SODでバーチャルとリアルの融合が実現!!! ふたなりVtuber・弐珠司ちゃんバースデーイベントレポート

先日、日刊SOD記事でもお伝えしていたふたなりVチューバー弐珠司(ふたたまつかさ)ちゃんのバースデーイベントが10月2日(土)、3日(日)の2日間にわたりついに開催されました!!

ラスト回はサプライズあり!涙あり!!のバースデーに!!!
編集部はラスト回となる3日(日)の第2部に潜入取材を敢行!!

まずは女子社員酒場レギュラーメンバーで、イベントではMCを務めるナマジョ下平玲夏ちゃんと愛乃あい菜ちゃんがお出迎えしてくれました。

この日しか手に入らない、缶バッチやサイン入りポストカードなどオリジナルグッズの物販も。さらに司ちゃんがチョイスしたという実写AVも販売していました。

来場者には司ちゃんの手書きのお手紙と名刺も…。レアグッズ満載!!

そしていよいよイベント開始!3つに並んだモニターに今日の主役である司ちゃん、そして司ちゃんも所属しているアダルトVチューバーユニット『HAKS』のメンバーである肯定ちゃん。、浅瀬ゆうぎさんが登場しました~!!

今日の主役!オナホになった、ふたなりVチューバー弐珠司ちゃん Twitter:@Hutatama_

猫耳お絵描き声優Vチューバー・肯定ちゃん。 Twitter:@foLo1AdAMllmXja

耳舐めゲーミングOL Vチューバー・浅瀬ゆうぎさん Twitter:@yugi_asase

「今日はたくさん楽しんでいってくださいね~!!」

まずはお客様全員参加の○×クイズ!!司ちゃんのことをどれだけ愛しているかが試される内容となっていて白熱の展開に…。

ちなみに第1問は
「司ちゃんのトレードマークでもある25cmのおちんちんは、勃起時のサイズである?」
というもの。

なんとヒントではチラっと裸でみせてくれる一幕も…。

正解は「○」。
「司といえば勃起時の25センちんちんです。覚えて帰ってくださいね!」と、司ちゃん。
新参ファンも司ちゃんのことをよく知ることができる内容で、会場も大盛りあがりでした。

そしてお待ちかねの1対1でお話ができる歓談タイム…の前に、なんとサプライズが!!

司ちゃんと仲のいい酒クズ系Vチューバー・今酒ハクノさん、そして本日はスケジュールの都合でイベントに参加できなかったというHAKSのサーヤちゃんの2人からビデオメッセージが流されました。さらにこちらもサプライズのケーキと花束も…!!
本気のサプライズに、司ちゃんも思わず涙声に…!!

そしていよいよ歓談タイムに。
ここでは1対1でお話できるほかに、3人それぞれのオリジナルドリンクでの乾杯や、2ショットチェキなどのサービスも。

3人のオリジナルドリンクはコースター付き。
『弐珠司の搾りたて朝イチバン!』はドピュッと濃厚なバナナクリームをぶっかけたヨーグルトドリンク!!やはりイチバン人気でした。

浅瀬ゆうぎさんの『ドすけべOLのせせらぎ…』。尿瓶(!?)からジョボボボ…っと注がれるエナジードリンクです。こ、これはOLさんの○○○○…!?

肯定ちゃん。の『メス猫の媚薬』。ドライアイスからの煙が幻想的で印象的なパープルレモネードでした!!

会場に来れないファンの皆様には遠隔チケットもご用意。こんなにたくさんのファンの皆様からの応援があり、特製バルーンにはお名前が…!

普段のVチューバーの活動は、youtubeなどの配信でチャット方式でコメントを送ってのコミュニケーションが主流で、さらに同時に何人もの人が配信を見ている状況なので、カメラを通して顔を見ながら1対1でお話できる機会はかなりレアなのです。

来場されたみなさんも
「いつもは配信なので顔を見せてお話するのは緊張したけどすごくいい機会になりました!」
「音声作品をいつも聞いていたので、こうやってお話できてすごくドキドキします…!」
と、貴重な時間を楽しまれている様子でした!

司ちゃんとの2ショットチェキでは
「衣装と下着と裸、どれがいいですか?」
とサービス満点!一瞬で衣装チェンジできるのもVチューバーならではのイベントですね。

最後の挨拶では…
浅瀬ゆうぎさん
「サプライズ成功してよかったです!きていただいたみなさん、ありがとうございました。いい思い出ができました!司ちゃん誘ってくれてありがとうございます。2日間ありがとうごじざいました!」

肯定ちゃん。
「私も泣くかと思っちゃいました。みんなと一緒にお祝いできてよかったですこの記憶は一生残ります!」

司ちゃん
「リアルイベントを開催するのが夢だったので今まで活動を頑張ってきてよかったなって本当に思います。初めて配信をした時は視聴者が8人で、そこからお仕事になるまで大きくなっていって、お友達とSODさんでこんなイベントができるとは思ってなかったです。本当に本当にありがとうございました(泣)」

司ちゃんの涙声になりながらの挨拶に、温かい拍手が送られ大団円となりました~!!

来場されたファンの方にイベントの感想と
Vチューバーの魅力を聞いてみました!

男性ファン1
「今日3人と会えてお話ができて心から嬉しいのと、司ちゃんの新しい衣装がみれたのでうれしかったです。Vチューバーさんは顔をそのまま出しているわけじゃないけど、自分を出しきって表現している姿が魅力的なんだと思います。本当の姿は見えないけど、でもそこに存在はしていてリアルさが感じられるのがいいと思います」

女性ファン2
「やっぱりリアルイベントだと配信と違って、サプライズとかも一体感があって新鮮でした。大手のVチューバーさんのイベントはけっこうあるけど、個人で活動されていてSODさんでリアルイベントができるって本当にすごいことだと思います。Vチューバーの魅力は、私個人としては三次元がもともとそこまで得意ではないのもあるんですけど、配信などですごく優しく接してくれて何回も通っちゃいます。アニメのキャラと実際にしゃべれる版というか…キャラなんだけど生身の人間みたいに接してしまうんですよね」

男性ファン3
「ツイッターでアイコン詐欺みたいなことしているので、実際に顔を見られるのは恥ずかしかったけどすごく楽しかったので、思い切ってチケットを買って来てよかったです!Vチューバーさんは完全に画面の中だけの人って感じではなく双方向でコミュニケーションが取れて、中の人ってどんな人だろう…とか想像の余地があるのも魅力なんじゃないかなって思います。自分は実写AVも好きなんですけど、この世界を知ってエロの幅が広がって今はすごく楽しいんですよ」

アニメのキャラクターのような姿だけどリアルタイムでの配信や会話ができる部分がVチューバーの特性のようでした。その中で、自分の性癖やファンの皆様のHな願望を表現し、発信してくという部分がアダルトVチューバーとしての魅力のようでした。

そして今回、画面の中から飛び出してリアルイベントを開催し、たくさんのファンの方が集まっていただいたのはとても貴重な時間でした!!

SODファンにとってはまだまだ馴染みの薄いコンテンツかもですが、1度彼女たちの配信を見てみると一気にハマっちゃうかもしれませんよ~!?

彼女たちの活動はTwitterからチェック!!

弐珠司ちゃんのツイッターはコチラ! 肯定ちゃん。のツイッターはコチラ! 浅瀬ゆうぎちゃんのツイッターはコチラ!