ギャルレスラー小橋マリカの親子師弟タッグでミスターSOD(!?)アブドーラ小林参戦!!SODプロレス応援部がプロレス酒場を巡る!【SOD×P.P.P】5/16後楽園ホール大会記者会見レポート

会見に参加した左より、ちゃんよた、小橋マリカ、アブドーラ小林、SODプロレス応援部 ゆかり、田中ぴあ、美波亜美(※敬称略)

ついに…後楽園ホール初進出!

ゴージャスでバブリーな空間を毎回演出しチケットも毎回完売している、三富兜翔(かぶと)率いる新進気鋭のプロレス団体として話題を集める【P.P.P TOKYO】。

日刊SODでもたびたびお伝えしておりますが、昨年からSODとタイアップを行い全面コラボ興行では史上初のVチューバーリングアナデビューや、『SOD LANDプロレス』『ラブホプロレス』なども開催し話題を振りまいています。

そんなP.P.P.TOKYOがついに聖地・後楽園ホールに初進出いたします!その会見が3月28日に、かつて『ラブホプロレス』を開催して話題となった『五反田 HOTEL SARA GRANDE』のマジックミラー号ルームで行われました。

『五反田 HOTEL SARA GRANDE』は都内最大級のラブホテルで、なんと全室コンセプトが違うというアミューズメントホテル!SODコラボとしてマジックミラー号を完全再現した部屋もあるのです!!

ビッグマッチにふさわしい豪華参戦選手登場!!

P.P.P.代表の三富兜翔(かぶと)総帥、現役AV女優としても活動中で大手女子プロレス団体スターダムのタッグトーナメントへも参戦し注目度急上昇中のちゃんよた、そして元eggモデルのギャルレスラー・小橋マリカ選手が登場しました。

小橋マリカ選手
「ぎゃう!ギャルレスラーのこばまりこと小橋マリカです!この度5月16日、PPP初のビッグマッチ、後楽園ホール大会が決まったということで。昨年11月からP.P.P.さんに参戦させていただいて、ギャルの新しいバイブスっていうのは注入できてるかなと思うんですけど、これだけじゃつまんないなと思って。ビッグマッチに向けて小橋マリカらしいプレゼントを皆さんにご用意いたしました!今回こちらの方、連れてきちゃいました!!」

 

なんと登場したのは大日本プロレスのアブドーラ・小林選手。

小林選手は小橋マリカ選手が小学生のころから親交があり、プロレスラーになるきっかけともなった選手。マリカ選手はビッグマッチでは思い入れのある選手との試合をしたいという想いがあり、親子のような師弟関係ともいえる小林選手に隣にいてほしいということで、今回はラブコールを送り実現したということです。

アブドーラ・小林選手
「(マリカ選手に)『なんかあったら呼んでくれ』って言ってたんだけど、意外とすぐなんかあったね(笑)。俺がいたら相手は誰でも大丈夫よ。P.P.P.はあがりたい団体ナンバー1だったし!しかも俺は15~16年前にはミスターSODって呼ばれてたんだから!!」

そう、なんとアブドーラ・小林選手はSODとも所縁が深い選手。

伝説のSODが制作した自主映画『あゝ、一軒家プロレス』のプロモーションとして2003年8月に行われた、後楽園ホールに実際に一軒家を建ててそこを破壊しながらプロレスするという興行でのつながりや、SODが大日本プロレスのリングマットスポンサーをしていた時期にはSODロゴの前で技をかける『SA』というオリジナル技を使っていたとのこと。

他にも『女格闘家VSレ○プ魔』シリーズでは、レフリーや女格闘家を特訓する鬼教官として出演していたり(さらにその作品が年間売上トップ5に入る快挙も!)、さらにSODが海の家を出店した時には『海の家プロレス』イベントも開催し参戦していました!

 

いつかマジックミラー号マスクとの邂逅も期待してしまう、うれしい参戦となります!!

対戦相手に関しては、4/3のP.P.P.新木場大会にてマリカ選手が公開アプローチをするとのこと。

いったい誰なのか!?そしてどのような試合になるのか!?期待大!!

SODプロレス応援部が登場!プロレス酒場をめぐります!!

そんな小林選手に紹介したい人がいる、ということでSOD LANDなどに出勤しているSOD女子社員の中でもガチのプロレスファンが集まり、プロレスの楽しさを広める活動をしている「SODプロレス応援部」の美波亜美ちゃん、ゆかりちゃん、田中ぴあちゃんの3名も会見に参加。

現在、SOD LANDが休業中ということで活動の場が一時的に減ってしまったプロレス応援部。

三富総帥
「小林さん、ウチはSODさんにスポンサードをしていただいてるんです。その中で生まれたSODプロレス応援部は、プロレスがすごく好きなキャストさんなんです。ちょっと色々ありまして……で、せっかくこれだけプロレス愛が深いメンバーなんで、プロレス応援部の女の子が輝ける場所がないかなと思って。よかったら小林さんのお店でぜひイベントとかやらせていただいてもよろしいでしょうか?」

 

なんと三富総帥は、SODプロレス応援部の女の子たちを関内で営業中の『アブドーラ・小林酒場』でキャストとして活動できないか公開オファー!!

アブドーラ・小林
「普段はガールズバーみたいな感じなんでしょ? ウチのお店、実はスナックみたいな感じでやっていて、マリカさんも1日店長とかやった実績もあるんですよ。だから…SODプロレス応援部さんが困っているというのなら、16年越しの恩返し、全然します!全然します!ヤバい!超いい人!小林!!(笑)」

 

なんとOKということで4月予定で、SODプロレス応援部が出勤する「アブドーラ・小林酒場SODデーイベント(仮)」が開催されます!!

さらに三富総帥のお声かけから、他のプロレスバーなどのお店でもSODプロレス応援部がキャストとしてイベントを行えるように予定しているのだとか。

ぜひ、いつもとは違う雰囲気のSODプロレス応援部に会いに行ってみてくださいね!

スケジュールなど詳細は、美波亜美ちゃんのツイッターから発信とのことなので要チェック!!

後楽園ホール大会一部対戦カード発表!!

さらにこの日発表された追加カードは、華やかでバブリーなオープニングアクト予定のバトルロイヤルと、三富総帥デビュー10周年記念試合と銘打った超豪華な6人タッグ。

三富総帥が組むのは、プロレスデビュー戦の相手だったという全日本プロレスの石川修二選手と、若手時代に失敗をした時に肩を持って『大丈夫だから!』と励ましてくれたことに恩義を感じているというガンバレ☆プロレスの大家健選手。

そして対戦相手は三富総帥がプロレスビジネスを学び、今のP.P.P.へと紡いでくれたといいう普段他団体には出ないという、DDTプロレスリングの高木三四郎選手、GREATのカズ・ハヤシ選手、そして大和ヒロシ選手という超豪華カード。

三富総帥
「私、プロレスキャリアがデビュー10年になるんですが、10年の中で思い入れの深い選手を集めた試合になります。自分のキャリアを選手として形作ってくれたのはDDTグループであったり…。これはあまり表には出ていないんですが、WRESTLE-1時代に裏の経営側で仕事をさせていただいて、そこでプロレスビジネスを学ばせていただいていました。あまり表には言ってなかったんですが、今のP.P.P.があるのはWRESTLE-1時代のおかげだと本当に思ってて。そのすべての縁を紡いでくれたのが高木三四郎さん。高木さんは基本的に他団体に出ないんですが、まさかの参戦ということで。雌雄を決したい。高木さんから獲りたいですね。プロレス界の図式を変えたいと思います!」

 

三富総帥の10年の思い入れが詰まり、P.P.P.の未来も占える期待膨らむビッグマッチにふさわしいカードとなっています!!

ちゃんよたの対戦カードや、その他の対戦カードも随時発表中なので最新情報をチェックして、気になる方はぜひお早目にチケット購入お願いします!プロレス史に残る興行になること間違いなし!!

こちらは既報カード!前大会でマジックミラー号マスクに勝利し、八須選手の夢として実現した恩師との一戦も!!

チケット大好評発売中!!
2023年5月16日(火)P.P.P. TOKYO THE Paty ~宴~』

後楽園ホール

18:30開始

チケットぴあで購入 チケットDEPOで購入

P.P.P.公式Twitter

P.P.P.公式HP