リケジョ(理系女子)を口説く方法があります!?

尊敬と怯えの対象である女子「リケジョ」の生態をお教えしましょう!

「リケジョ」という言葉もすっかり定着しています。

「今さら……」と思いますが、念のために解説しますと、「理系女子」のことです。

「メガネと白衣」を想像した人は、とても脳内がAV的パターンに侵されてます(笑)

端的に説明すると、「思考性が論理的」であり、「理由と解答に明確な事実を欲する」のが理系の脳細胞。

リケジョに告白して、「あなたが私を好きな理由を、教えて」と聞かれたとします。

「なんとなく好き」(→説明がつかないけど、可愛いと思っている)

こんなんでは、解答になっていないので、リケジョちゃんはときめきません(笑)

理系というと、化学式とか方程式なんかを想像しますよね、絶対に。

これを、単語などに置き換えして考えるタイプの文系がいまして、これぞまさしく、「理系頭で文系」な人。

「なんとなく」で行動を起こし、「直感に頼る」という人のほうが多いのは、そこに、「悩むことの拒否」が入っているから。

直感というのは、まさに「天が我が身に降りた!」的な、「神がかり大好き」な日本人の発想があるのです。

すっかり人気が定着した、スマホアプリで観れるインターネットテレビ局「abemaTV」などを運営に関わる(共同出資の片方)サイバーエージェントは、「理系で美形な男女」を入社基準にしている噂があります。

実際に働いていた女子が美形で理系だったのですが、「事実」と言ってくれました。

論理的な思考が出てて、なおかつ容姿を気にするタイプが、「社会適合理系」という感じで雇っているのでしょうか。

まぁ未だに、「風呂に入らないなど、周囲への影響や身なりを気にしない人」はたくさんいるそうなので、そこの選別が、容姿なんでしょうね(笑)

「リケジョ」とは、「メガネをかけてツンとした女子」のことではなくて、「論理的思考で、自分の恋愛も含めた事象を考える女子」と思ってください。

なのでむやみやたらに、告っても……「私を好きになる理由を述べよ。複数回答有り」とやられてしまいます。

マンガのように、このセリフを言う人はいませんけど、同じような考え方をしているのは事実です。

もしも結ばれない場合、撃沈どころか、その後の社会生活に影響を及ぼすこと必至。

潜在的リケジョも多数存在する現在、廃人化しないように、いやむしろ、「リケジョを落とす!」ぐらいの勢いになれるよう、リケジョの方程式を解いていきましょう。

まともに戦ってはいけません!「リケジョその1・大学生Eさんの場合」

「その質問は、どういう理由から発生したんですか?」

ベビーフェイスな可愛い顔で身長155cm未満、見た目はおとなしそうなEさんが、「リケジョって何」とどストレートに聞いた際の返信がこちら(笑)

「質問をする理由を教えてください。私自身、理系ではあるけれど、『リケジョ』というカテゴリーに在籍している認識はありませんので」ときたもんだ(笑)

「リケジョは難しそうな熟語を使う理由?」

「私は、難しい熟語をチョイスしている自覚はありません。それはむしろ、『忖度』なんて古臭い言葉を使った官僚のほうに質問したほうが早いのでは?」

というように、取り付く島もないEさんに、「好きなタイプの男性は?」と聞いた返信(ちなみに直接しゃべっていても、LINEでの会話のような感じです笑)がこちら。

「容姿ではぽっちゃりした人が好きですね。くまモンのようなタイプの男子、ハグすると心地いい肉感があると嬉しいです」

こちらの腰が引ける回答をいただきましたが(笑)間髪入れずに「SEXは好きですか?」と躊躇なく聞いてみました。

「……それをストレートに答えるのは(照)女子として恥ずかしいのですけど、(小声で)子どもの頃からオナニーが好きで、SEXも触ったり触られたりするのが好きです」

あ、その辺りは感情に負けちゃうわけですね(笑)

「例えば、ゼミに提出する課題が残っていたとしても、好意を持っている相手から、SEXしたいと望まれたら、誰だって誘惑には勝てません(きっぱり)」

相手を追い込むチャンスとばかりに、「好きな体位は?」と聞いてみました。

「ハグが好きなので座位です。ずっと座位でキスをしたままがいいです」

「挿入したまま、お互いをモゾモゾと触り続けるのが、一番気持ちいいです」

「いわゆる、『イク』に関しては、オナニーでも充分に満足を得られますので、相手がいないと体感できないことを堪能します」

開き直ったのか、即答してくれました(笑)

「男子よりも男子らしいはっきりとした回答をする」と思えば簡単です。

さらに女子っぽいというと、全世界の女子に失礼ですが、「なんとなく」のような曖昧グレーかつ質問をはぐらかす回答がないのが潔い。

リケジョと付き合いたい人は、ムードのある場所で、「お前が好きだ」とか告白するよりも、「顔が好き、性格が好き、笑顔が好き」とか述べていくと、良いんだなと思いました。

付き合ってからも、これを繰り返す覚悟は持っておいてくださいね(笑)

意外とねちっこいプレイがお好き!?「リケジョその2・企業研究生Iさんの場合」

もうひとりは大学を卒業後に、企業研究生として就職しているIさんに、「SEXについて」を聞きました……Eさんの反省を含め、直球質問で(笑)

「SEXは好きです。お互いを理解し合える相手でないと、『趣味性』が出せないので、決まった相手でなければSEXしません」

「凹凸を埋める作業としてとか、射精に至る快感を含めてならば、『ソープやデリヘルへどうぞ』と答えます」

口説いている最中に女子から言われたら萎えますね、この回答(笑)

「だって、乳首を舐めるのが好きですが、それにいちいち、『君ってエロいんだね』とか言われためんどくさくないですか?」

「私は男子の反応を見るのが好きなので、反応が良いと興奮が止まらなくなります」

「この場合、悶えてくれるのが最高です」

「S? 嗜虐性は皆無ですよ、私(笑)」

「相手から、ゴロニャン系でこられるのもごめんこうむります(笑)」

「反応の良い男子で、こちらには丁寧かつ時間をかけて愛撫するタイプが揃ってます」

「野球やアメフトのように、攻守の攻防が決まっていて、『弄り弄られ』するのが好きです」

「口の中や手の中で、勃起する瞬間は本当に、洪水のように愛液が溢れるので、自分自身は、快楽体質なのは間違いないです」

「挿入後は膣とペニスは、絡み合う関係ですから、そこからはイクことを惜しまず、射精はひたすら我慢してもらい、時間をかけてピストンされまくるのが大好きです」

「盛りのついた猫のように、毎日したいわけではないので、月に一度くらいをめどに、時間をかけてじっくりするのが良いです」

「オナニーは電マですね。快感は欲しいですが、自慰行為に時間をかけるのは本望ではありません」

全てにおいて、丁寧な回答をいただき、聞いてるこっちが恥ずかしくなってきそうなほど(笑)

最後に笑顔で、こんなことも教えてくれました。

「快感は脳の活性化を促します」

「例えば研究課題にけりがついてなくて寝そうなとき、『これが終わったらオナニーできるぞ!』とか我慢するのに一番効果があります」

「私の場合、食や睡眠、洋服などの購買欲よりも、快楽欲が高いかもしれないからですから、理系の女の子全般ではなく、私個人の回答であることをお忘れなく」

最後の最後まで、「めんどくさい」タイプでした(笑)

隠れリケジョに油断することなかれ!?潜在的理系思考がいるのです

最初に、「理系じゃなくても理系思考がいる」と書きました。

例えば、ライトノベルの主人公たちなんかは、文学少女のなりをした、「リケジョ」がほとんど。

秩序と論理性と、事実を重要視するタイプで、曖昧模糊としたスライムのような雰囲気を好みません。

さて、こういう隠れリケジョのようなタイプを、あぶり出す最大の方法は、「デートで映画を観る」です。

映画は、一定時間、そこに縛られますから、相手の物の見方がよく分かります。

ジブリ系や、アメコミヒーローズ系なんかは、もう最高のあぶり出し効果を発揮します。

「ストーリーはシンプルながら、言わんとする理屈がたくさん隠されている」

「映像がとても綺麗で、そこだけでも楽しい仕組みがなされている」

「シンプルに高揚感を得られる効果」と、「評論家のような論理性を重視するタイプを排除できる効果」を同時にできる映画の作り方をしているからです。

ストーリーや映画自体の感想ではないところ、例えば、「隠れたメッセージの解読」と、「映像の綺麗さではなく、動作や背景の動きについて」から語り始めるタイプは、ほぼ思考性はリケジョです。

そんな彼女たちを口説くには、とことん付き合う姿勢が大切ですから、そういう映画の見方が苦手な人は、一緒に観る前に一度観ておくことが重要です。

「そんなシーンあった?」が一番問題で、リケジョたちからすれば、「あり得ない」となりますので。

「キャラが可愛い(またはカッコいい)」から入るタイプは、「典型的女子」なので、セオリー通りで大丈夫です。

そっちのほうが無難だと思いますよ、実際の話は(笑)

また、「お嬢様は、バイオリンを家族で弾いたり、おとなしい」というようなステレオタイプなお嬢様が好きという人がいますが、このお嬢様もまた、「隠れリケジョ」です。

クラシックは、譜面から構築しているし、子どもの頃からそれをやめずに続けていれば、なおさら思考性は理系になるからなのです。

「金持ちはリケジョを生む」と考えてもいいです(笑)

まとめ〜仲良くなると楽しさ120%のリケジョをどうぞ!?

普通の人から見れば、「理屈っぽく」見えるのがリケジョの特徴といえるでしょう。

本人たちからすれば、「理屈ではなく、事実を述べている」わけです。

夫婦喧嘩やカップルの喧嘩の場合、「女子の思考」と「男子の思考」の戦いだったりするはずですが、リケジョは、世の中から見ると、とても「男子の思考」の持ち主なのです。

つまり恋人関係にあろうがなかろうが、「男を相手にするように」すると、意外とスムーズに進みます。

解説を読むと、めんどくさそうな「リケジョ」ですが、実は付き合ってみると、回答がシンプルなことを好むこともありますので、「ああでもない、こうでもない」という女子っぽい悩みが少ないので、とても付き合いやすい。

何よりも、SEXが、男子的プレイを理解し好むので、やたらとねちっこいプレイが可能なのです。

最後に、「リケジョはオタクではない」ので、混ぜないようにしてください。

今の時代に存在する「オタク女子」は、理系思考ではなく、「女子思考」のシンプルに可愛いのが好きと、収集癖が合体しているタイプです。

物が違うけど、「ファッション好き女子」とほとんど同じで、対象物が違うだけです。

「オタク女子」のほうが、端から端まで、めんどくさいので、ご注意ください。