女の子に聞いた!SEXの相性の判断基準はなに?相性が悪かった場合の3つの対処法とは?

こんにちは。魔女っ子マコです。

今日はセックスの相性について語りたいと思います。

あなたは、女性がSEXの相性の良し悪しをどこで判断しているのかをご存じですか?

 

「女の子はキスが合うと、相性がいいと思うみたいですね!」

「やっぱり、こればかりは抱き合ってみたときのフィット感ではないでしょうか」

 

相性についての意見はいろいろです。今回は、女の子のSEXの相性の判断基準や、相性が悪かったときの対処法などについて語りたいと思います。

セックスの相性ってあるの?

彼氏(旦那)のことがどんなに好きでも、やはり体の相性が合う、合わないはあるでしょう。実際に「彼氏や旦那さんのことは大好きだけど、セックスには満足できない」「パートナーとのセックスではいつもイケないので、オナニーで解消している」なんて女性もいます。

上記のことからみても、彼のことが大好き=セックスの相性がよい、とは言い切れないのが現実です。

 

人間には性欲というものが必ず存在しますから、彼とセックスするたびに相性が悪いと、そのうち気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。そういう意味でもセックスの相性はとても大事だということがわかると思います。

セックスの相性がいい男性とは?

では、女性にとってセックスの相性が良い男性とはどんな人なのでしょうか?女性がセックスの相性が良いかどうかを判断しているポイントは3つです。

キスだけでいい気持ちになれる

女性にとってキスは特別なもの。「好きじゃない男性とセックスはできても、濃厚なキスはできない!」なんて言い切る女性も少なくありません。

それほど女性にとってキスは特別なものなのです。そのため、「キスだけで女性を心地よくできる」、「うっとりした気分にさせられる」男性は、女性にとって特別な存在となり、セックスの相性がよいと思われやすい傾向にあります。

ちなみに、女性が好むキスは、愛されていることを実感できるような優しいキスです。

気分を盛り上げていくためには、いきなり舌を入れて激しいキスをするのではなく、まずはソフトなキスでたっぷりと感じさせてあげてください。徐々に女性の気持ちを高めていくのがポイント。

 

ほかにも見つめ合ってアイコンタクトを増やしたり、頬や髪の毛を撫でながらやさしくキスするのもおすすめ。スキンシップが増えることで、女性はあなたに愛されていると実感できるでしょう。そのうち、あなたの愛撫の一つ一つに女性は感じやすくなり、セックスの相性がよいと思ってもらえる可能性は高まります。「キスを制する者がセックスも制する」ということを覚えておきましょう。

裸で抱き合ったときのフィット感がいい

セックスの相性がよいパートナーだと、抱きしめられたときのフィット感が良いと女性は思うようです。これは服を着ていても感じることではありますが、裸になってみると余計に実感しやすいのかもしれません。

裸で抱き合ったとき、「あまり気持ちよくない」、「妙な違和感がある」「密着感を感じられない」場合、セックスの相性がよくない傾向があります。

一方、抱き合ったときに、「リラックスする」「安心できる」「肌が吸い付くような心地よさがある」場合、体の相性がよいサインと思ってもよいでしょう。

 

セックスとは、お互いの肌が触れ合い、重なり合うもの。フィット感が悪いと、セックスしていても気持ちいいと思えないので、感度も乏しくなります。しかし、フィット感が良いと女性は、「このままずっと抱きしめられていたい」、「もっと触れられたい」なんて夢心地な気分を味わうことができるでしょう。

性器のサイズに満足できる

セックスの相性がいいと女性が思う判断基準として、ペニスと膣のフィット感はとても重要です。

ペニスが大きすぎても女性にとって痛いだけならば、体の相性がいいとは言えません。それに、ペニスが小さすぎて満足できない場合も相性がよいとは言えないでしょう。

 

女性によって膣の大きさには個人差があるので、女性が求めるペニスのサイズもそれぞれです。

アソコがやや緩めの女性であれば、ペニスが大きめの男性の方がオーガズムを感じやすいですし、アソコの締め付け具合が強い女性であれば、多少ペニスが小さくても相性がいいと感じる可能性があります。

 

女性の膣とペニスのサイズ感が合っているという判断基準は、挿入したときに、女性がアソコをギュッと締めるかどうか、だそうです。お互いの性器のフィット感が良いと、女性は気持ちよさのあまり、本能でアソコを締め付ける傾向にあります。

フィット感については、お互いに生まれ持ったものなので、変えることはできませんよね。だからこそ、フィットしたときは「セックスの相性が最高にいい!」なんて感動を与えられるともいえます。

 

かりにお互いの性器のサイズ感が合わなかったとしても、体位の工夫やピストンの角度、愛撫のやり方次第でそれなりに改善できるもの。なので、あきらめる必要はありません。

相性の悪さはテクニックで覆すことは可能か?相性が悪かったときの3つの対処法

では、セックスの相性の悪さはテクニックでカバーすることは可能なのか?これについては、工夫次第では可能ということが言えます。セックスの相性が悪かったときに効果的な対処法について3つほどご紹介します。

女性が感じる場所、好みの愛撫を把握する

一回目のセックスから相性がばっちりなら、「運命」のような幸福感を女性に与えられるかもしれません。しかし、セックスも人間関係と同じで、相手のことを深く知ることで関係性が深まるのではないでしょうか。

 

かりに最初のセックスで相性が悪いと感じても、パートナーとのセックスの回数を重ね、コミュニケーションを密にとってゆくことで、相性が良くなることは珍しくありません。

セックスの相性をよくするためには、女性がどこを愛撫されると気持ちいいのかを把握することがポイント。

 

もしも女性がどこで感じているのか、いまいちわかりづらいときは、「どこが気持ちいい?」「どのくらいの強さがいい?」など、正直に聞いてみましょう。それがわかったら、その通りに丁寧に愛撫してみましょう。

また、愛撫するときの力加減についても注意する必要があります。女性が感じる場所や好みの愛撫を覚えて実践することで、女性はあなたとのセックスが心地よいと思うようになり、あなたとセックスするのが好きになる可能性も高まります。

自分がイクよりも先に女性をイカせる

男性の場合、セックスをするときは自分がイクことを優先しがちな人が多いような気がします。それだと女性にセックスで満足してもらうことはむずかしいでしょう。

まずは自分よりも女性を気持ちよくして、先にイカせることを意識してみましょう。これにより、女性に愛情や思いやりをしめすことができ、セックスにも満足してもらえる確率がアップします。

 

女性をイカせるためには、女性の性感帯を熟知することが大事です。女性の性感帯にはいろいろありますが、とくにクリトリスは性感帯の中でも、もっとも感じやすい場所だといわれています。そのため、正しいクリトリス愛撫については、絶対に覚えておくことをおすすめします。

 

 

前戯・後戯を念入りに行う

体のフィット感や性器のサイズが合って、セックスの相性が良かったとしても、前戯や後戯をおろそかにしていたら、そのうち女性は「体目当てにされている」「自分は愛されていない」と認識するようになり、次第に気持ちは離れてゆくでしょう。

 

セックスでもっとも大事なことは、愛撫や言葉を通じて、心からその女性を愛していることをしっかりと伝えること。

前戯や後戯に時間をかけてくれる男性に対して、女性が悪い印象を抱く理由なんてないでしょう。女性はセックスそのものよりも、セックスの前後をよく見ているもの。前戯や後戯を大事にできる男性と長く付き合っていきたいと判断する女性は多いので、前戯も後戯もおろそかにしないように心がけましょう。

 

 

終わりに……

以上が、「女の子に聞いた!SEXの相性の判断基準はなに?相性が悪かった場合の3つの対処法とは?」でした。セックスの相性は努力次第で改善できることが理解できたのではないでしょうか。上記でご紹介した方法以外にも、女性の性癖や生理周期などに合わせて女性の好きなプレイや体位に挑戦するのも有効です。そうやって、女性とのコミュニケーションを増やしながら、その女性が理想とするセックスを少しずつ覚えていき、最終的には相性抜群!な関係を目指してみてくださいね。