意外に盲点だった?!セックスライフを向上させるおすすめフード&NGフード

こんにちは!あなたの隣のラブ♡プロデューサーの魔女っコマコです。
あなたは普段から性欲アップを意識して、食事をする習慣がありますか?

「最近、体力が落ち気味なのでセックスに強くなる食べ物が食べたいです!」

「セックスにはやっぱり牡蠣ですよね?」

 

食べ物とセックスには強い関係性があります。年齢によっては勃起力や体力、性欲までもが落ちてしまっている男性も多いのが現実。今回はあなたのセックスライフを向上させるためにおすすめのフードと(場合によっては)NGのフードについてシェアしたいと思います。

性欲に良い食べ物はコレだ!

牡蠣

牡蠣を食べたあとって、妙にパワーがみなぎりませんか?wこれは男性にかぎらず女性にもいえることです。牡蠣にはウナギの5倍以上もの亜鉛が含まれているといわれています。さらに牡蠣には性欲サプリには欠かせなN-メチル、D-アスパラギン酸などのアミノ酸が含まれています。これらの成分が男性ホルモンを高めてくれるカギとなってくれます。

 

ニンニク

ニンニクについては、滋養強壮サプリによく出てくるイメージですよね。魔女っコ自身もよくニンニクを食べます。寒くなると人は鬱気味になって性欲が落ちるものですが、そんなときにニンニクを摂取することで、性欲が戻ってゆくのを実感できます。ニンニクには牡蠣同様に亜鉛が含まれているのがその理由です。逆に亜鉛不足になると、性欲ダウンだけでなく精子の減退など男性器に悪い影響を与えてしまうので注意が必要です。

 

くるみ

くるみといえば、性欲アップというよりもヘルシーな食材というイメージが強いかもしれません。しかしくるみには、じつは勃起力を高めるためのL-アルギニンという成分が含まれています。まさに、性欲増強には欠かせない食材なのです。「アルギニン」といえば、性欲サプリにはよく登場する栄養素であることは、男性ならばご存じですよね。
くるみを食べることでさらに血流もよくなり、血管の拡張や生殖器官への酸素の流入を円滑にするなどのメリットもあります。

 

イチジク

イチジクといえばフルーティーで、美意識の高い女性に人気のヘルシーフードというイメージでしょうか。じつはイチジクにも性欲アップには欠かせない亜鉛やマグネシウムなどの栄養素が含まれています。
これらは男性ホルモンであるテストステロンを作り上げるためには必須の栄養素ともいえます。

男性ホルモンであるテストステロンが強化されることによって、外見からも男らしさや性的な魅力が放たれるようになり、異性を引き寄せやすくなります。

イチジクは、低カロリーかつ美肌にもよいので性欲以外の効果も大いに期待できるはずです。

 

アボカド

ハリウッドセレブやモデルの間でも人気のあるアボカドは、じつは美容によい成分だけでなく、性欲アップにもつながる栄養素がたくさん含まれています。

アボカドに含まれるビタミンB6と葉酸は、疲労回復によい栄養素といわれていて、さらに性欲を抑制してしまうプロラクチンの値を調整するなどの役割もあるそうです。

なので、性欲減退を感じたときには積極的に取り入れてみましょう。アボカドだけで食べるよりもサラダに混ぜたり、ディップといっしょに食べると美味しくいただけます。

 

生姜

生姜といえば、風邪をひいたときに食べるといった体に良いイメージですよね。生姜に含まれるショウガオールとジンゲロールという成分は、血流を良くして男性器の働きをよくするといったうれしい効果があるようです。

生姜をそのまま食べる人はいないと思いますが、白湯に混ぜてしょうが汁にして毎日飲むのもよし、生姜焼きなどにして食べるのもオススメです。

 

レバー

レバーといえば鉄分が豊富のため、貧血によいイメージですよね。とくに豚レバーには血液をつくる源にもなる鉄分だけでなく、性欲アップにつながる亜鉛もたくさん含まれているため、性欲増強をサポートしてくれるはずです。生のまま食べると中にはお腹を壊す人もいるので、焼き鳥にしたりレバニラなどの炒め物にすることをオススメします。

 

サーモン

サーモンは、オメガ3脂肪酸を摂取するのにとても効率的な食材です。

サーモンには、高血圧だとか中性脂肪を抑制するはたらきがあり、さらに血液の循環を促進させるというメリットもあります。

動脈硬化などの血液の病気を予防しながら、カラダ全身の血流をよくしてくれるので、生殖器にも良い影響を与えてくれるはず。それだけではありません! オメガ3脂肪酸には快感を起こす脳内物質でもあるドーパミンを促す作用もあるため、性欲アップには欠かせない食材であることがおわかりいただけるはずです。

 

適量はOK!でも、取りすぎによってはNGな食べ物!

チョコレート

チョコレートの中でもとくにダークチョコレートは、性欲アップにはおすすめです。

ダークチョコレートを食べると脳内には人間が恋したときに分泌されるホルモンと同じ「フェニルエチルアミン」が分泌されるそうです。

さらに、チョコレートに含まれるテオブロミンには気分をハイにさせる成分が含まれているため、セックス中にあなたの愛撫で感じやすくなるなどのメリットもあります。

ご存じのとおり、女の子はチョコレートが大好きです。なので、適量ならば良い効果が期待できるに違いありません。しかし、過剰に摂取してしまうと逆に眠気が出るので注意したいところ。

量については、多くてもカカオ (70%)を 12 片程度におさえましょう。チョコレートにはカフェインが含まれているので、取りすぎると心拍数が上がって、リラックスしてセックスにのぞむことができなくなります。

 

パスタ

セックスではある程度の体力が必要です。そのため、適量にパスタを食べるのであれば問題はありません。

しかし、パスタなどの炭水化物には「トリプトファン」という眠気をさそう栄養素が含まれています。それに、パスタにはいろいろな種類があって美味しいものがたくさんありますよね? なので、ついつい食べ過ぎてしまうこともあるでしょう。

セックスではそれなりに体力を消耗しますが、人間はお腹いっぱいになると眠くなって動きも鈍くなります。それに、胃の消化にも時間がかかるので、セックス前に食べることはあまりオススメできません。

 

お酒全般

お酒に関しては、適量ならばむしろお酒の勢いでホテルに誘いやすくなる、などのメリットがあるのでオススメです。それに、酔った女性は理性がとんで開放的な状態のため普段よりも大胆なエッチを楽しめるかもしれません。

しかし、もしもあなたが30歳後半の場合は、くれぐれも飲みすぎには注意してください。お酒を飲みすぎると遅漏気味になるので最悪、イケずに女性をしらけさせるなどのデメリットがあります。

これは、アルコール成分による中枢神経のマヒが原因といわれています。人によって適量には個人差がありますが、心配な方はセックス前は一杯まで! と決めておきましょう。

 

終わりに……

いかがでしたでしょうか。以上がセックスライフを向上させるおすすめフード&(場合によっては)NGフードでした!いくら性欲増進によい食べ物とはいえ、バランスよく摂取することが大切です。自分のカラダとよく相談しながら、適量を見極めてください。では、またお会いしましょう♡