クリトリス は9割の女性が感じる性感帯!オーガズムのためのクリトリスのトリセツ

こんにちは。#魔女っコマコです。

今日は女の子をイカせるのには絶対に欠かせない性感帯であるクリトリスについて詳しく語っていきたいと思います。クリトリスといえば、ほとんどの女性がオナニーするときにいじる場所、といっても過言ではありません。

それほど感じやすい性感帯なので、セックスする際にあなたが上手にクリトリス愛撫することで女性を深いオーガズムへと導くことが可能です。

 

クリトリス愛撫なしに、女性のオーガズムはない

断言しますが、クリトリスを上手に愛撫できない男性に女性とのセックスの未来はありません。なぜなら、世の中のほんどの女性はクリトリスで快感を得ているからです。

あるサイトでは『女性のオナニー』に関するアンケートを500人に実施した結果、約8割以上の女性がオナニーをしていて、しかもその7割近くがクリトリスでオーガズムを得ている、といった調査結果なども出ています。

雑誌やネットなどを参考にしてみても、女性のほとんどがクリトリスをいじってオナニーしていると言っています。つまりは、女性がいちばん快感を得やすいクリトリスを上手に愛撫できない男性はそのうち女性に飽きられてフラれてしまうかもしれません。

そうならないためにも今回はクリトリスに関する事前知識についてしっかりと頭に叩き込んでいただければと思います。

 

トリセツ①クリトリスとは?その特徴

クリトリスは陰核亀頭ともいわれ、いわゆる男性の陰茎に当たる。そこに刺激が与えられると性的興奮を感じると記述されています。※wikipedia参照

女性のほとんどがオナニーをするときにクリトリスをいじってオーガズムを得ているため、とても感じやすい性感帯ともいえます。同時に、クリトリスは小さな物体であり、繊細な性感帯でもあります。クリトリスには数千もの神経が集結しているとさえいわれているので、指などで愛撫するときはくれぐれも注意してやさしく愛撫することが大切です。

雑に愛撫したり、力を入れ過ぎてしまうと、うっかりとクリトリスを傷つけてしまい、女性に大きな痛みを与えてしまうこともあります。当たり前の話にはなりますが、伸びた爪や汚い指でクリトリスを愛撫する行為は絶対に許されません。

しかし、クリトリスを上手に愛撫することさえできれば、女性に強い性的興奮を与えることができて、同時にGスポットやポルチオなどの開発にも役立ちます。

 

トリセツ②大きさ

クリトリスの大きさについては個人差はあるものの、日本人女性の平均的なクリトリスのサイズはだいたい約0.4mm~0.8mmくらいといわれています。女性のクリトリスのほとんどが平常時は包皮にかぶさった状態にあります。

しかし、愛撫の過程で強い性的興奮を覚えることによってクリトリスが勃起して包皮からちょこっとはみ出ることもあれば、最初から完全に皮がずる剥け状態の女性もいます。

 

トリセツ③場所

じつは……「俺、エッチにはめっちゃ自信があるんだぜぃ~」なんて言っている男性陣ほどクリトリスの位置さえわかっておらず、愕然としてしまうときがあります。なので、あなたは絶対にそうならないようにしてくださいね。

クリトリスはビラビラ部分(小陰唇)がつながった1番上の場所に位置しています。小陰唇が大きめの女性の場合は隠れて見えづらいケースもあるので、そっとやさしく指でめくってみましょう。包皮に隠れていて、陰茎亀頭が確認しづらいときもありますが、包皮の下にはちゃんと性感帯の賜物ともいえるクリちゃんが隠れております。

トリセツ④変化

前述の通り、クリトリスは男性の陰茎と同じです。上手に愛撫されればされるほど女性は強い性的興奮を覚えるので、クリトリスはどんどん勃起していきます。女性によっては、興奮してクリトリスが1㎝以上にも膨張した、なんて人もいるようです。

勃起前は陰核亀頭が完全に包皮の中に隠れてしまっている女性でも、クリトリスが勃起することによって包皮から亀頭が出てきて、愛撫がしやすくなるといったメリットもあります。クリトリスは勃起するに比例して感度もますますアップするので、愛撫次第では女性はオーガズムに達しやすくなります。

 

トリセツ⑤温度と乾燥

クリトリスは温度にとても敏感です。温かい手のひらだとか、舌による愛撫はクリトリスにぴったりといえます。温かい手で体をマッサージされたり、ちょうどよい温度のお湯につかっていると非常にリラックスして気持ちよくなりますよね?クリトリスにも同じことがいえます。

また、クリトリスは乾きやすいので、愛撫の際にはローションや唾液などでしっかりと潤す必要があります。また、クリトリスはとても敏感な性感帯ですから、愛撫のときの力加減にも十分に注意しましょう。

 

トリセツ⑥クリトリスの受容体

クリトリスについては、前述のとおり温度や乾燥に敏感のため、舌愛撫がとても有効であるということはご説明しました。同時にクリトリスには「触れる」「舐める」に敏感な触感受容体が多く存在していたり、クリトリスの深部には「圧迫」や「振動」に反応する受容体も存在しています。

女性の好みや、そのときのシーンに応じて舐めたり圧迫したりバイブレーションするなど、愛撫を使い分けられるようにしておきたいものですね。そうすれば、あなたはどんな女性に対してもクリトリス愛撫で大きなオーガズムへと導くことができるようになるでしょう。

 

トリセツ⑦オススメのクリトリス愛撫

クリトリスに関する事前知識もついたところで、ここで私がオススメするクリトリス愛撫方法を一つだけシェアしたいと思います。この方法は、クリトリスを勃起させて感じさせやすくするのにとても有効な技ですので、ぜひ覚えておいてください。

~クリトリスがどんどん勃起する舌技4ステップ~

STEP.1
女性を仰向けに寝かせて足を大きく開かせます。
STEP.2

女性器の土台ともいえる大陰唇にあなたの舌を這わせましょう。そして、クリトリスに向かってゆっくりと円を描くように舐めていきます。

※クリトリスの周辺から攻めることで、女性は焦らされた気分になって余計に興奮していきます。

STEP.3

舌先がクリトリスへと辿りついたら、クリトリスの根元からクリトリスを押し上げるようにやさしく上下に何度も舐めます。

※クリトリスは敏感なのでうんと力を抜いた状態でゆっくりと舐めるようにしてください。それによって、どんどんクリトリスが勃起していきます。

STEP.4
舌の真ん中でやさしくクリトリスを圧迫するように何度も押します。舌先で舐める、と舌の真ん中で押す、の作業を交互に繰り返しましょう。そして、女性の反応がもっともよい技を多めに取り入れてみてください。

終わりに……

いかがでしたでしょうか。クリトリスに関する事前知識やクリトリスに最適な愛撫方法についてはしっかりと頭の中に入ったと思います。クリトリスの場所や特徴について詳しく知ることで、これまで以上にクリトリスを丁寧に愛撫しようという気持ちがわいてくるのではないでしょうか。

上記でご紹介した愛撫方法ももちろんオススメですが、慣れてくるとそのうちあなたらしい愛撫ができるようになります。ぜひ、この記事を頻繁にチェックして、クリトリス愛撫について復習するようにしてくださいね。では、またお会いしましょう♡


クリトリス刺激にはコチラもおすすめ!