既読スルーされてない!?女の子とLINEを続けるコツ教えます!!

会話の質=恋愛の質とも言われる時代に、既読スルーされるダメな男のLINEをみやびが切る!

既読スルーされてない!?女の子とLINEを続けるコツ教えます!!

気になる女の子とLINEを交換!

……したものの、こちらから送るばかりで全然返ってこないなんてこと、ありませんか?

私はあるんですよ~。

この男のLINE、返すのだるいな。

って思うことが。

 

というわけで今回は、私・みやびが経験したウザいLINEから、

ダメパターンのLINEと改善策を提案してみたいと思います。

ウザイLINE①「今ひま?」

一発目から、よくやりがち&最上級にウザイLINEです。

何がウザイかというと…。

 

・そんなに「暇」じゃない。

・暇=都合いい女、だと思われていそうで嫌。

・暇だったら何なの?何が知りたいの?

 

ぱっと思いつくだけでコレです。

 

私は問いたい。世の男性は、一体このメールで何を知りたいのかと。

たとえ既読スルーにならなかったとして、「暇だよ」と返ってきたとして、

そこから何の話をするつもりだったんですか!?

 

話があるんなら最初から本題入れよ!!

と。

 

「今暇」LINEをしてしまう人は、次のようなLINEにしてみてはいかがでしょうか。

 

・時間ができたので何かに誘いたい→今時間ある?◯◯にいるんだけど、良かったら一緒にご飯でも食べない?

ストレートに誘った方が良いです。

 

・今度デートに誘いたいので彼女の好みを探りたい(のでなんでもいいからLINEしたい)→今度ご飯行かない?好きな料理とかある?

誘われたらやはり嬉しくなるのが女性です。遠回りにさぐらず、好意を伝えたほうが良いです。

 

・自分が暇なのでかまってほしい→珍しく仕事が早く終わったので時間できちゃった。今何してる?

シンプルに何してると聞く。そしてその理由を付け足す。

間違っても「暇だよ~」なんて送らないこと!!

暇な男=仕事できなさそう・つまらない男……ネガティブなイメージが多いです。

◯◯だから時間ができた、等の理由を必ず入れるべきです。

ウザイLINE② 画像・近況報告のみ

これは私が実際に送られたLINEなのですが……

何故か、画像だけ送ってくる人がいるんです。

しかも風景。

謎です。何が伝えたいんでしょうか。

別に思い出の風景でもなんでもなければ、特徴のない河川敷とかそういうのです。

 

また、よくあるのが、自分の話だけを送ってくる人。

「今日は◯◯にいるんだけど、◯◯だったよ~」

「朝からジムで◯キロ走ったよ~」

このやりとりの前にその話題が出ていたのならばまだアリだと思いますが、

突如としてそんな報告を送られても困ってしまいます。

 

これも①と同じで、女の子としては「だから何?」なんですよね。

 

男性の皆さんは、女性から逆のLINEやメールを受け取ることもよくあると思います。

女の話はオチがない、とか言われがちですが、

女性はそういったなんでもないLINEやSNSの投稿をしがちですよね。

女性は共感してほしい生き物なので、自分の仲間には「そうだよね~」とうなずいてほしいのです。

オチや解決を求めているのではなく、自分の属するコミュニティで共感や同意をしてほしいのです。

 

ですが、それをまだ仲間でもなんでもない男性からされた場合は、こんな風に思います。

「こいつ、マザコンか?」

あくまで女性の共感は「自分の属するコミュニティ」がポイント。

関係のない人から共感されても、全く響かないどころか、最悪気持ち悪がられます。

どうしても近況報告のような何気ないLINEをしたい場合は、

関係が深くなるまで待ったほうが得策でしょう。。。

ウザイLINE③ 話題をコロコロ変える

コミュ障の皆さんがやりがちなやつです。

一問一答形式で、とにかく質問責め。

 

一見して会話が続いているように見えますが、ただ質問に回答しているだけですから、

全くふたりの距離は縮まっていません。

 

ましてや、表面上の質問を繰り返されるだけなので、女の子からしたら、

「この人は、私の人となりよりも付属品が気になるのか?」

というふうにも思いかねません。

 

もしかしたら共通の話題を探りたいのかもしれませんが、

②でも書いた通り、女性は共感を得たい生き物。

その人の好きなものをいくつ知っているかではなくて、

その人と好きなものがどれだけ一致するか、

が大事なのです。

 

どうしても彼女の好きなものを探りたい場合は、何か話題をしぼって、深く聞いたほうが良いでしょう。

好きな音楽は?→好きな映画は→休みの日何してる?

ではなく、

好きな音楽は?→最近何か聞いてる?→何かおすすめ教えて

というような、掘り下げる系が良いでしょう。

そして共通の話題が見つかったら、そのときはすかさずこれです。

 

「わかる!」

 

間違っても、議論や討論に発展させようとしないこと!!

まとめ

いかがでしたか?

思い当たった例がある方は、いますぐやめてほうが良いです。

 

また、これらすべてを実践したとして、それでも返信が返ってこない女の子は、

おそらくどんな手を使ってもあなたのほうに降り向くことはないと思います。潔く諦めましょう。

 

※なお、今回はまだ深い関係になっていない場合に限っての例です。深い関係になったら、「今暇?」だけでも趣味の語り合いでも、とことん付き合ってくれるはずです。

それまで頑張って!!