コンドームはセックス以外でも大活躍!万が一に備えて「一家に一箱」確保しておくべし!

コンドームを利用するときは、どんなときでしょうか。

 

「赤ちゃんができないように、避妊するとき」「性病に感染しないように、予防するとき」

 

ほとんどの人が、このように答えてくれるでしょう。

 

はい、正解です!

 

……と言いたいところですが、それでは今回のお話が前に進みません。

 

実はコンドームは、避妊や性病予防、つまりセックス以外にも活躍する場所が存在しているのです!

 

今回はそんなコンドームのセックス以外の活用法をご紹介しますので、ぜひ頭の片隅に入れておけば役に立つタイミングが訪れるかもしれませんよ!

コンドームは災害時にあると便利なグッズ!サバイバル時のコンドーム活用法をご紹介

まずコンドームの活用法として、災害時などサバイバル状態に陥ってしまったときの便利グッズとして使うことが挙げられます。

 

サバイバルグッズのコンドームの利用法を、簡単に紹介していきましょう。

①水を溜めるための入れ物として利用する

コンドームは水を通さない物質でできています。

 

当然ですね、水を通してしまったら精液も通り抜けてしまって避妊効果が得られませんし、ウイルスや細菌が通過してしまったら性病の予防もできませんから。

 

そしてコンドームは、さまざまなサイズを持つ男性が使用できるように、非常に伸縮性が高くなっています。

 

これらの特徴を利用して、コンドームは簡易的な水筒やバケツとして、水を運ぶのに利用できます。

 

もちろん強度的に大量の水は運ぶのが難しいでしょうが、コンドームの外側を紙で包んだり靴下で保護したりすれば、1リットル程度であれば持ち運びできるでしょう。

②スマホなどを守る防水用品として利用する

コンドームの高い防水性を利用して、スマホなどを入れれば防水用品として利用できます。

 

スマホをコンドームに入れたままでの画面操作もできますので、雨の日などには重宝するでしょう。

 

またサバイバルでは、水に濡れると致命的ことにもなりかねないマッチやライターといった、火起こし用の道具を入れておくのも有効です。

③医療用品として利用する

コンドームは高い伸縮性を持っているため、ケガをしたときにガーゼなどの布を当て、その上からコンドームを被せれば傷口を押さえられます。

 

また出血したときは、コンドームを紐のように伸ばして出血場所近くに結び、止血帯としての利用も。

 

熱があるときには、水を入れて額に当てる冷却材代わりにも使えます。

 

以上、コンドームの便利な活用法についてご紹介しました。

 

またコンドームの便利な点として、たくさん持ち歩いても荷物にならない点もあります。

 

水を運ぶにはもちろんバケツがあれば便利ですが、日常生活でいつもバケツを持ち歩いている人なんてほとんどいないでしょうし、救急用具についても同じことが言えます。

 

そんなとき、かさばらずにたくさん持ち歩けるコンドームがあれば、さまざまな利用方法で役立てられるのが便利なポイントなんですね。

コンドームは料理道具としても使える?性欲だけではなく食欲も満たせる万能アイテム!

「コンドームが料理道具として使える」と聞いたら、どう思いますか?

 

正直に言って、あまり食欲が湧くとは思えない人がほとんどなのではないでしょうか。

 

しかし考えてみてください、性欲や睡眠欲と並んで、食欲は人間が持つ三大欲求のひとつです。

 

性欲と食欲、どちらもコンドームを使って解消できると思えば、非常に便利な世の中になるのではないでしょうか?

 

そのように考えたのかどうかはわかりませんが、日本では実際に「コンドームを使った料理レシピ本」が発売されています。

 

紹介されているのは「コンドームところてん」や「コンドームの押し寿司」といった、なんとなく想像できる料理から「コンドームカレーピラフ」「コンドームのエスカルゴバター焼き」など「いったいどうやってコンドームを使うのか?」と考えてしまうような料理まで全11種。

 

まあ、無理してコンドームで料理をする必要はないと言えばないのでしょうが……。

 

初めて彼女の家に遊びに行ったときなど、コンドーム料理が出てきたら「お、彼女もヤル気マンマンだな!」とドキドキするのではないでしょうか。

 

実際にコンドームの中に詰まった料理を目の前にしたら、ドン引きしてしまう可能性もありますが。

 

ひょっとしたら、災害時などに「料理道具がない!」なんて状況に陥ってしまうかもしれませんので、コンドームの活用法のひとつとして知っておいて損はないかもしれません。

 

ちなみに「SOD公式スポンサードVtuber」として活躍中の小越紬ちゃんも、動画でコンドームを使ったソーセージ作りにチャレンジしています。

【料理Vlog】コンドームソーセージつくってみた

ちょっと恥ずかしがりながらも、真剣にコンドームを使った料理に取り組む小越紬ちゃんの姿がとってもキュート。

 

お味の感想は……ぜひ動画を見て確認してください!

 

さらにさらに、小越紬ちゃんは料理ではなく、コンドーム自体の味を自分の舌で確かめる「コンドームの味比べ」にもチャレンジしています。

コンド○ム味比べしてみた

「かわいい女の子になにをさせとるのか……けしからん、もっとやれ!」と思ってしまうような動画ですね。

 

はたして小越紬ちゃんは、実際に味わってみたさまざまなコンドームに対してどんな感想を抱いたのでしょうか?

 

小越紬ちゃんの感想を参考にすれば、女の子が実際に口にしても嫌がらないコンドーム選びの参考になるかもしれませんよ!

コンドームの煮汁を飲んでハイになる!?マネしちゃいけないコンドームの活用法

コンドームにはさまざまな利用法がありますが、なかには「あまりマネしないほうが良い利用法」も存在しています。

 

その良い例が「コンドームの煮汁を飲む」という利用法。

 

インドあたりの若者を中心に流行しているらしい……という、アヤフヤな情報ではあります。

 

内容としては「味・香りなどのフレーバーが付いたコンドームを長時間煮込んでその汁を飲むと、ハイな気分になる」というもの。

 

法律で「コンドームを長時間煮込んではいけない」なんて決められてはいませんし、もし本当にハイになれるとしたら、合法的な方法としては悪くない……なんて考えてしまうかもしれません。

 

しかし当然の話ですが、本来コンドームは「長時間煮込んで、その煮汁を飲む」ためのものではありません。

 

健康被害が出る可能性もありますし、絶対にマネはしないほうが良い、と言えるでしょう。

 

しかし、いったい誰が「コンドームを長時間煮込んで、その煮汁を飲んでみよう!」なんて考えたのでしょうか。

 

ある意味、そのチャレンジ精神は賞賛に値する、とは思いますが……。

基本的にはコンドームは避妊・性病予防に使いましょう

コンドームにはさまざまな活用法が存在します。

 

緊急時に本当に参考になるような便利な活用法から、マネしないほうが良い利用法まで、その方法はさまざまなものがあります。

 

実際の話として、海外ではサバイバルキットにコンドームが常備されているくらい、コンドームはさまざまな活用法ができるグッズなのです。

 

万が一のときに使えるように、カバンの中などにいつもコンドームを一箱、常備しておくのもアリでしょうね。

 

困ったときに助けてくれること、間違いなしです!

 

もちろん、コンドームは本来「避妊」と「性病予防」のために使うものですから、それ以外の使い方をするのは「どうしてもそうしなければならん!」というタイミングのみにしておきましょう!

SODprimeで見る FANZAで見る Amazonで見る