美女があられもない姿に!?楽しく遊べる脱衣麻雀が実現!!本物プロ雀士兼セクシー女優の中西南出演「SOD式リアル脱衣麻雀」イベントを取材!

麻雀好きなら一度はやってみたい!そんな夢を叶えるべく、10月19日(土)、SOD本社にて「SOD式リアル脱衣麻雀」と銘打ったスペシャルイベントが開催されました。

 

中西南さんは、2019年7月11日にSODからデビューしたプロ雀士の肩書を持つ異色のセクシー女優。小動物のようにかわいいお顔と、スレンダーで抜群なモチモチ感を感じさせるボディながら、水着になるだけでも顔を真っ赤にして恥じらってしまうという、キュンキュンするような一面を見せてくれます。

 

SODオトナイベントで麻雀イベントを開催するのは初めてのこと。イベント前半は初心者の方でも参加しやすい特別な「7枚麻雀」というルールで行われました。

お客様にはライフを1個~3個ご購入いただき、上がれば継続、振り込んだり、誰かほかの人が上がってしまったときはライフを失うという遊び方が案内され、さっそく猛者たちがライフを購入して、中西さんの服を脱がせようとゲームがスタートしました。

 

7枚麻雀のルールは、手牌7枚とツモ牌1枚を3・3・2のカタチで揃えて上がりを目指すミニ麻雀です。鳴きはナシで自分でツモるか、他の人の捨て牌からロンで上がるだけ、役なしでも上がる事ができ、点数計算も不要というシンプルなルール。

点数計算も不要で、「平和(ピンフ)」「断么九(タンヤオ)」や「清一色(チンイツ)」「字一色(ツーイーソー)」などといった、わかりやすい役のみが採用され、★1~★3が割り当てられています。お客様が役を付けて上がれた場合、★の数だけサイコロを振って、中西南さんのセクシーポーズ撮影がゲットできるという嬉しいボーナスも。

中西さんVSお客様3人という構図で、お客様の誰かがツモるか中西さんからロンで上がると、中西さんの衣服を一枚ずつ脱がせることができるという流れ。お客様同士で振り込むことがないので、とにかく中西さんを脱がせることに集中。

 

中西さんも7枚麻雀はやったことがないということで、麻雀が得意なお客様も、初心にかえって挑戦することになり、中西さんとファンが白熱した接戦を繰り広げました。

序盤は中西さんが驚異的な勝負強さを見せつけ、脱がせようと必死のお客様のライフを続々と奪っていく展開。あきらめないお客様の粘り強いチャレンジのおかげでようやくチャイナドレスをビキニまで脱がすことに成功!

この回で戦ったお客様全員が参加できるグループ撮影タイムでは、ナイスバディを目に焼き付けることができました。

その後、ハロウィン衣装、セーラー服というコスチュームの回も、多くのお客様がチャレンジして大興奮のうちにビキニまで脱がせることに成功しました。

雀士として強さを見せつける姿とは裏腹に、ビキニ姿になってしまうたびに恥ずかしがって、顔が真っ赤になってしまうキュートさでお客様を喜ばせてくれていたのですが、徐々に撮影でのポーズ作りも慣れてきて、素敵なポーズをたくさん披露していただくことができました。

後半は、お客様からの要望にお応えして、特別に最初から水着姿で通常麻雀の東風戦をみなさまにお楽しみいただきました。

このゲームでは、お客様の中で上位だった方に中西さんから表彰状の贈呈&ツーショットのプレゼントがあり、プロ雀士を破って1位をとろうと、中西さんに果敢にチャレンジし、見事1位をゲットしたお客様がでました。

一日中、打ちっぱなしの中西さんでしたが、笑顔を絶やさずプレイして初めての麻雀イベントを盛り上げてくれました。

 

SODオトナイベントの新たな可能性を感じた本イベントでした!ぜひ今後のイベント予定をチェックしてみてください!

・SODイベント情報はコチラ
・SODイベント部公式Twitterアカウント @sod_event