たくさんの女性が愛されていると実感!オーラルセックスの基本知識とやり方・注意点について

こんにちは! 魔女っ子マコです。「セックスの時にフェラはさせるのにクンニはさせない!」そんな男性がいますよね。

 

「僕ちんは潔癖なので、オーラルセックスはちょっと……。」

「最近、彼女とのエッチがマンネリ気味。オーラルセックスに興味があるので教えてもらえますか?」

 

長く付き合っていれば自然とエッチもマンネリ化していくもの。パートナーとの愛を深めるためにも、オーラルセックスを取り入れてみることをおすすめします。

今回は、オーラルセックスの基本知識や女性が喜ぶオーラルセックスのやり方についてご紹介します。

教えて!オーラルセックスって何?

オーラルセックスとは、口や舌を使って性行為全般をおこなうことです。

AVを観ていても、そのほとんどにオーラルセックスのシーンが出てきますよね。しかし中には、オーラルセックスに抵抗がある男性もいることは否めません。

オーラルセックスを避けてしまう男性の心理

男性向けAVを観ていると、女性にフェラさせるシーンや挿入シーンをメインに置かれている作品が多いことに気づかされませんか?

「フェラはさせるのにクンニはしない!」という男性は、実際のセックスで自分が気持ちよくなることばかりを優先している傾向にあります。そういうタイプの男性は女性にすぐに飽きられるか、最悪のケースだと破局に至ることもあるので要注意!


男性がオーラルセックスを避けてしまう理由は何なのか?

その理由について説明してまいります。

自分のテクニックに自信がない

私が恋愛相談を受けてきた経験でいうと、男性の中でセックスに自信がある!と答える人は意外にも少ない印象でした。実際にセックスで演技をしている女性は多く、男性の頭の中にも「もしかしたら女性を満足させられていないかも?」なんて不安がどこかにあるようです。その結果、オーラルセックスはハードルが高いと思い込んでしまい、普段からやり慣れているプレイや体位しか行わない、という結論にたどり着くわけです。女性はテクニックそのものよりも、自分の体を丁寧に愛撫してくれる情熱に愛を感じるもの。かりに自信がなくてもオーラルセックスには積極的にチャレンジしてほしいと思います。

疲れていて面倒くさい

最近は、働き方改革などで以前ほど残業を強いる会社も減ってきてはいます。とはいえ、まだまだ日本人は働きすぎな印象さえあります。「エッチはしたいけど、ラクに気持ちよくなりたい!」そう思うのが本音なのかもしれません。しかし、いざオーラルセックスをはじめると、女性の感度はアップしてアソコが濡れやすくなります。すると挿入したときの感度もアップし、あなたが疲れを忘れるほどに気持ちよくなれる、などのメリットが待っているはず。

性病感染のリスクが怖い

これは、オーラルセックスに限ったことではありませんが……、中には口内感染なんて言葉があるようにクラミジアや淋菌、梅毒などに感染する人もいるようです。しかし、コンドームをしっかりと着用して、体を清潔な状態にした上で性行為に及べば、性病感染などは予防できるはずです。

性病対策の予防法とは?

コンドームを着用する

性病感染の予防に限らず、コンドームを着用するのは男性の義務です。コンドームを着用する男性は女性からも信頼されます。女性は心配事があったり、気が散るとセックスの感度が落ちてしまうもの。コンドームをきちんと着けてくれると性病のリスクも減るため、女性は安心してセックスの快感にのめりこむことができます。

常に清潔な状態を維持する

これは、セックスする際のひとつのマナーともいえます。体が臭かったり、清潔な状態でないのにセックスするのは女性にとっても苦痛です。衛生状態が悪ければ性病を発症するリスクだって伴います。一緒にお風呂に入って体を洗い合うなどのコミュニケーションをとることでイチャイチャ感も出るので、セックスも盛り上がること間違いありません 

信頼できるパートナーとセックスする

男性の中には不特定多数の女性とセックスしたい願望を持つ人は少なくありません。しかし、それが性病のリスクを高めることにも繋がります。明らかに信頼できるパートナーであれば、他人から病気をもらうリスクもほとんどないので、安心してオーラルセックスを楽しめます。

女性が喜ぶ!オーラルセックスのやり方とポイント

今からオーラルセックスのやり方とポイントについてご紹介します。重要なのは、焦らし愛撫や舌使い(強弱をつける)です。オーラルセックスに入る前には、たっぷりと前戯をしておきましょう。

性器の周辺から舐めましょう

クンニというと、クリトリスを舐めることだと思っている男性は多いです。しかし、決してそうではありません。大陰唇や小陰唇などの周辺から舌で舐めていくことで、焦らし愛撫にもつながり、女性のアソコは濡れやすくなります。直接性器の周辺を舐めるよりも、まずは太ももの付け根やお尻などを丁寧に舐めていき、十分な焦らしを与えましょう。これによって女性にゾクゾクするような快感を与えることができます。

キスや吸引で感じさせましょう

舌先でやさしく舐めるのも良いですが、キスしたり吸引するのもテクニックのひとつ。女性は焦らされるように舐められると、さらなる刺激がほしくなります。大陰唇や小陰唇(ビラビラ部分)を舌で舐めたり、キスしたり、やさしく吸引するなどして、愛撫にアレンジをきかせてください。吸引するときは、「じゅるる~」と、大げさに音を立てるのもポイント。女性は聴覚を刺激されると余計にアソコが濡れやすくなります。クリトリスは敏感な性感帯なので、音は大きくても力加減は「やさしく」を心がけましょうね。

アナルや尿道口周辺もせめましょう

女性は普通の男性がしないような愛撫をされると興奮します。恥ずかしいけど、愛されている感が湧いてきて余計に濡れてしまう……、これが乙女心というもの。小陰唇やクリトリスを舐める前に、アナルや尿道口周辺を辿ってクリトリスに向かって舐めていきましょう。そうすれば女性の期待値はマックスになります。愛撫されるたびに喘ぎ声を大きく漏らすはずです。

クリトリスの包皮を向いて舐めましょう

人差し指と中指の腹をVサインのようにクリトリスの左右に当てたら、2本の指をゆっくりと左右に広げて、包皮をそっと剥きます。舌先を前後左右に動かしたり、クリトリスの亀頭やサイド、根本部分などを舐めていきます。中でもいちばん反応が良かった場所を中心に舐めると女性はイキやすくなります。

クリトリスが勃起したら舌の動きをアレンジ!

男性の亀頭が勃起すると感度が強まるように、女性のクリトリスも勃起すると感度がアップします。それに合わせて、これまでと違う舌の動きで感じさせるとテクニシャンだと思ってもらえます。弧を描くように舐めたり、強弱をつけて舐めてみる、そうやって愛撫にアレンジをきかせてみてください。

ポイントと注意点クリトリスを舐めるときの力加減については、ソフトクリームを舐めるくらいの舌圧がおすすめ。アナルはや尿道は細菌が発生しやすいので、直接舐めるのではなく、周辺を舐めるように心がけましょう。

終わりに……

今回は「たくさんの女性が愛されていると実感!オーラルセックスの基本知識とやり方・注意点について」ご紹介しました。

変化をつけたいときは、愛撫の順番や舐め方を変えたり、体位を変えるのが有効です。四つん這いにさせてクンニをしたり、69の姿勢でお互いの性器を舐め合ったり、顔面騎乗位でクンニすると、女性に更なる刺激と興奮をもたらすことができるでしょう。ぜひ試してみてくださいね♡