帰した作品ですね。ちなみにプライベートでの性感帯はどこですか?急に下衆な話になりすいません。

「首をフェザータッチされたり、耳を軽く吹かれるのが好きです」

―1年ぶりの撮影だとフェラチオや顔射も恥ずかしくなかったですか?

「顔射やフェラチオはプレイ中だから、脱ぎ初めの方が恥ずかしかったです」

 

―第2のデビュー作みたいな感じですか?

「本当にそう思います。1年も新作を待たせたので、これを機会にまた見てほしいですね」

 

―1年ぶりの撮影に挑むにあたって肉体改造はしましたか?

「体型には気を遣いました」

「1年間くらい撮影をしていなかったので、真っ白な女の子に戻った状態です」

―移籍1作目なので、あまり昔話はしないようにしていますが、少しだけ振り返ると、これまでの撮影で面白かった撮影はありましたか?

「催眠術作品でおじさんと私が入れ替わる作品は面白かったです。私がおじさんの気持ちになり『これが女の体か』って言わないとならないから、そういう設定は面白かったです」

 

―撮影での苦労話はありますか?

「撮影準備の待ち時間は長く感じますね。サキュバスコスプレをした時は尻尾や角を付けたり、タトゥーを描かなくちゃいけないので、準備だけで2時間半くらいかかったんです。カラミのシーンでは尻尾やタトゥーが取れると中断するから、終わるのが早朝4時でした」

 

―自分で言うのは恥ずかしいと思いますが、これだけ長くトップで活躍している秘訣はなんですか?

「トップとは思っていないんです」

 

―さすがです。

「なにがトップか正直分からないんです。だから、みんなで盛り上げようという気持ちなんです」

 

―その謙虚さが人気の秘訣ですよ!

「あはは(笑)。私は自分自身が楽しければいいし、トップとかを意識すると疲れちゃうし、なにがなんだか分からなくなって壊れちゃう可能性もあるので意識はしていないです。普通にみんなが笑っていればいいんじゃないですかね」

 

―そういう謙虚な考えの人こそが実はトップなんですよ!

「あはは(笑)」

 

―では、最後に名物質問がありまして、性欲のマックスが10とすると、移籍前はどのくらいの性欲で、移籍後はどのくらいの性欲に変化しましたか?

「移籍前は1年間撮影していなかったので、性欲は2か3くらいでした」

 

―天下の深田えいみが!

「だから、移籍作でもなにをしたらいいのか分からなくて、エッチな話や質問に少し引いちゃう自分がいたんです。でも撮影後は少し感覚が戻りエッチな話も出来るようになりました」

 

―性欲も少し回復しましたか?

「6か7くらいに上がりました」

 

―撮影がない時は忘れていたけど、撮影で思い出した感覚やプレイ内容はありますか?

「言葉責めは撮影をしていないと出来ないですね。自分に自信がないと言葉責めなんて絶対に出来ないから、そこは考えさせられました」

 

―今後、言葉責めは出来そうですか?

「ほどよい言葉を探しつつですね」

 

―1年撮影しないことで、そういう一般のエロの感覚が分かってよかったですね。

「喘ぎ声を出しすぎるのも嘘臭くなっちゃいますからね」

 

―AVって気が付かないうちに表現が「もっと!もっと!」になりますから。

「そこがある意味リセット出来てよかったです」

 

―今日はかなり深い話が聞けてよかったです。では、『FALENO』移籍にあたりファンへメッセージをお願いします。

「1年間くらい撮影をしていなかったので、真っ白な女の子に戻った状態です。『深田えいみ』というよりも、普通の女の子として見てほしい部分があるから、そこの新鮮さを見てほしいです。演技ではない本当の私が出ている、なにかを感じられる作品なので、ぜひ『FALENO』移籍1本目を見てほしいです」

インタビュー・構成:神楽坂文人

インタビュー協力:FALENOマインズ

FALENO移籍第1弾作品
世界が一変する本当の性交 深田えいみ

SODprimeで見る FANZAで見る Amazonで見る