【検証!美人はイライラしない生き物!?】大人になってからの“美人”は内面が外見に現れるもの

突然ですが思い出してみてください。イライラして怒るタイプの女性ってブスが多くないですか?

 

なにかと忙しい毎日。

周りから“美人”と言われる女性のtwitterのつぶやきは、“〇〇に出かけた”、“資格試験の本を買った”など、前向きな発言が多くないでしょうか?

 

反対に、男性が“げっ、こいつとつきあうと面倒くさそう”と感じさせる女性は、

「職場に仕事ができないくせに威張ってばかりいるオッサンがいる」

「男性がセクハラみたいなことばかり言ってくる」

「電車のババアがうざい」と、自分を棚に上げ、周りをdisるような「ブス発言」が多くないでしょうか?

 

ちなみに、海外ですがこんな調査結果があります。

「美人と不美人の生涯格差」についての研究で、

「美人」「そうでない女性」生涯賃金の差は、なんと3600万円!というのです。

つまり、「美人」「そうではない女性」よりも恵まれた人生を送れる、というのです。

 

確かに、若いうちは「生まれながらの美人」でちやほやされるかもしれません。

しかし、アラサーともなると行動が伴わなければ「残念美人」と言われてしまうことも。

10代や20代の「若さゆえの美」を過ぎたら、アラサーからの美人である条件とは「(精神の)余裕から生み出される」ものかもしれません。

つまり、逆を言えば「そうではない女性」は、他人に対して「イライラ」しがちと言えるのです。

もし、この記事を電車の中で読んでいるなら…

あなたがもし、今この記事を電車で読んでいたら、優先席を見てみてください。

周りに優先席を必要としている人がいるのに、堂々とスマホをいじりながら座っている女性。

 

ブスが多くないですか?

 

優先席に限らず、車内マナーが守れない女性(メイク、飲食など)と、男性のあなたはつきあいたいと思いますか?

 

目の前に妊婦さんが立っていても、知らんぷりでスマホ。

それがあなたの彼女の場合、どうしますか?「俺の彼女、美人でさ…」と言えますか?

言いづらいですよね。

 

困っている人がいたらさっそうと助けの手を差し出す。

これは誰にでも簡単にできることですが、意外と行動に移す人は少ないのです。

それをスマートにできるのが「美人」なのです。

 

少し前に有名になった美人と言えば、サイバーエージェントの女子社員(通称CA)。

一般の女子社員がメディアや女性誌に登場し話題となりましたが、タレントやモデルのような風貌の女子社員たちが働くことで、会社の知名度も急上昇しました。

またかつての「美人は仕事ができない」説を覆し、仕事ができて美人という新たな働く女性像を(若い世代の女性たちに)打ち出したのです。

地雷系女子の地雷を踏みたくなければ美人を選べ!

例えるなら、容姿ではなく性格が個性的なため周りと迎合できずに“私はモテない”と上から目線で語る自称“こじらせ女子”、“仕事よりも恋愛主義”と謳うメンヘラタイプは、他人に対してイライラが強い傾向が強い気がします。

反対に、生まれ持った美に頼らず、日ごろから行動で、他人に対して気を使えるタイプには、美人が多いのではないか?

ようするに大人になってからの“美人”とは、内面が外見に影響してくるのではないでしょうか??

 

男性に人気のある女性タレントとして名前が良く挙がる、

綾瀬はるか、石原さとみ、新垣結衣から「イライラ」の要素は感じさせません。

 

もちろん、元々美人だったのも影響しているのでしょうが、「こじらせ」のような卑屈発言もしないですし、どう考えても「仕事優先」でスタッフや周りの人たちに気づかいをしている…ように見えます。

あくまで想像ですが。

 

要するに、女性も日ごろの行いによっては簡単に「美人オーラ」を身に着けることができるのです。

美人オーラを広げよう!

 

もし、「美人と付き合いたい」と思っているのなら…。

付き合っている彼女や、気になっている女性に「こうしたら素敵だと思うよ」と、さりげなくアドバイスしてみてください。

美人オーラが身についていくかもしれません。

アドバイスが届かず「こんな奴にこういう風に言われた、むかつく!」とtwitterでdisられるかもしれません。

女性の扱いって難しいですよね!

お気をつけてください。