Breaking Down6本戦出場決定!今ノリに乗ってるちゃんよたの対戦相手は復帰戦となる小橋マリカ!夏すみれもギャル化しバイブス合戦!!SODプロレス応援部発足!? SOD×P.P.P11/22新木場大会記者会見レポート

会見に出席した三富兜翔、ちゃんよた、夏すみれ、小橋マリカ、SODプロレス応援部ゆかり、泡香ましろ、水兎まこと、美波亜美(※敬称略)

ちゃんよたBreaking Down6本戦出場決定

ゴージャスでバブリーな空間を毎回演出しチケットも毎回完売している、三富兜翔率いる新進気鋭のプロレス団体として話題を集める【P.P.P TOKYO】。日刊SODでもたびたびお伝えしておりますが、昨年らSODとタイアップを行い、全面コラボ興行や『SOD LANDプロレス』『ラブホプロレス』なども開催し話題を振りまいています。

そんなP.P.P.TOKYO次回11/22新木場大会の記者会見が新宿歌舞伎町のSOD LANDで行われました。

 

先日スターダムへ初参戦しインパクトを残したP.P.P.TOKYO所属のちゃんよたですが、なんとBreaking Down6へ史上初の女子プロレスラーとして本戦出場が決定。

ちゃんよた
「生き物として強くなるという目標を掲げていまして、Breaking Downをはじめとしてプロレスだけではなくほかの格闘技にも挑戦していければと思っています」

 

ちなみにP.P.P. TOKYO所属の八須拳太郎選手も同じくBreaking Down6本戦への出場が決定しました!1つの団体から2名の出場は快挙!!こちらも注目となりそうです。

ギャルレスラー小橋マリカ復帰戦!
タッグパートナー夏すみれもギャル化!!

そんなマルチに活躍中のちゃんよたは今回、山下りな選手とタッグを組み、「夏すみれ&X」との対戦が発表されていましたが、そのXとして小橋マリカ選手が登場しました。

小橋マリカ

小橋選手は、ギャル雑誌「egg」のモデルを務めたこともある女子プロレス界を代表するギャルレスラー。4月に東京女子プロレス卒業を発表してからその動向が注目されていましたが、今回P.P.P. TOKYOで復帰戦をはたします。

小橋マリカ
「ぎゃう!ギャルレスラー・こばまりこと小橋マリカです。11月22日にP.P.P TOKYOさんで復帰戦を行わせていただくことになりました。4月に東京女子プロレスを卒業し、これから好きなことを極めていこうというなかで、1番は海外留学をしたいということでした。大学での留学する条件はすべてクリアしていて、そのなかで海外でもプロレスがしたいという思いが強くなり、今後の海外活動のアピールにつながるかなと思い、国内での復帰を決断しました」

 

復帰戦にP.P.P. TOKYOを選んだ理由としては、「好きなパリピな世界観とプロレスの融合に感激し、ここで新しいスタートを切りたい」と語りました。

そんな小橋マリカ選手のタッグパートナーとして、髪をアゲアゲに盛りギャル化した夏すみれ選手が登場!

夏すみれ
「マリカっちといえば女子プロ界のトップギャルレスラーみたいな~!?私もギャルのバイブスってのを感じてるし、マジ熱いと思うんで~。今日は私なりのギャルを表現しようと思った結果…2バージョンくらい古いギャルになっちゃったんだけど~」

夏選手のギャルっぷりに「ギャルのバイブスかましてくるのが素晴らしい!ギャルはマインドが大事だから!」と小橋選手も大絶賛し、会見中に自撮りしたりと好き放題!

対戦相手のちゃんよたを呼びつけ「ちゃんよた超地味じゃない?ちゃんよたにはバイブスを感じないよね~」「ちゃんリナ(山下りな選手)のほうがギャルじゃない?」と挑発されたちゃんよたは「Breaking Downでも勝利を飾って、ノリに乗った状態で試合させてもらいます!」と正面から受けてたつ姿勢を見せていました。

プロレスを熱く盛りあげるべく
SODプロレス応援部結成!!

そしてSODとのタッグをさらに強化すべく、主にSOD LANDに出勤しているSOD女子社員、ナマジョ。の中のガチのプロレスファンにより結成された「SODプロレス応援部」が発足!

そのメンバー4人が初お披露目となりました。

(後列右から)ゆかり、泡香ましろ、水兎まこと、美波亜美

ゆかり
「新日本プロレスが好きで、いつも大きいカメラで写真を撮っています。土肥こうじ選手が推しです」

泡香ましろ
「同じく好きな団体は新日本プロレスで、好きな選手はヨシヒコ選手です」

水兎まこと
「好きなプロレス団体は昔のWWEで、好きな試合はTLC(テーブル・ラダー・チェア)マッチです」

美波亜美
「好きな選手は恥ずかしいので言えないんですけど、よく観にいくのはデスマッチです」

三富総帥
「誰1人好きな団体がP.P.P.じゃないところが忖度いっさいなしの本当のプロレス好きな子たちです。今後はもちろん、P.P.P.のイベントやYouTubeCHなどでプロレスにまつわる配信もやっていきたいと思います。11月22日の公演にも何人かは出ていただきますのでよろしくお願いします!」

 

本当のガチンコプロレスファンで結成された「SODプロレス応援部」。4人ともかなりマニアックとのことなので、今後の活躍に期待!

プロレス好きなお客様がいらっしゃれば、SOD LANDでもプロレス談義で盛り上がること間違いなしですよ!!

ほか対戦カードは決定次第発表!
チケット絶賛発売中です!!

2022年11月22日(火)

『P.P.P. TOKYO Spicy Blue Moon~蒼天の彼方へ~』

新木場1st RING

19:00開始

チケット購入はこちらから

P.P.P.公式Twitter