【包茎】「包茎には縁がない」なんて油断は厳禁!男性が年齢を重ねると包茎になるかもしれない3つの原因

男性にとって、自分のチ○ポが包茎かどうかは大きな問題ですよね。

 

「包茎=恥ずかしい」という考え方が染みついていることもありますし、実際に女性から「包茎だと臭い」「汚い」「カッコ悪い」なんて言われてしまう場合も。

 

最近では「仮性包茎ならそのままにしていても大丈夫!」という考え方も主張されるようになってきてはいますが、だからと言って本人にとっては「そうか、仮性包茎なら問題ないんだ!」とはなかなか考えられないものです。

 

そんな感じで、現在も包茎は多くの男性にとって悩みのタネとなっているわけですね。

 

その一方で、包茎ではない「ズル剥け」のチ○ポを持っている男性は「俺はズル剥け!」とやたらと自信を持っている傾向にあります。

 

包茎にコンプレックスを持っている男性が多い裏返しとでも言うべきでしょうか、なにかと「俺は包茎じゃないから……」と、まさに「ひとつ上」の位置から見ているような感じがありますよね。

 

しかし、そうやって「ズル剥けであること」を一生自慢し続けられる……そんなふうに考えていると、意外と痛い目に遭うかもしれません。

 

実は若い頃はズル剥けの男性でも、年齢を重ねるといつのまにか包茎になってしまっている可能性があるんです!

 

この衝撃の事実は、意外に知られていません。

 

いったいなぜ、それまでズル剥けだったチ○ポが包茎チ〇ポへと皮って……いや、変わってしまうんでしょうか?

 

男性が年齢を重ねることで包茎になってしまう原因は主に3つ!

とは言っても、すべての男性が年齢を重ねると包茎になってしまうわけではありません。

 

注意していれば、包茎になってしまう悲劇を避けることは可能なのです。

 

そしてその悲劇を避けるためには、なぜ男性が年齢を重ねると包茎になってしまうのかを知っておかなければならない、これは当然の話です。

 

男性が年齢を重ねると包茎になってしまう原因、それは次の3つとなっています。

①太ってチ○ポが下半身の脂肪に埋まってしまう

男性にとって、中年太りの問題もかなり大きな悩みとなります。

 

健康にも影響しますし、正直に言えば見た目もあまり……ですので、なんとか中年太りは避けたい、と考えている男性も多いでしょう。

 

そしてこの中年太り、目立つのは主に「お腹の脂肪」であり、健康の観点からは「内臓脂肪」などが注目されますが、チ〇ポ的な観点から言えば「下半身と太もも周りの脂肪」が重要になります。

 

この部分に脂肪が付いてしまうと、その分だけチ〇ポが身体の中に埋まっていってしまうのです。

 

チ〇ポは靭帯で恥骨に固定されていて生えている位置は変わりませんので、太ってしまうとそのまま脂肪に埋もれてしまうわけですね。

 

たとえば、地面に木の棒が立っていたとしましょう。

 

そこに雪が降り積もれば、棒自体は雪に埋もれて見た目的には短くなっていきますよね。

 

棒をチ〇ポ、雪を脂肪と考えれば、わかりやすいのではないでしょうか。

 

でもチ〇ポの皮は身体の外側にありますので、太れば太るほど身体の外側に移動していきます。

 

つまり身体の外に出ているチ○ポは短くなるのに、皮はそのままですから、自然と皮が余ってしまって、チ〇ポに被って包茎になってしまうわけですね。

 

②糖尿病性亀頭包皮炎を繰り返してしまう

包茎の男性にとって、亀頭包皮炎は切っても切れない関係にある病気とも言えます。

 

亀頭包皮炎は、亀頭や包皮に雑菌などが付着し、繁殖してしまうことで起こります。

 

亀頭や包皮が赤く腫れたり、痛みをともなったり、膿が出たり……とさまざまな症状を引き起こし、かなり不快感が高い病気でもあります。

 

そして問題なのはこの亀頭包皮炎、糖尿病になると雑菌などは関係なく発症してしまうようになる点です。

 

中年になって糖尿病になってしまう男性は、けっして少なくはありません。

 

糖尿病予備軍も加えれば、その数はかなりのものになるでしょう。

 

そして糖尿病になると、血行障害が起こるので身体の末端部分の炎症が起こりやすくなってしまいます。

 

チ〇ポも当然、身体の末端部分ですから、糖尿病によって亀頭包皮炎が引き起こされてしまうわけですね。

 

そして亀頭包皮炎を繰り返すと、包皮が固く線維化を始めてしまい、それまで剥けていた皮が亀頭に被り、固まって剥けなくなってしまうかもしれないのです。

 

こうなってしまうともう手術を受けるしかありませんので、早めに対処したいですね。

 

③年齢を重ねると自然とチ○ポは小さくなってくる

そもそもの問題として、年齢を重ねて身体が老化してくると、ペニスが自然と小さくなっていってしまう事実があります。

 

年齢を重ねると、筋肉などもしぼんでしまいますが、それと同じだと考えれば不思議ではないでしょう。

 

チ〇ポが小さくなっても、そこに被っている皮は同じ面積を保っていますから、自然と皮が余って包茎になってしまう男性も多くなるわけです。

 

もし包茎になってしまったらどうする?いろいろな理由で包茎手術を受ける中高年男性が増加中!

それまでズル剥けだったのに包茎になってしまったとしたら、精神的にかなりのショックを受ける男性が多いでしょう。

 

特に「自分はズル剥けだから、包茎には縁はない!」と考えていた男性にとっては、立ち直れないくらいのショックになるかもしれません。

 

肥満や糖尿病による包茎は、規則正しい食生活や適度な運動によってまだ防げる可能性がありますが、加齢によってチ〇ポが小さくなってしまうケースは、なかなか対策が立てにくい部分もありますよね。

 

ここはひとつ、もう「男性は中高年になったら包茎になる」を前提に考えておいたほうが良いかもしれません。

 

そう考えると、取るべき方法は2つ。

 

「そのまま受け入れて諦める」か「包茎手術を受ける」かの2択、と言えるでしょう。

 

「でも、包茎手術を受けるのって若者が中心なんじゃないの?」「中年になってから包茎手術なんて、恥ずかしい」なんて考える人もいるかもしれません。

 

しかし実は、最近では中高年男性が包茎手術を受けるケースが増加しているんです。

 

なかには60歳、70歳を超えて包茎手術を受ける、なんて人も。

 

平均寿命も伸びて、セックスを高年齢になっても楽しみたい、という男女が増えたのも影響していますが、中高年男性の包茎手術が増加しているのは、セックスのためだけではありません。

 

実は自分が老人ホームや介護施設に入ってから、シモのお世話をしてもらうときに包茎だと恥ずかしいから、という理由があるんです。

 

特に介護をしてくれる人は女性が多いですから、どうしても包茎チ〇ポを見られてしまうと恥ずかしい、という心理が働くようです。

 

男性はいくつになっても男性、プライドは守りたい、ということですね。

 

自分が満足した生活を送るためですから、いくつになっても包茎手術を受けるのは恥ずかしくないことだ、と言えるかもしれません。

 

包茎手術は自分にとって満足な生き方をするための手段のひとつ!

包茎手術は、セックスのときに女性に嫌がられないために受ける、という考え方もありますが、突き詰めて考えれば男性が自分が満足した生き方をするための手段、と言えます。

 

それはけっして悪いことではありません。

 

なんだかイマイチな気持ちで生きていくより、自分が満足しながら生きられる方法を探すほうが、よっぽど楽しく生活ができる、と言えます。

 

ただし手術を受ける場所によっては、自分が満足できる手術が受けられなかったり、不要なお金を取られてしまったり、なんてケースも考えられます。

 

いろいろなクリニックで話を聞いて、満足できるクリニックで包茎手術を受けると良いでしょう。

 

SODとさまざまなコラボをおこなっている、新宿のメンズクリニック「S MEN’S CLINIC」でも包茎手術を受けられますので、一度話を聞きに行ってみるのもアリですよ!