SODstar戸田真琴ちゃん×福島祐二さん写真展「The Light always says.」6/7~6/17渋谷にて開催中!

 先日行われた『DMM.R18アダルトアワード』で「話題賞」を獲得したSODstar戸田真琴ちゃん。

受賞要因の1つともなったのが今年1月25日から28日という4日間開催され、

大好評だった写真展『戸田真琴×福島裕二写真展「The Light always says.」』

その4日間限定で行われた写真展が開催期間を拡大し、さらにフロアも増え新作写真も含め、

6月7日~17日までアンコール開催しています。

昨年度、戸田真琴ちゃんが「大好きな映画『ミステリー・トレイン』の舞台となったメンフィスで撮影した写真集を出したい!」と写真集プロジェクトとしてクラウドファウンドを実施。

目標金額を達成しみずから資金を調達し、撮影を行い写真集を制作、そしてその発売を記念した写真展を開催し話題となったのです。。

今回アンコール開催と称された4階、5階フロアの写真は前回来れなかった方も楽しめるように1月の展示と似せているとのことですが、写真の配置や若干の入れ替えがあるそう。

前回足を運んだ方も、再び楽しめるような工夫がされています。

そして新しく増えた6階フロアでは渋谷や代々木などで新しく撮影した新作写真と、映像作品の上映も実施。

新作写真を収録したオリジナル写真集やDVDなど会場限定の物販も充実しています!

そして前回同様、こだわっているというのが「ノーレタッチ」(画像補正なし)での公開。

通常のDVDなどのパッケージ写真よりも生々しく、まるでそこに戸田真琴ちゃんがいるかのような感覚に陥る写真の数々になっているのが印象的です。

「AVのパッケージは、よりたくさんの人に手に取っていただけるようにキレイに作りますよね。

もちろん、それはそれで大切なことだと思います。

でもキレイってそれだけじゃないなって思ったんです。

私は、私を好きになってくれる人にあげたい愛情っていうのは無防備でありたいと思っいて。

だから、ホクロやそばかすなんかもそのままだし、身体をキレイに見せるポーズでしか撮りたくないとかいう欲目を一切排除したんです。

そんな姿を全部見せることが、私の愛情の返し方だと思っています」

(今年1月の写真展時の時の戸田真琴ちゃんのコメント)

衣装もほぼセルフスタイリングで行っているというこちらの写真たち。

戸田真琴ちゃんのファンの方はもちろん、写真やポートレートに興味があるという方や、ファッションが好きという方にもオススメの写真展です!

6月7日~17日

渋谷ギャラリールデコにて開催中!

http://ledeco.net/

『戸田真琴写真集 The Light always says.

玄光社/B5判 160ページ

好評発売中