終わり良ければすべてヨシ!SEXが終わった後の高感度がアップする4つの行動

セックスで射精した後は、必ず“賢者タイム”というものがおとずれますよね?

セックスではそれなりの体力を消耗するもの。「“賢者タイム”のときくらい放っておいて!」そう思う男性も少なくありません。

 

「僕ちんはもう若くはないので……セックス後は眠っていたいです。女性はセックス後にイチャイチャしたがるのはなぜですか?」

「彼女のことが好きなので……一応、腕枕くらいはしますが、正直復活するまではそっとしておいてほしいですね~」

 

男性の中には、セックス前こそ優しかったのに、セックス後に態度が急変して冷たくなる人もいます。しかし、これは女性にとっては絶対にNGなこと。今回は、セックス後にやると女性の好感度がアップする男性の行動についてご紹介したいと思います。

女性はセックス後をよくみている

男性にとっては、「射精」がゴールかもしれませんが、女性にとっては、セックス後こそ「恋愛のスタート地点」といえます。かりにあなたのセックステクニックがいまいちでも、後戯さえしっかりできれば、女性に愛される資格は十分にあると言い切れるでしょう。

なぜなら女性は、セックスによる「快楽」よりも「男性に愛されている実感」を求める傾向にあるからです。そういう意味でも、セックス後がかなり重要なポイントになってきます。それに、女性は男性と一度でもセックスをすると、男性以上に感情が入りやすいもの。男性のようにセフレ願望もなければ、セックスで気持ちよければオッケーでもないことは覚えておきましょう。

セックス前はやさしかったのに、射精後に急に冷たくされたときには、女性はもうあなたのことを本命視できなくなり、最悪のケースだと「会ってくれなくなる」こともあるので要注意!

【女性たちのリアルな声】セックス後にされてイヤだったこと

女子会では、男性同様にセックスネタで盛り上がることが多いです。これまで私が女性たちに聞いた「セックス後にされてイヤだった行動」についていくつかご紹介します。

 

「射精を終えたときに、自分のだけティッシュで拭き取って、すぐに寝てしまった」
(受付勤務・27歳)

 

「エッチ後に急に無言になる、タバコを吸う、スマホをチェックされるのは気分が下がるから止めてほしい。体目当ての印象さえある」
(医療事務・32歳)

 

「一人さっさとシャワーを浴びに行かれたとき。私は一体何?と思ってしまった」
(秘書・25歳)

 

「セックス後、一人でさっさとすぐに服を着てから早く出よう、と言われた。甘いムードなんて味わえる感じじゃなかった。もう二度と会いたくないわ~」
(営業・30歳)

 

「体力が回復した途端に、二回戦を求められた。まるで性のはけ口?なんて思ってしまった。ロマンスの欠片もない」
(医療事務・34歳)

 

「セックス後に俺のテクニック最高だったでしょう?なんてナルシーなことを言われた。まずは、感謝とか甘い言葉をかけてほしかった。あなたの自慢話なんていらない」
(20歳・学生)

 

上記の意見は、よくあるセックスのアンケート調査でも「セックス後のイヤな行動」の上位にランクインする内容ばかり。あなたも一つくらいは当てはまっているのではないでしょうか?

エッチ後のトリセツについて知りたい方はこの記事をチェック
【完全保存版】エッチ後の7つのトリセツ!こんな男からは女性が即、離れていくから注意して

前述のとおり、男性は射精を「ゴール」と考える傾向が強いため、射精後は、なんとなく気持ちが冷めてしまうのもわからなくはありません。

しかし、セックス後に彼女にフラれないためにも、ぜひともこの機会に、女性のセックス後の心理や、男性にしてほしい行動については、しっかり把握しておきましょう。

では早速、「セックスが終わった後にやると女性の好感度がアップする4つの行動」についてご説明してまいります。

①感謝の思いを込めて女性のことを抱きしめましょう

男性は基本的にセックスしたい生き物です。そのため、セックス前であれば「好き、好き」と連呼することもあるでしょう。付き合いが長い男女であれば、これはむしろ嬉しいことではありますが、まだ付き合ってもいないのに、毎回「好き、好き」と言ってくる男性は、やや軽率なイメージに捉えられてしまうかもしれません。それに「体目当てでは?」なんて女性に思われてしまう可能性さえあるでしょう。しかし、セックス後に改めて「大好きだよ!」と真剣に伝えられたときは、女性はあなたの本気度にぐっときます。本当に自分のことを好きでいてくれていると信じることができるからです。セックス後は、「大好きだ」とストレートに気持ちを伝え、大切そうに女性を抱きしめてください。すると、女性はあなたのピュアさとやさしさに好印象を抱くはずです。

②先にティッシュで女性の陰部を拭きましょう

セックス後に男性がやりがちなのが、射精後に自分の陰部から拭くといった行為です。女性の私からいわせると、セックスこそ「女性ファースト」でおこなうべきでしょ!と思います。自分のものを先に拭く=自分優先だと女性には思われてしまうからです。ティッシュであなたのものより、女性の陰部を先に拭いてあげることで、女性はあなたの思いやりや気遣いを感じ取ることができます。「レディーファースト」なんて言葉が存在するように、女性には常に自分を優先してほしいという願望があります。セックス後も女性ファーストな行動を心がけることで、紳士的な印象を女性に与えることができるはずです。

③5分ほどスキンシップしましょう

基本的に女性は、セックス後にイチャイチャするのが好きです。しかし、女性もセックス後はそれなりに疲れるもの。ましてやオーガズムに達した後は、男性同様に脱力感を覚えています。そのため、過度なスキンシップや長時間にわたる愛撫なんてとくに求めていません。女性にとって、セックス後は「愛情確認」みたいなもの。「大好きだよ」「気持ち良かったよ」「キレイだね」などの甘い言葉を一言かけるだけでも、女性の心は十分に満たされます。あとは、やさしくスキンシップしたり、二人で添い寝するなどして5分ほどベッドで休憩してみてください。それだけでも女性にとっては幸せな時間だと思えるはず。

④お風呂に入るときは一緒に!

射精を終えた後、なぜかさっさと一人でお風呂に入ってしまう男性は多いです。汗をかいた分、お風呂でさっぱりしたい気持ちはわかりますが、そもそも女性を置き去りにするのは“思いやり”が欠けていると思いませんか? 女性の立場になって考えれば、女性の体で気持ちよくなっておいて、女性を置いてお風呂に入るなんてもってのほか! 放置プレイもいいところでしょう。セックス後という甘い時間だからこそ、「あなたともっと一緒にいたい、色々とシェアしたい」そんな心持ちを持っていることを忘れないでください。

終わりに……

今回は、「セックス後、女性の好感度がアップする男性の4つの行動」について紹介しました。女性にとってセックス後こそが「愛情のスタート地点」であることはしっかりご理解いただけたと思います。

男性の中には、「セックス後、長い時間ピロートーク(甘い言葉)を続けなければいけない」なんて勘違いしている人も多いかもしれません。

しかし、前述したように女性が喜ぶ言葉であれば、一言でも十分な効果が期待できます。ぜひ、試してみてくださいね。

 

エッチ前&エッチ中のトリセツについて知りたい方はこの記事をチェック
【完全保存版】エッチ前の5つのトリセツ!これを上手く突破しないと女性といいHができなくなるから注意して!! 【完全保存版】エッチ中の5つのトリセツ!これに気をつけないと女性がイカなくなるから注意して