女が教える!!9割の男性がやりがちなモテないLINEあるある、3つの間違い。

こんにちは。

#魔女っコマコ です。

ところで、あなたはLINEは使いますか?

「あたり前じゃないですか~! いま、LINEを使わない人なんていんの?」

「ラインは疲れるから好きじゃないけど……無料だし便利だから使っていますよ!」

理由はいろいろとあると思いますが、とくに若い男性でいまラインを使わない人はほとんどいないですよね?(中高年でも使っているくらいだし……)

でも、ラインは手軽さゆえに、相手にちょっとでも不快感をあたえれば、すぐさまブロックされてしまうといったデメリットもあります。

たとえばデートの誘い方をちょっとでも間違えたり、デリカシーのないメールを打ってしまうと……すぐに女性にブロックされてしまうので注意したいところ。

せっかくライン交換まで持ち込んだのに、気づかずに非モテなLINEを送り続けてしまうと、そのうち既読スルーされたり、ブロックされてしまう可能性は高まります。

そんなことにならないためにも……今日は、『9割の男性がやりがちなモテないLINEあるある3つの間違い』について語りたいと思います。

LINEあるある、3つの間違い

間違い①LINEはとにかくマメな方がいい!

これはケースバイケースですが……基本的に連絡がマメな男性は女性にモテるといいますよね。

でも、それはイケメンとか、そうでなくても女性がこの人いいな~なんて思っているケースに限ります。

明らかに女性があなたに対して友達以上の感情をいだいていないのに、あなたが毎日何回もLINEを送ってきたら……女性の立場で考えたら超怖くないですか? 「

もしかしたら、ストーカー気質なんじゃないか……」なんて女性は思って、すぐにブロックされますよ。

LINE交換したその日に「ありがとう!よろしくね^^」と即レスするのは良いでしょう。

でもポイントは短文にすること!

基本的に女性は、男性の長文をあまり好みません。

もしも女性の方から長めのメールを送ってきたときは、それに合わせて少し丁寧にメールを返信することをオススメします。

なぜなら、女性は自分が長文でメールを送ったのに、相手に短文で返されると、けっこうムッとするからです(笑)。

このバランスがものすごく難しいんだけど……相手の情熱に合わせるとでもいうのでしょうかね。

基本的には“短めだけど、心は込める”感じで臨みましょう!

「じゃあ、相手からLINEが来ない場合はどうすればいいの?」なんて、思いますか。

イケメンやモテる男なら、待っていても女性側からLINEなんてたくさんきますが、非モテなのに静かにじっと待っていたら、あっという間にあなたの存在なんて忘れ去られてしまいますよね。

かといって、前述のように毎日しつこくメールするのももちろんダメですが……

もしも、女性から返信がない場合は、だいたい5日に1回くらいの頻度でキャッチーで返信しやすい内容のメールを送ってみましょう。

間違い②ネタがないから、自分の話ばかりする

女性の中には、あまり自分からは率先してしゃべらない人もいます。

そういう女性に対して、心を開いてもらうこと前提で自分の話をするのであれば問題はありません。

しかし、女性が聞き上手なひとだと、男性はしゃべっていて気持ちがいいのか、ついつい自分の話ばかりをしてしまいますよね。

基本的に女性は、自分の話を聞いてほしいと思っているので、あなたの話ばかりされるのは、正直面白いとは思っていません。

かりにそれがめちゃめちゃ楽しい話で、女性側から大きな反応があるのであれば、話はべつですが……「そうなんだ」「すごいね」くらいの反応しかかえってこないのであれば、いますぐに自分の話ばかりするのはやめましょう!

あなたが本当にその女性と仲良くなりたいのであれば、自分の話よりもまずは女性の話に耳を傾けるべきだからです。

間違い③質問をしまくる

相手女性に質問することはとても大切です。

だからといって、質問しまくればいいわけでもありません。

「趣味はなに?」「いつも何時に寝るの?」「今日のランチは何を食べた?」なんて、まとまりのない質問をつぎつぎにしまくるのはNGです。

なんだか尋問みたいですしね。

質問する際は、なるべく一つの質問に対して話を深く掘り下げてあげて、スムーズに会話のキャッチボールができるように努めましょう。

「そもそも、なんて質問をすればいいの?」なんて、悩むかもしれませんね。

そんなときは、まずは女性の髪型とかメイク、持ち物などを一周して見渡してみましょう。

すると、女性がどこに力を入れているのかがわかります。

たとえば髪の毛が超キレイで、髪形をつねに変えているような女性であれば、「髪のアレンジ上手だね! どうやって覚えたの?」なんていえば、話はけっこう盛り上がると思いますよ。

間違い④一日の報告をしてくる

女性はよく「今日は○○をして○○だった!」みたいな一日の出来事をLINEで報告してきますよね。

女性はオチのない話を延々と続けるともいいますが、そうやって日記みたいに一日の出来事をしゃべって、相手に共感してもらうのが好きなんです。

しかし、それを受け入りでやってしまうと、女性からの既読スルー率はあがってしまうでしょう。

なぜなら、日記メールは女性だからこそ許されるものであり、女性は男性に対して日記メールなんてこれっぽっちも求めていないからです(笑)。

男性によっては、彼女に浮気の心配をさせないためによかれと思ってやっているのかもしれません。

かりにそうだとしても、
「今日は朝8時に起きて出社、焼き肉ランチを食べて夜は残業。

今から一人焼き鳥してから家に帰る」こんな日記メールが毎日毎日入ってきたら……正直ウザイ、なんて思いませんか?

最初は「そうなんだ!」とか返してもらえるのかもしれませんが、毎日そんなLINEばかりだと、女性はなんて返信すればいいのかわからなくなります。

「今から仕事!」程度の内容であれば「いってらっしゃい!」とか「頑張って」とか返信できるのでオーケーなのですが……前述のように、「これ、どうやって返信すんの?」なんて悩むような内容だけは避けましょう。

あとは、愚痴メールもNGです。

「今日は上司に怒られて、マジムカついたからラーメンをヤケ食いした!でさぁ~~~~……」といったことを長々と語られたときには……明らかに女性の気持ちは冷めていきます。

女性は、基本的に男の愚痴を好みません。

これは、女性特有のわがままかもしれませんが……自分の愚痴は聞いてほしいけど、男には愚痴ってほしくないのです(笑)。

「そんなのズルイじゃないか~!」なんて思うかもしれませんがで、それが女性なので、あきらめてください(笑)。

男には、いつも男らしくあってほしい……女性はそう思っています。

まあ、いつもは男らしくて強いと思っていた人が、稀に弱さを出してくれたときは、女性もキュン♡とすることがあるようですが……

ただ、これは本当にその人とかその状況にもよるので基本的にはやめておきましょう!

終わりに……

いかがでしたでしょうか。

以上が9割の男性がやりがちなモテないLINEあるある3つの間違い」でした!

毎日使うLINEだからこそ、この機会に攻略しておきたいですよね!

これまで既読スルーやブロックされることが多かった男子は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

^^今日の記事は参考になりましたか?

では、またお会いしましょう♡