セックスが下手な男性の5つの特徴と3つの対処法


こんにちは。魔女っ子マコです。あなたは、自分のセックステクニックに自信がありますか?

 

「僕の場合、ペニスが大きいのと、『彼女に上手い』ともいわれるので、自信はありますね!」

「正直、僕はあまり自信がありません! 彼女は、もしかしたら演技をしているのでは……?なんて思います」

 

女性の「エッチが上手い!」という言葉や演技をうのみにして、自分はセックスが上手だと勘違いしている男性はじつは少なくはありません。男性の中には、セックスが上手いとアピールしてくる人も稀にいますが、経験が多い=セックス上手とは限ないので要注意!

セックスが下手なパートナー(彼氏・旦那)に悩む女性は多い

多くの女性がセックスで感じているフリやイッたフリをしていることをご存知でしょうか? その理由には「あなたを傷つけたくない」「嫌われたくない」というものから、「自分が不感症だと思われたくない」「気持ちよくないから早く終わってほしい」など、さまざまです。

 

▼女性はSEXで演技するって本当!?女性が本当にイクときの特徴5つ女性はSEXで演技するって本当!?女性が本当にイクときの特徴5つ

 

かりに、あなたのテクニックが女性にとって満足するものではなくても、セックス中に「気持ちいい」とか「イクぅ~」なんてリップサービスをしてくれる女性は多いでしょう。しかし、そんな女性たちでも、パートナーのセックスが下手で悩んでいたり不満を持っているもの。ツイッターでは、こんな意見があります。

セックスが下手な男性に対して、容赦ないコメントがずらりと並んでいるではないですか!(笑)。

私の周りには、「せっかく意気投合したのに、セックスが下手で冷めた」、「独りよがりのセックスばかりで欲求不満ぎみ……。セフレがほしい」、「旦那のセックスが下手すぎて、何年もレス」、「セックスじゃイケないから、後でこっそりオナニーしている!」なんて女性たちまでいます。やはり、男女の関係を長続きさせるためには、セックスはかなり重要ともいえるでしょう。

セックスが下手な男性の5つの特徴

セックスに悩める女性たちの意見を聞いてみると、セックスが下手な男性には、いくつかの特徴があるようです。

①自分ばかりが気持ちよくなろうとする

自分はクンニしないのに、フェラばかりさせようとする男性や、女性のアソコが濡れていないのに、すぐに挿入しようとする男性がいますよね。

こういうタイプの男性は、自分が気持ちよくなることが優先で、自分本位なセックスをしがち。それが原因で女性に嫌われてしまうこともしばしばです。

「まずは女性を気持ちよくしてイカせる」、という気持ちを忘れずに、思いやりのあるセックスをするようにしましょう。

②男性向けAVテクニックをそのままマネる

男性向けAVのテクニックをそのままマネてセックスをする男性も、女性にセックスが下手だと思われる特徴のひとつです。

もともと男性向けAVは、男性側の視点で興奮するように作られているもの。なので、女性が感じる愛撫とは相反するものであることをあらかじめ理解しておきましょう。女性が感じる愛撫については、女性向けAVを見るのがいちばん!

キスやスキンシップ、会話を重視したセックスは女性にとっては欠かせない要素なので、ぜひチェックしてみましょう。

 

 

③全体的に愛撫が雑である

「前戯が短い」「力加減がわかっていない」「スキンシップや会話が少なく、挿入が中心」こういったタイプの男性は、全体的に愛撫が雑な人が多いです。愛撫が雑=自分を大事に扱ってくれていないと女性は判断します。

雑なセックスばかりを繰り返していると、すぐに女性に別れを切り出されてしまう可能性も否めません。

かりにあなたのテクニックがいまいちでも、前戯に時間をかけたり、優しい言葉をかけるだけで女性の評価はぐぐっとあがります。

また、愛撫が雑な男性は、力加減にも気を配らない傾向があり、女性に痛みを与えてしまいがち。すると女性をセックス嫌いにさせしまうこともあり得るので、女性の反応はしっかりチェックするようにしましょう。

④ペニスの大きさだけで勝負しようとする

男性同士では、ペニスの大きさ自慢をする人たちがけっこういますよね。男性の中には巨乳じゃないと興奮できない、なんて人が一部いるように、女性でもペニスが大きくないとイヤだ!という人は確かにいます。しかし、じつは男性が思うほど女性はペニスの大きさは気にしていません。

それによりも、愛情溢れたスキンシップや、力加減などを熟知した丁寧な愛撫にエクスタシーを感じるもの。

それにも関わらず、「デカチンなら女はみんな感じる」と思い込み、すぐに挿入して激しく腰を動かす男性も中にはいるでしょう。

それでは、女性に痛みを感じさせるだけで、性のはけ口にされていると思われても仕方ありません。

 

⑤後戯が十分でない

女性は、セックス中よりもセックス後をよく見ています。

セックスを終えた瞬間、「態度が急に冷たくなる」、「一人でさっさとシャワーを浴びに行ってしまう」「彼女を無視して寝る」などの行動を起こすと、女性からのセックスの評価は下がる一方……。

かりにセックステクニックはあっても、後戯をまったくしなかったせいでセックスが下手だと思われてしまう男性もいるくらいですから、セックス後は、最低でも5分はピロートークやスキンシップをするように心がけましょう。

セックスが下手な男性に会ってしまったときの3つの対処法

セックスが下手な男性の特徴に気をつけていても、「実際に寝てみると違った!」なんてことはよくあること。セックス以外の要素が悪くない場合は、すぐに別れるよりもなんとかしてセックステクニックを改善してもらいたいと思いますよね。

今から、セックスが下手な男性に会ったしまたときの3つの対処法についてご説明します。

①自分がリードする

一般的には、セックスは「男性リード」で進められるものだと捉えられるかもしれません。しかし、世の中には「セックスに慣れていない」、「女性側にリードしてほしい」、なんて男性たちの意見も少なくありません。最初から体の相性がバッチリ合えば、それにこしたことはありませんが、人間関係と同じで、お互いのことを徐々に知ってゆくことで改善できる点はあるでしょう。

 

セックスが下手な男性に対しては、女性側で気持ちよくなれるように彼をリードしてあげるとよいでしょう。最初は恥ずかしいかもしれませんが、自分が触られると気持ちいい場所や性感帯に彼の手をいざない、好きな体位を率先して試すなどの工夫は必要になります。

 

②言葉できちんと伝える

もしかしたら日本の女性は、彼の愛撫に対して「もっとこうしてほしい!」という要望をストレートに伝える女性は少ないのかもしれません。

かりにちょっと痛みを感じたときでも、「彼に悪いから……」などの理由で我慢してしまう人もけっこういるでしょう。

しかし、言葉で伝えるということは、大事なコミュニケーションの一つともいえます。もちろん、「下手くそ!」なんて相手が傷つくことを言ったり、命令口調で伝えるのはよくありません。代わりに、「もっと優しくして♡」「ここを中心に舐めて」なんて、可愛くお願いするのであれば、むしろ男性にとっては大歓迎なのではないでしょうか。

③良い部分は褒めてあげる

最初はセックスが下手な男性でも、女性側がちょっとリードしてあげて、素直に要望を伝えていくことで、男性のテクニックは少しずつ上達していくでしょう。誰だって、苦手な部分もあればよい部分だってありますよね。

ちょっとでも良いと思えたことは、たくさん言葉にして褒めてあげましょう。男性は煽てに弱い生き物ですから、褒められることでやる気が出て、もっと愛撫を頑張ってくれるかもしれません。「褒めて伸ばす」、くらいの気持ちをもっておきたいですね。

終わりに……

以上が「セックスが下手な男性の5つの特徴とその対処法」でした。セックスは男女間において超重要だからこそ、2人で改善してゆく努力は必要でしょう。
もしも、セックスが下手な男性の特徴に当てはまってしまった場合は、それを直してゆけるように努力していきましょう。そして、女性側も「男性を育てる」くらいの気持ちで積極的にセックスを楽しむと良いと思います。では、またお会いしましょう!

 

▼カップルで楽しめる一体感あるセックスはこちら妊活にもおすすめ!?彼女ともの凄い一体感が味わえる体位2選