元メンヘラが「メンヘラにモテるための3ヶ条」を解説します

こんにちは。

カサイユウです。

精神的な問題を抱えている人を指すという「メンヘラ」。

この数年で、すっかり定着しましたね。

マンガやアニメ、そしてAV作品でも、メンヘラ女子を目にすることが増えたように感じます。

今回は「メンヘラにモテたい、なんならセックスがしたい!」というあなたに向けて

  • メンヘラにモテるための3ヶ条
  • モテるために心得たいこと メンヘラの特徴5つ
  • モテるために心得たいこと メンヘラの生態とは?

をまとめてみました。

【メンヘラにモテるための3ヶ条】

①メンヘラを愛すべし

メンヘラに愛されたいなら、まずはメンヘラを愛してみましょう。

そしてよーく観察することで、相手の弱点を探すのです。

弱点とは「意外と涙もろいよね」「最近ちゃんと寝てる?」など、小さなことで構いません。

メンヘラは基本的には、人を信じません。

その反面で「自分が愛されているかどうか」には、とても敏感な生き物。

そのため薄っぺらい好意であれば、たやすく見破ります。

しかし自分でも気づかなかった弱点を突かれると、急に心を開くことがあります。

「この人なら私のこと、分かってくれるかも!」と思わせられるためですね。

なお「ブスだよね」「足短いよね」など、相手を傷つける弱点を突っ込むのは逆効果。

「そんなところまで見ていてくれてるんだ……!」と思われるような、当たり障りのない弱点を探すのがオススメです。

②「それはないわーw」は禁句

理解しがたいことを言われても、引くのは厳禁です。

「僕には分からないけど、そういうこともあるんだね」 と、やさしくお茶を濁しましょう。

③広い心を持つ

メンヘラとは、気分の起伏が激しい生き物。

嬉しそうなときも、悲しそうなときも、とにかく話を聞いてあげましょう。

何があっても、うろたえないことです。

相づちの中に質問を混ぜ込むようなイメージで、相手が話したいことを引き出してあげるのも大切。

特に「最近どう?」「最近楽しいことあった?」というフレーズは、ありきたりですが失敗もしないのでオススメです。

【モテるために心得たいこと メンヘラの特徴5つ】

①まわりを振り回す

メンヘラそのものの性格をあらわすエピソードとしては

「急に会いたいと言い出す」

「深夜に電話をしたがる」

「ネガティブなSNS投稿」などが有名ですよね。

メンヘラにとって「目立つ行動で人の関心を引くこと」は、もっとも大切なライフワークなのです。

②感情の起伏が激しい

メンヘラは、自分のご機嫌を自分で取ることができません。

社会の中でうまく生きるために、処方薬を必要とする人もいます。

③メンヘラアピールをする

メンヘラと付き合うと、リストカット跡や山盛りの処方薬を目にすることがあります。

それもまた「人の関心を引くため」の一環です。

ただ本当に精神的な不調で困っているときがあることも、覚えておいてください。

④自己評価が低い

「どうせ可愛くないし」

「どうせモテないし」

「もっと痩せたい」

あらかじめ自己評価を低くしておくことで、人の関心を引こうとすることがままあります。

いわゆる「そんなことないよ」待ちですね。

姑息であざとい
手法と思われがちですが、本人としては無意識でやっていることもあります。

⑤セックスに対して極端

「メンヘラはエロい」という俗説を聞いたことがありませんか?

メンヘラの中でも、セックスに対する意識が両極端に分かれることがあります。

「エッチなこと大好き!」

「セックスなんて大嫌い!」

確かに、それぞれ言っていることは違います。

しかし共通しているのは、セックスに対する意識そのものは強いこと。

メンヘラにとってセックスは、この世界で最強にして唯一の愛情確認ともなりえるためです。

【モテるために心得たいこと メンヘラの生態とは?】

メンヘラができるまで

「理想や期待・希望」そして「その理想が叶わないことへの不満・怒り」

メンヘラがメンヘラであるゆえんとは、このふたつの噛み合なさから来るストレスではないでしょうか。

つまるところメンヘラとは「コンプレックスを笑い飛ばせない、うまく消化できない人」「抱えている問題に折り合いをつけられない人」とも言えそうです。

生きることが下手、または極端に不器用な人なのかもしれません。

メンヘラ・非メンヘラの境界線

ときおり一般人から特別視されてしまう、メンヘラという生き物。

侮蔑されることも少なくはないでしょう。

一方で精神的な問題を抱えていながら、メンヘラとは呼ばれない人が存在します。

メンヘラと非メンヘラ。

その区切りはこの3つで、より明確になるのではないでしょうか?

  • 本人がメンヘラであることを自覚しているか
  • 自分がメンヘラであることをまわりにアピールするか(リストカット跡を見せびらかすネガティブなSNS投稿など)
  • 心の安定を保つための自傷行為があるか

3つ目についての補足ですが、自傷行為は目に見えるものとは限りません。

自傷行為とはリストカットをはじめ、髪の毛を抜く、爪を噛む、食べたものを吐く……など、数えきれないほど存在します。

また身の丈に合わない浪費や体を壊すほどの飲酒、他人からおかしいと言われるようなセックス、さまざまな依存なども、場合によっては自傷行為と呼べるでしょう。

【まとめ】

まずメンヘラにモテるには「メンヘラにモテるための3ヶ条」を。

あなたへの依存度をより高めるには「モテるために心得たいこと」をお役立ていただけますと幸いです。

そしてメンヘラにモテる振る舞いとは、やはりこの3つ!

  • メンヘラを愛して、よく観察すること
  • メンヘラの弱点を突くこと
  • 広い心を持ち、うろたえないこと

目指せメンヘラホイホイ! カサイユウでした。