これは脈あり?!女の子の好意のサインに気がつく男がモテる!女性が好きな男性に出すサインと傾向

こんにちは。魔女っ子マコです。世の中は未だコロナ禍ですが…春は新しい出会いの季節でもありますよね。

「はい。僕は彼女がほしいです」

「出会いの春、なんていわれているくらいだし、期待してます!」

 

実は出会いはあっても、女の子の脈ありサインに気づけずに、恋人になるチャンスを逃している、なんて男性も少なくないそうです。

 

今回は、「女の子脈ありサイン」や恋人づくりをするためのポイントなどをご紹介します。

女の子は好きな男性にはサインを出す?

一般的に男性は、好意のある女性に対してストレートに気持ちを伝えたり、態度に出したりするイメージがありますが、それに比べて女性は、好きな男性への気持ちがやや読み取れにくいともいえます。

しかし、実は女性であっても、好きな男性に対してはそれなりにサインを出したりもするもの。

女性の場合、ストレートに気持ちを伝えたり、ダイレクトにデートに誘ってくることは多くなくても、好意のある男性に対しては、さりげなくアプローチしたり、サインをだすケースが多いのです。

 

女の子の脈ありサインを事前に把握しておけば、あとは女の子の気持ちに上手く答えるだけで関係が進展する可能性が高まります。

脈ありサインを見逃さないためにも、女の子の脈ありサインについていくつかご紹介します。

話しているとよく質問してくる

これは男女共通していえることかもしれませんが、人を好きになると、その人の好きなことやもの、考え方などを知りたいと思うでしょう。

誰も気にも留めない些細なことでも、あれこれ質問してくる場合は、あなたに気がある可能性が高いです。

 

例えば、「○○君の初恋はいつ?」「相手はどんな人?」「好きなタイプはどんな子?」「○○みたいな子が好きなの?」と、どんどん深堀りしてくる場合、あなたの思考を探ろうとあなたに興味を示しているサインともいえるでしょう。

目があう、こっちをよく見る

女性は気になる男性を無意識に目で追う傾向があります。しかし、実際に目が合うと恥ずかしくてそらす女性も少なくないので、「あれ、もしかしたら嫌われてるのかも…?」なんて解釈してしまう人も少なくありませんが、実はシャイなだけのよう…。

 

あなたのことを頻繁に目で追ってくる、目が合う回数が多いということは、その女性があなたをよく見ている=あなたに気があるといってもよいでしょう。

 

もしも、あなたがその女性に好意を抱いている場合、やさしく微笑み返してあげると、彼女はうれしさのあまり有頂天になるかもしれません。

 

女性は、好きな男性と両想いであることがわかると、さらに脈ありサインを出してきたりするので、そういう状況を見計らないながら、彼女との距離を縮めていくのも有効です。

ボディータッチを嫌がらない

基本的に女性は、好きでもない男性にボディータッチをされると、極度に嫌がったり、セクハラ認定してきます。

ボディータッチは女性に嫌われるリスクがあるので、相手やタイミングは慎重に選ぶ必要があるでしょう。

明らかに両想いとわかっているケースや相手が好意を抱いてくれてると確信できる場合は、試してみる価値はあるかもしれません。

 

その際、避けてほしいことは、べたべたとしつこく触ること…。仮に、その女性があなたに好意があっても、激しいボディータッチをすることで、「昭和のエロオヤジみたいだ」「この人、遊び慣れてる?」なんて思われてしまうかもしれません。

 

ボディータッチをする際は、あくまでもさり気なく行うことがポイント。

例えば、「爪のネイルかわいいね。見せて」と爪だけ触れる、「髪型変えた?似合うね」とそっと髪の毛に触れる…、そのくらいの方がピュアさも感じられて女性はドキッとするでしょう。

その時、もしも嬉しそうな表情だとか抵抗する様子がない場合は、けっこうあなたに気があると捉えてもよさそうです。

積極的に連絡先を聞いてくる

女性は基本的に受け身の人が多く、自分から連絡先を聞くよりも、聞かれたいと思っている人がほとんどです。でも、その女性が積極的に連絡先を聞いてくる場合は、「あなたと積極的に連絡をとりたい」「もっと仲良くしたい」なんて意思表示ともいえるでしょう。

 

女性の中には、一人の友人としてあなたと仲良くしたい、と思っている人もいなくはありませんが、基本的に女性は好印象を抱ける男性でないと、自分から積極的に連絡を交換しようとは考えません。

 

むしろ、嫌いな相手に対しては、絶対に連絡先を聞くことはありませんので、女性が「連絡先を交換しよう」といってきたら、あなたともっと仲良くなりたいサインと捉えて、まずは友達からスタートしてみるとよいでしょう。

過去の会話をよく覚えている

自分が話した何気ない会話を、好意のある女性や、かわいい女性が覚えていてくれたりすると、けっこう気分がアガりますよね。

その瞬間、その女性のことをさらに意識してしまうかもしれません。

 

女性の中には、記憶力に長けていて、どんな会話でも覚えているような人も中にはいるかもしれません。しかしほとんどの女性は、まったく興味のない相手の会話までは把握しているケースは稀です。

 

「○○君て、○○がタイプじゃなかった?」、「○○君の誕生日って、○○だよね」なんて会話をしっかりと覚えていたり、確認してきたりする場合は、あなたのことを意識している可能性が高いです。

もしくはもっと知りたい、大切にしたいといった気持ちでもあるので、そのうち仲を深めることで、その女性と付き合えるようになるかもしれません。

連絡がマメ/どうでもいいことをメールしてくる

実際に女性と連絡先を交換しても、あまり連絡を取らずに終わってしまった!なんて人も少なくないでしょう。

 

でも、女性が日々の出来事を頻繁にメールしてきたり、いろいろとあなたのプライベートを聞いてくる場合は、あなたに気があるサインともいえます。

 

「今日はこんなうれしいことがあった!」「○○を食べた」なんて、どうでもいい内容のメールを送ってくる女性の心理には、「もっとあなたに自分を知ってほしい」「あなたにかまってほしい」なんて気持ちがあります。

 

また、あなたがたわいもない内容を女性にメールした際、返信がすごく早い場合も、あなたのことを優先している可能性が高いといえるでしょう。

 

一方、女性が送ってくるメール内容が愚痴ばかりの場合は、「単に愚痴れる相手」「ストレス解消のはけ口」「都合のいい存在」と捉えられている可能性も高いので注意が必要です。

 

基本的に女性は、好きな男性に「面倒な女」と認定されるのを恐れるので、最初から好きな男性に対して愚痴ることはあまりありません。

 

そのため、メールの内容によって、あなたのことが好きなのか、都合の良い存在なのかを判断することができるかもしれませんね。

彼氏いないアピールをする

あなたと話している際、女性がやたらと「彼氏、ほしいな~」なんてあからさまにアピールしてくる場合は、「あなたに彼氏になってしほしい」と遠回しに伝えているサインであることが少なくありません。

 

もちろん、こういった会話は友人同士ですることもありますが、「何かとあなたの前で恋愛話をしたがる」「あなたのタイプを聞いてくる」「わざわざ彼氏がいなくて寂しい」とアピールしてくる場合は、あなたのことが気になるサインと見てよいかもしれません。

 

もしも、あなたもその女性に気がある場合、「俺でよかったら、彼氏になるよ!」なんて笑顔で答えてあげましょう。すると、早くもあなたとのラブストーリーが始まるかもしれません。

まとめ

以上が「これは脈あり?! 女の子の好意のサインに気がつく男がモテる! 女性が好きな男性に出すサインと傾向」でした。女性が気になる男性に送る脈ありサインを事前に理解しておけば、好意を見逃さずに付き合うきっかけをつかめるでしょう。

出会いが多い季節だからこそ、女性のさり気ないアクションにアンテナを張り、モテる男性を目指してください。