女子大生、ハロウィンを横目に初めて相席屋行ってきた。

 

こんにちは。

みなさん今年は会いましたか?

“ハロウィンビッチ”たちに。

渋谷や池袋でまるで当たり前といった風に公然猥褻(セクシー)衣装で練り歩く彼女たち。

 

仮装行列があった日に、たまたま渋谷にいたのですが

ひょんなことからコスプレおねえさんにカメラをお願いされ、シャッターを切ったしろこ。

 

白「これからここで夜越すんですか〜?」

コス姉「そうなんだよね。ん〜でも、お腹減ったし、相席屋とか行こっかな〜って感じです〜寒いし〜〜!」

 

ほう…相席屋??

 

相席屋って知ってる?

 

一昨年に渋谷に突如現れた”相席屋”。

 

システムは名前そのまんま、知らない女の子と相席できるお店です。

お酒と食事はビュッフェ形式の食べ飲み放題。

 

それだけならもうなんてユートピア!という感じなのですが、男性はちょっと注意が必要。

 

相席になってから、最初の30分が1500円で、以降10分ごとに500円が加算されていきます。(平日料金)

なので、1時間で3000円。

キャバクラに行くよりは安いか、といった程度でしょうか。

 

しかし、女性の方は食べ飲み放題無料。

だからこんなにかわいいコスプレビッチおねえさんも、行くメリットアリアリ、ってことです。

ムラムラしましたか?一旦コチラを見ておきましょう。

露出レベル、ストップ高!ハロウィンで激増するパリピ娘にTrick or Treat!【ハロウィンAV特集!】

 

初めての相席屋、〇〇がスゴい

相席屋、俄然興味が湧いてきたので、友人を説得し、コスプレおねえさんに連れられてやってまいりました。

相席屋渋谷2号展、タワーレコードの近くです。

 

週末、21時前。

入店してビックリしたことがいくつかあります。

 

その1 女の子のレベルが高い

やはり無料というところが大きいのでしょうか。

店内は若くて可愛い子がいっぱい!

コスプレおねえさん含め、女子大生くらいの年頃の子が多い印象。

ガールズバーに行くよりは絶対コスパいいな。

そんな感じです。

そのまますぐ相席になり、相手の方と乾杯。

自己紹介を聞いて、ここでもビックリ。

 

その2 男性の年齢層はマチマチ、30代後半でもオッケー

最初に相席した方は齢38とのこと!

店内を見渡しても男性はけっこう年齢がマチマチ。

渋谷という街的に若い人が多いのかと思いきや、大学生風の方から、バリバリ働いていそうなサラリーマンの方の方がむしろ多い感じ。

友人は大人な感じの男性が好きだったので、普段出会えない年齢層の方にメロメロ。

 

その3 お酒がすごく進む。ご飯もけっこうおいしい

お酒は飲み放題、かつ自分で作れちゃうので、進む進む…。

食べ物もビュッフェ形式なので気兼ねしないで取りに行けます。

ラインナップはピラフ、焼きそば、唐揚げ、肉じゃが、れんこんのはさみ揚げ、サラダ各種、たけのこの煮物など、定番の居酒屋メニューといった風。

なんだよすごいじゃん相席屋。

 

その4 最終兵器はとあるカード!?

お酒が進んだのでお花を摘みにお手洗いに。

するとトイレ内にボールペンと手のひらサイズのカードを発見。

はてこれは?と思いよく見てみると、「席替えカード」と書かれています。

要するに、お相手があまり気が合わない時は、これをコッソリ店員さんに渡すと、席替えをしてくれる…と。

リスクヘッジもバッチリって感じですね。

 

宴もたけなわで友人が衝撃発言

先ほどの30代の男性は飲み会に向かうとのことで先に退店。

その後が29歳、30歳の二人組でした。

先ほどの男性よりさらにタイプだったらしい友人は、もうテンションがあがりすぎてベロベロ。

さてそろそろ終電かな〜なんて思っていたしろこを横目に、

「あ!!終電なくした!!」

と絶叫。ええ。

正直しろこはまだ終電もあり、明日も学校なのでもう帰りたい、という気持ちでした。

するとお相手の30歳の方の男性が、

「あ、うち近所だよ。泊まりにくる?」

 

まったく、東京の夜はすぐこれです。

結局しろこは家に帰り、友人はその男性宅にお世話になることに。

2人は腕を組み、夜の街に消えていきました。

 

 

次回予告

次回は、相席屋でタイプの男性に「お持ち帰り」されることになった友人の話。

しろこはこの間ワンナイトしたばかりなので控えました(笑)。

20歳女子大生と、30歳サラリーマンの一夜がどうなるのか、乞うご期待です。