別れた人との関係を修復する『復縁屋』とは何か!?

恋愛という感情があるからこそ、「出会い」や「別れ」が常に存在しているわけですが、多かれ少なかれ、誰でも一度は経験したことはあるはず。

 

一時期、ドラマでも人気を博した『怨み屋本舗』という漫画があるのですが、皆さんはご存知でしょうか。

内容は誰かから依頼を受けて、特定の人に復讐するといったものです。

 

ドラマが放送された辺りから、『別れさせ屋』という職業が、インターネットでも多く見かけるようになりました。

 

どちらも文字通りの内容となっていることから、アングラ界隈では広く知られるようになります。

 

そして、今回ご紹介したいのは……、

 

『復縁屋』

 

という、別れた人と再度復縁させる職業なのです。

 

以前仕事の一環として、バイト面接に行ったことがあり、あまり知られていない仕事内容などを知ることが出来ました。

 

さすがに全てを語ることは出来ませんが……、少しでもお役に立てればと思います。

復縁屋とは一体何なのか?

基本的に復縁を希望している人が復縁屋に依頼をして、そして相手の身辺調査などを行ったあとに、復縁工作を実施していきます。

 

ただ、復縁するキッカケまでを作るのが主な仕事となるので、

依頼=復縁成功ではありません。

中には復縁屋に依頼すれば、確実に成功すると考えている人もいるのです。

 

そして、多くの復縁屋は『探偵事務所』が行っています。

ただし、探偵業界では『別れさせ屋』や『復縁屋』は、タブーとされているようです。

 

大手の事務所ではなく、小さな事務所が行っていたり、中には別会社を作っている場合もあります。

 

また、復縁屋を利用するために必要な費用は、正直ピンキリと言ったところですが、依頼内容によって、20万~100万以上までと、かなり幅広くなっています。

 

相手側の情報などを調査する時間も、一日で出来るものではありませんから、それなりの料金になってしまうということです。

復縁させる方法とは?

各事務所によって方法は様々なのですが、自分が面接に行った復縁屋は以下の手順になります。

 

1、復縁したい人の行きつけの場所を調査して通う

 

2、お店で何かしら質問をする

 

3、上記をキッカケに偶然を装って仲良くなる

 

4、街や居酒屋で何度も偶然出会う

 

5、次第にご飯や飲みに行く関係を作る

 

6、知り合いが恋人と別れて落ち込んでいるから、話だけ聞いてほしいとお願いする

 

7、落ち込んでいる人(依頼者)を紹介する

 

と、いった流れが主な仕事内容です。

また、男性には男性、女性には女性の工作員を利用するのが基本ルールとなっていました。

復縁屋になるためには?

復縁屋は表向きに求人を出していることは少なく、ほとんどが直接HPに行って応募するか、もしくは無料求人系のサイトに掲載されています。

 

仕事の多くが偶然を装って演技をしないといけないので、演技力がある程度必要。

ということから、働いている人は若手劇団員や俳優が多いです。

 

しかも、依頼によって相手の身辺やセリフも覚えないといけないので、演技をしたことがない素人にはハードルが高い……。

 

給料は大体のところが、日給制度となり7000円~10000円が相場となっているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

当時、面接に行ったときに思ったのは、何気なく会っている人も、もしかしたら復縁屋の工作員かもしれないと、ちょっと周りを信用出来なくなりました。

 

また、復縁屋を利用して、アイドルに会いたいと考えている人もいるようですが、タレントの調査などは基本NGですので。

 

最後に風俗経営者の父親が言っていた言葉をご紹介します……、

 

『人の悩みは金になる』

 

聞こえは良くないですが、割と的を射た言葉ではないかと。

 

今回の記事で復縁屋に興味を持った人は、ぜひインターネットで『復縁屋』と検索してみてください。

あくまでも利用するではなく、見る程度にしておいたほうがいいと思いますが……。