人妻の立場から考察!既婚者男性との不倫にハマりやすい独身女性のタイプはこれだ!

不倫予備軍の独身女性はどういうタイプ?

去年から、立て続けにワイドショーや週刊誌を賑わせた話題と言えば「芸能人の不倫」。

もはや驚くこともなくなった不倫ゴシップ。

これまで、恋愛ネタがスクープされてこなかった意外なダークホースたちが、どんどん不倫という戦場に名乗りを上げています。

そこで今回は、こういうタイプの女性が不倫に陥りやすいと言うのを考察いたします。

意外と従順なタイプほど面倒「好きな男性の趣味にハマりやすい」

学生の頃、ヤンキーやエグザイル風の彼氏と付き合いだした途端、ファッションセンスまでちょっとワル風に染まってしまった女性は周りにいませんでしたか?

良い意味で素直なタイプの女性は、外見や趣味からも男性の色に染まりやすいのです。

特に、不倫の場合は公に関係を口に出せないため、男性の趣味などに女性が興味を持つ形で女性側がアプローチしてくると言うケースも多いのです。

2人だけがわかるサイン(合図)というつもりで、男性の趣味に関するものをSNSに上げたりするので、こういうタイプの女性には、男性も気を付けなければいけません。

女性が、それまで興味もなかったF1や格闘技、競馬などの男性客が多いスポーツや、釣りというような女性一人ではやらないような趣味を公言しだしたら要注意と言えます。

目立たないタイプほど、時に大胆「なぜか多い黒髪」

自分の周りの不倫女たちを考察したところ、なぜか黒髪率が高い。

しかも、巻き髪のような手が込んだファミンな髪形とは無縁で、ゴムで一つに結んでいる地味な髪形を好む場合も。

さらに、アイラインも入れない簡単なメイクが基本で、メイク自体もあまりうまい方ではなく見えます。

実はこのタイプ、隠れ自信があるタイプです。

メイクなどで飾らなくても、素材で勝負!と思っている節があります。

実は、メイクではなく「スキンケア」にお金や手間をかけているタイプかもしれません。

オーガニックや、自然派化粧品などをわざわざ購入していたら、「年齢よりも若々しく見えるね」「肌がきれいだね」と、女性の隠れた努力を褒めれば、まっさきに不倫街道に落ちていきます。

レジや飲食店の接客が得意!「中途半端に頭がいい」

思い浮かべてください。

一般的にワセジョと呼ばれている高学歴な大学を卒業している女性よりも、大卒で入社してきたけれどどこの大学だっけ?といういくらいの女性の方が、男性から口説かれていたりしませんか?

接客業や飲食店などの場合は、気が利いたり先回りで準備ができたり、レジ操作が手際が良いなど、「あれ、この子、頭が良いな」って思える女性が、好感度が高かったりしませんか?

これが不倫でも当てはまるのです。

失礼ながら、不倫女は地道に勉強してきたタイプなのか、超一流ではない、中堅レベルの大学を出ているケースが多いと言えます。

ほどよく人に好かれる真面目さは、真剣に付き合うのなら結婚向けのタイプと言えますが、なぜか結婚に向くような性格の女性ほど、不倫を好む傾向があるのです。

勉強や仕事がほどほどくらいだった女性の場合、恋愛に掛けるパワーが強いケースがあります。

特に、恋愛(不倫)に置いて勝ちたい、評価されたいと思ってしまうと一気に、修羅場に突入します。

こういう中途半端に頭が良い女性の場合、喧嘩になると理づめで責めてきたり、SNSで「不倫をばらす」など、脅迫してくるのです。

そして、中途半端に壊れた女を演じ始めます。

ここでポイントなのは、新生メンヘラではないので法に触れたり嫌われるほどのことは起こしません。

とにかく、不倫関係に終わりが見えてきた場合、別れたくない意地のためにあの手、この手を使うのです。

婚活を諦めたアラサーに多い、ただただセックスが好きで不倫にハマるタイプではなく、一青窈のような情念系の不倫女には、相手の過程を壊したい願望が強いこのケースが多いので要注意と言えます。

まとめ〜一度うまくいけば、何度でも繰り返すのが既婚男性の不倫

いかがでしたでしょうか。

意外にも、どこにでもいるような、真面目で地味なルックスの女性の方が、不倫に陥りやすいと言えます。

あなたがもし既婚者だったら…。

周りからはノーマークの、目立たないタイプの女性を誘ってみてはいかがでしょうか。