メンヘラ女子の恋愛感を徹底研究!!「メンヘラ女子の好きになる男性のタイプ」

皆様は、「メンヘラ女子の好きになる男性のタイプ」って気になりませんか?

というわけで、今回は知り合いのメンヘラ女子へ恋愛に関する取材をして来ました。

 

今回ご紹介するメンヘラちゃん(20代後半)は、職場の元後輩。

彼女をメンヘラ認定したきっかけは、

挨拶もろくにしたこともなく一緒に仕事をしたこともなかった私に、

「ラブレターを書いたので読んでください。」

と、突然の手紙を渡して来たところからです。

内容は主に「私の悩みを聞いてください」というもの。

何か聞いて貰えそう、というフィーリングを感じたのだそうです(本人談)。

そんなに簡単に人を信用するなんて、この子は大丈夫なんだろうか?と心配した事を覚えています。

(※事実ここには書けない程の中々ヘビーな内容でした。)

 

そんなメンヘラちゃんですが、久々に連絡してみると、

なんと・・・

ホームレスになっておりました!!!!

なんでや!?!?

今回は恋愛の話なので、詳しくは割愛させて貰います。

 

現在は色んな所を転々としているという、メンヘラちゃん。

「今は恋愛話なんてする気分にはなれません。」と言われて断られそうになったけど

(そりゃそうだ)、

「家泊めるから。ご飯おごるから。」と何とか説得し、うちの近所まで来て貰う事に。

早速、初恋の話を聞いてみました。

【初恋は14歳のとき】

メンヘラちゃんの初恋は、中学2年生(14歳)。

演劇部の部活を手伝ってくれていた先輩だったそうなのですが、社会人(25)だった彼。かなり年上だったみたいですね。

 

【付き合った人数は、3.5人】

0.5って一体何!? (※ご想像にお任せします♪)

 

【初めての彼氏は17歳のとき】

メンヘラちゃんの初めての彼氏は17歳(高2)の時に出来た、一つ上の高校の先輩(高3)。付き合ったきっかけは同じアーティスト(※例によって某ビジュアル系)が好きで意気投合したのだそう。

―当時の彼氏の好きだったところは?

メンヘラ「優しくて、話を聞いてくれるところです。というか、話を聞いてくれる人じゃないとムリ。」

 

早速確信に迫る一言を頂きました!!

ちなみに、別れた理由は「やさしさが重すぎた」からだそう。優し過ぎてもダメなのね。難しいなぁ・・・。

※交際期間は1週間から1か月(幅広いですね)。

 

【2人目の彼氏はセックスが好き過ぎる韓国人】

メンヘラちゃんの2人目の彼氏は、日本在住の韓国人。いきつけの飲食店に配達に来ていた人だそうで、仲良くなって連絡先を聞かれたことがきっかけ。

そこからデートして付き合う事に。

 

―別れた原因は?

メンヘラ「会うたびにラブホで。セックス出来ないと会えない、と言われたんです。最後は、待ち合わせをドタキャンされました。」

それは嫌だね・・・。

 

―ちなみに交際期間は?

メンヘラ「※1週間から1ヶ月くらい。」

 

―さっきと一緒!?なんでそんなに幅広いの?

メンヘラ「別れてから揉めると、大体それくらい長引くんです。」

 

そうなのか。というか、会うたびセックスで1週間~1か月しか付き合ってないって、

それって・・・

本当に付き合ってたの!?

セフレじゃないの????(心の声)

心がザワザワしましたが、コメントは控えました。

 

【3人目の彼氏は街でスカウトされた人】

この3人目がかなり難アリの男性なのですが、(※裏社会の人だそうなので)

プロフィールの記載は割愛させて頂きます。

―交際期間は?

メンヘラ「4ヶ月くらい。一番まともに付き合った人です。」

 

―好きだったところは?

メンヘラ「しかってくれる所です。わたし、野放しにされるとダメなので・・・。」

 

メンヘラちゃんは、上手く操縦してあげないとダメみたいです。

 

―他にも彼氏に求める条件ってある?

メンヘラ「毎回同じ態度で接してくれる人ですかね。あとは、共に成長出来る人。相手も未熟な人が良いですね~!」

 

これは意外でした。どっしりと構えている大人の男性が良いのかと思っていたので。

 

メンヘラ「一番は、優しい人が好きです。自分のことを客観的に見てアドバイスしてくれる人がいいです。」

 

うん、それってやっぱり大人男性なのでは!?

ここまでの取材でわたしが思った正直な感想は、

メンヘラちゃんは、行動と言動に一貫性がない!!!!

そもそも、客観的な自己分析が出来ないので仕方ないですよね。

メンヘラちゃんに好かれる為の理想のタイプ・まとめ

  1. 優しい人
  2. 話を聞いてくれる
  3. 時々しかってくれる
  4. 毎回同じ態度で接してくれる(気分次第で対応を変えない)
  5. 共に成長出来る人(子供っぽい部分を持って)

 

好きな方はご参考に、苦手な方は真逆の行動を取るといいかもしれませんね♪

そして途中で気付いたのですが、メンヘラちゃんの携帯、

尋常じゃないくらい、ボッロボロでした!!(杉裏店長の記事通り)

以上、マツ子でしたー!!