恋愛市場に異変あり!バツイチ子持ち女性が人気!?

独身男性にチャンス?バツイチや子持ち女性を狙え!

千秋や山口もえ、ちはる、紗栄子、益若つばさ。

一見、年齢もキャラクターも違うように見えるこの5人。

共通点があるのはおわかりだろうか?

 

それは「バツイチ子持ち」なのに、再婚、あるいは熱愛中というモテ女性たちなのです。

ある婚活サービスの調査結果では、「28歳子持ちバツイチ」と、「35歳の独身女性」がいた場合、男性に選ばれるのは子持ちバツイチの方だそう。

 

かつてなら、大きなハンディキャップに思われた「バツイチ子持ち」

「家庭的そう」「男性に望む条件が独身女性より低い」「結婚式を(一度挙げているので)挙げなくてよい」など、男性側のメリットも多いらしいです。

 

一般人で「バツイチ子持ち」婚を成功させた女性の特徴は、職業が看護士や金融業など子供を養える収入があること。

男性の方が女性より収入が少ないため、必然と女性の方が年上の場合も多いとか。

男性も、女性と同棲や結婚することで、生活が安定するのも「バツイチ子持ち」人気に拍車をかけています。

男性の職業がフリーランスや飲食店経営など、自由業が目立つのも「バツイチ」婚の特徴と言えます。

子供の保育園への送迎など、「イクメン」化するケースも。

男性側も真剣に交際を考え、つきあっている段階から結婚したらどういう生活になるか想像して入籍するので、いざ交際が始まるとゴールインの可能性も高いと言えます。

日本は約3組に1組が離婚。まさに離婚大国!

Tさん(36歳)は、4歳年上の外資系企業に勤めるバツイチ子持ち女性と同棲中。

子供が中学入学を機に、元夫の方から通学することになり、女性とTさんの二人で暮らしています。

Tさんは事実婚を選んで同棲していますが、未婚女性と違い、結婚を迫られる心配がないのがつきあっていて居心地が良いとか。

また、同年代の女性と違い、ニュースを見て政治などの話もできるので、一緒にいて楽しいと語っていました。

 

厚生省による統計によると、日本では約3組に1組が離婚しているそう。

結婚相談所が行ったあるアンケートでは、離婚歴をもつ女性に対し、「絶対にイヤ」という男性はわずか12%だったとか。

40%近くの男性が、女性側が「離婚経験者でも良い」という考えを持っていると言う驚きの結果に。

離婚経験者でも良い理由として、「人生経験が豊富な方が優しさや包容力が期待できる」という意見も。

若い男性は、年上やバツイチ子持ち女性に、「癒し」「家庭的な優しさ」を求めていると言えますね。

 

ちなみに、冒頭に紹介した4人のバツイチ子持ち女性タレント以外にも、土屋アンナ、市井紗耶香、広末涼子、ともさかりえ、雛形あきこ、大塚寧々と、芸能界には子持ち再婚組が数多くいます。

やはり、人間的魅力が伴わなければ、結婚も再婚も女性の場合は難しいと言えるので、再婚組の傾向と言えば、外見に恵まれている女性が多く、離婚がイメージダウンになっていないのが共通しています。

男性の才能に惚れてくれる!結婚したいなら年上女性が一番!?

女性の方が男性よりも年上夫婦は年々増加傾向にあり、婚姻関係にある男女全体の23.6%の割合を占めるようになりました。

芸能界の年の差婚を例にとると、DREAMS COME TRUE吉田美和は、夫の鎌田樹音となんと19歳差!

小雪と松山ケンイチも8歳差、坂井真紀と写真家の鈴木心は10歳差、作家の角田光代と、ミュージシャンのGOING UNDER GROUNDの河野丈洋も11歳差と、年齢差が大きい歳の差婚ばかり。

つまり才能があれば年上女性はつきあってくれる(結婚できる)可能性が高い!

と言えます。

 

年下男性とつきあったり、結婚する女性の特徴は、みんな精神的にも自立した女性が多いと言うところ。

仕事やプライベートで疲れている若い世代の男性にとって、デート代も割り勘でも文句は言わず(あるいは女性がおごってくれる)、「仕事で会えない」という連絡にも怒って暴れたりしない。

そんな「大人な女性」を求めていくと、年上女性や、バツイチの女性になるのかもしれません。

ロリコンはもう卒業!今日から大人の恋愛へ

よく日本の男性は女子高生が好きだったり、「ロリコン」だと言われていますが、結婚においては堅実派が増えてきてる様子。

 

Nさん(29歳)は、5歳年上の女性と結婚。

同じ職場の別の部署にお互い務めていたので、つきあう前から、性格や、飲んだ時の酒癖、収入もだいたいわかっていたとか。

奥さんの方が役職が上の格差婚ですが、奥さんの見た目が若く可愛らしいので、並んでいても歳の差婚とは思えません。

女性の方が若く見えるタイプだったら、あまり歳の差を気にしなくても良いのかもしれません。

これからも増える気配がある男性が年下の年の差カップルや、バツイチ子持ち女性の再婚。

 

30代、40代で独身の男性諸君!

結婚相手を選ぶときに、視野を広げてみてはいかがでしょうか??