いまさら聞けないAVのコトバ【足裏フェチ】足フェチのなかでも特にマニアック!足裏フェチから拡がるさまざまなプレイも紹介!

人間の性癖には、実にさまざまなものがありますね。

 

かつてはそんな自分の性癖について「変態なのではないか」「自分は異常では?」など、思い悩む人も多かったようですが、性に関する知識が拡がっていくにつれ、人間がさまざまな性的嗜好、フェチを持つことはごく普通のこと、といった認識ができあがっている、と言えます。

 

さらに「フェチ」という概念が拡がることで、ますますそのフェチが細分化し、よりマニアックな方向へ進んでいくのも面白い点と言えるでしょう。

 

具体的な例を挙げると「足フェチ」があります。

 

以前は「足全体」を対象としていたものが、少しずつ「自分はヒザが好きだ!」「太もものムッチリ感がたまらない!」「ふくらはぎ!力を入れたときに浮き出るふくらはぎの筋肉が最高である!」などなど……。

 

それぞれの好みに応じて、足全体から足のひとつひとつのパーツに対するフェチが誕生していったわけですね。

 

今回はそんな細分化していった「足フェチ」のなかから、特に「足裏フェチ」についてご紹介していきます。

「足裏フェチ」の男性が足の裏に感じる魅力は「禁断感」が大きなポイント!

まず「足裏フェチ」の男性が、女性の足の裏のどういった部分に魅力を感じているのかを考えてみましょう。

 

そもそも足の裏とは、普通に生活していてなかなか目にする部分ではありません。

 

普段は靴や靴下によって完全に覆い隠されているわけですから、実際に足の裏を目にして「足の裏……興奮する……ハアハア……」となる機会は、非常に少ないように思えますよね。

 

これが「太ももフェチ」や「ふくらはぎフェチ」ならば、たとえば「夏にスカートを履いている女の子の太ももやふくらはぎがエロくて好きになったんです」と言われれば、こちらも「ほほう、なるほど」と納得のしようがある、というものなのですが。

 

しかしこの「普段はめったに見られない」といった部分が、大きなポイントとなっているようなのです。

〇足裏フェチの魅力①・女の子が普段は隠している部分が見られる「禁断感」

先ほども書いたように、女の子の足の裏は、普通に生活しているなかでなかなか目にする機会があるものではありません。

 

パンチラや胸チラももちろん貴重な存在ですが、足の裏を見る機会はパンチラ、胸チラよりもさらに少ないかもしれませんね。

 

そういった秘められた部分、普段はしっかりと隠されていて決して見られないような部分である足の裏を見られる、そんな「禁断感」がたまらなく興奮を呼び起こし、足裏フェチになる男性が多いのです。

〇足裏フェチの魅力②・美人でも足の裏のお手入れが行き届いていない場合に感じる「油断感」

足裏フェチの男性は、ふわふわで柔らかく、スベスベな足の裏が好き……とは限りません。

 

なかには、足の裏がしっかりお手入れされていないでガサガサしていたり、ウオノメやイボなどができている、ちょっとお手入れ不足の足の裏に興奮する、といった足裏フェチの男性も存在しているのです。

 

特にかわいらしい女の子や、ばっちりとメイクやファッションをキメた美人の足の裏がガサガサしていたり、イボなどがあったりすると、それがちょっと「油断している」と感じられ、より魅力的に感じられるもの。

 

完璧すぎる女の子は少しハードルが高くて近寄りがたい部分がありますが、そんな女の子にも油断している部分があると思えば、一気に親近感も高まるのが足裏フェチにとってはたまらない興奮となるのです。

〇足裏フェチの魅力③・足の裏を見られたり舐められたりする女の子の「羞恥感」

足裏フェチの男性にとって、普段はなかなか見られない足の裏が見られることが大きな興奮につながる、と先に紹介しました。

 

これは逆に言えば、女の子にとって足の裏を男性に見られることは、かなりの恥ずかしさがある、ということにつながります。

 

特に足裏フェチ向けのAVでは、足の裏を見せるだけではなく、男性に舐められたりしゃぶられたり、ニオイを嗅がれたり、といったシーンが数多く見られますね。

 

こういったシーンでは、足裏フェチは女の子の足の裏を観察して楽しむだけではなく、女の子が足の裏を見られ、舐められるときに見せる「羞恥感」、恥ずかしそうな顔や照れた顔なども同時に楽しんでいるのです。

 

このように足裏フェチは、ただ単に「女の子の足の裏」を楽しむだけではなく、足の裏から派生するさまざまなポイントを楽しめる、という魅力があるわけですね。

「足裏フェチ」は楽しみ方だけではなく派生するプレイもさまざまな魅力が!

足裏フェチの魅力は、足の裏を使ったさまざまなプレイが存在することにもあります。

 

それでは足裏フェチ必見の、足の裏を使ったプレイにはどのようなものがあるか、紹介しましょう。

〇足コキ

すべての足フェチプレイの基本とも言えるのが「足コキ」です。

 

足の裏以外にも、太ももやヒザの裏などさまざまな部分でチ〇ポを刺激するのも足コキの一種ですが、やはり足の裏を使った足コキが基本であり、バリエーションも豊富と言えるでしょう。

 

足コキは手コキに比べると技術的に難しさがあるため、慣れていない女の子が足コキをしてもあまり気持ち良くはない、という弱点もあります。

 

しかし「慣れない女の子が、一生懸命足コキしてくれるのがイイ!」という足裏フェチも多くいるので、やはり足裏フェチにとって足コキは外せないプレイと言えるでしょう。

〇踏みつけ

女性が足の裏を使って、男性の顔や身体を踏みつけるプレイです。

 

足裏フェチAVのなかでも、SMプレイが中心となる作品でよく見られますね。

 

踏みつけて圧力をかけることで男の身体を刺激する他に、顔に踏みつけて足の裏を舐めさせたり、ニオイを嗅がせたりして男に屈辱感と快感を同時に与えるプレイとしても「踏みつけ」は活用されています。

 

ブーツやハイヒールなどを履いての踏みつけは、本格SM作品で見られますが、足裏フェチ作品では当然、ほとんどの場合が素足での踏みつけとなります。

〇クラッシュプレイ

人間ではなく、食べ物などを女の子が素足で踏みつぶしてグチャグチャにするのを楽しむプレイです。

 

「女の子の足が汚れるのがたまらない!」という興奮と「女の子の足で踏みつぶされるのがたまらない!」と、自分と食べ物を同一視しての興奮、2つがあります。

 

またSMプレイの一環として、ケーキなどを踏みつぶした足を男性に舐めさせる「ご奉仕プレイ」のひとつとしてもおこなわれていますね。

 

ただし注意点として、このクラッシュプレイでは食べ物ではなく、虫などの生き物を踏みつぶす内容の作品もあります。

 

好きな人にとってはたまらないでしょうが、虫が苦手な人などにとってはとんでもないグロ映像となりますので、クラッシュプレイについて調べるときには注意しましょう。

ひとつのフェチを楽しんでいるうちにより自分が興奮できるプレイが見つかるのがフェチAVの魅力!

足裏フェチの男性は数多く存在しますが、最初から自分が「女の子の足の裏が好き」と自覚していた男性はそれほど多くはないでしょう。

 

多くの場合、まずは「足フェチ」用のAVを見ていて、そのなかで「足のなかでも特に足の裏が好きだな」と気付いていったはずです。

 

このように、ひとつのフェチについて楽しんでいるうちに、より深くマニアックなフェチの世界に気付き、楽しめるようになるのがフェチAVの大きな魅力と言えるでしょう。

 

特に足裏フェチについては、先に紹介したように足の他の部分よりも多種多様なプレイへと発展していく面白さがあります。

 

今後AVを見るときは、ぜひとも一度「女の子の足の裏」に注目して、新たな世界への扉を開いてみてはいかがでしょうか。