ASMRの楽しみ方が拡大中!特化AVだけでなく【SOD公式スポンサードVtuber】小越紬ちゃんもYouTubeで大活躍!?

2017年頃から、少しずつ一般的にも知られるようになったASMR。

 

ASMRとは「聴覚や視覚への刺激によって生じる、心地よさやリラックスする感覚」といったものを扱うジャンルのことです。

 

最近では「ASMR=性的なもの」と考える風潮が高まっていますが、ASMRは実際にはけっして性的なものだけではありません。

 

雨の音や波の音、焚火で揺れる炎の映像など、心地よさやリラックスを感じるASMR動画のほうが、数自体は多いと言えます。

 

でも「性的な興奮を掻き立てるもの」としての側面のほうがわかりやすく、聞いた人の食い付きも良くなるため、どうしても「性的なもの」としての面ばかりが強調されるようになっているわけですね

 

「VHSビデオデッキが一般家庭に急速に普及したのは、アダルトビデオが影響している」なんて言われることがありますが、ASMRに関してもそれと同様と言えるかもしれません。

 

……などとウダウダ言っておりますが、実際にASMRと性的な興奮の相性は非常に良いのは事実です。

 

ASMRの登場によって、我々人類はより深いエロの世界を体験できるようになった、と喜んでおいて間違いはないでしょう。

ASMRに特化したAVも大人気!資格だけではなく聴覚でも気持ち良くなれるのがASMR特化AVの魅力

今までAVと言えば、もっぱら「プレイの内容」や「出演する女の子のかわいさ」などが重要なポイントと考えられてきました。

 

つまり「視覚」的な部分に比重が高かったわけです。

 

AVは「見る」ものですからそれは当然とも言えますが、結果として音声やプレイ中の音などの「聴覚」的な部分は「不要ではないけれども、そこまで重要視する部分ではない」と、制作側からもユーザー側からも思われてきた気配があります。

 

それが現在では「ASMR特化AV」というものが登場して人気となっており、AVにとって音声やプレイ中の音がより重要度を増してきた、と言えます。

 

その大きな理由となっているのが「VRAVのメジャー化」です。

 

VRAVは、作品世界に自分自身が入り込むような感覚になることが重要ですので、高性能のマイクを使って「実際に耳元でささやかれているような音声」の収録が大事になるわけですね。

 

そういったVRAVでASMRの魅力に目覚め、一般的なAVでも高性能のヘッドホンなどを使って「音」による興奮を求めるファンが増えているんです。

 

では実際に、ASMRに特化したAVにはどんな作品があるか、ご紹介しましょう。

①「わたしの言うとおりにシコってね…」橋本ありなの超快感JOI!何度もヌケるASMR小悪魔ちんこきアシスト

出演:橋本ありな 作品時間:120分 メーカー:FALENO 品番:FSDSS-335

SODprimeで見る Amazonで見る

JOIは、女の子の指示どおりにオナニーすることで、自分の自由にならないオナニーを楽しむM男性向けのプレイです。

女の子に実際に指示されている感覚を味わうためには、ASMR的な要素も重要となるわけですね。

橋本ありなちゃんがカメラ目線でささやいてくれる姿を、主観撮影でたっぷり楽しめるのがたまらない作品です。

②超全身舐め究極ハーレムVR 足の指から顔面まで全身同時舐め回し!唾垂らしキスまみれ両耳舐めASMRで脳までとろける天国イキ!最後は天井特化6回転連続SEX!!

出演者:渚みつき、松本いちか、森日向子、丘えりな、朝日しずく、愛須みのん 作品時間:153分 メーカー:SODクリエイト 品番:3DSVR-0918

SODprimeで見る

6人のAV女優さんに囲まれて、全身が女の子まみれになる感覚をリアルに味わえるVRAVです。

密着感だけではなく、全身をペロペロと舐められるピチャピチャ音やキスの音など、視覚も聴覚もまさに「とろける」ような感覚が楽しめます。

女の子たちに見つめられながらの連続セックスは、大興奮ポイントですよ!

③ASMR 常に耳元で囁きながら 脳内とろとろ淫語マッサージ

出演:蓮実クレア、佐々木あき、あおいれな 作品時間:135分 メーカー:SODクリエイト 品番:SDDE-559

SODprimeで見る Amazonで見る

ASMRが流行し始めた初期の作品ですが、常に耳元で囁かれているような感覚をうまく再現している興奮度高めの作品です。

作品世界に没頭することで、脳内がとろけるような「脳イキ」の感覚を味わえるでしょう。

出演女優さんが豪華なのも、AVファンにとってはうれしい部分ですね。

ASMRはYouTubeでも楽しめる!AV女優さんや【SOD公式スポンサードVtuber】小越紬ちゃんのASMR動画に注目!

ASMR動画は、AVだけではなくYouTubeでも楽しめます。

 

と言うか、実際ASMRはAVよりもYouTubeで楽しむのが主流のコンテンツ、と言えるかもしれません。

 

そもそもASMRの人気に火が点いたのは、YouTubeでさまざまなASMR動画が配信されるようになったことが理由です。

 

人間の声だけでなく、自然の音や咀嚼音、紙をハサミで切る音、耳かきをする音など、実にさまざまなASMR動画がYouTubeには溢れていますので、自分好みの動画が見つかることでしょう。

 

またアダルトコンテンツに厳しいYouTubeで、AV女優さんがチャンネルを持つ際にASMR動画は「ちょっとエッチな感じに聞こえるけど実は健全な動画」として人気があります。

 

AV女優さんが自分のチャンネルで「ささやきボイス」や「耳かき動画」などのASMR動画をアップしているのも珍しいことではありませんので、AV女優ファンはぜひチェックしてみてください。

 

またAV女優さんだけでなく、YouTuberやVtuberといった配信者さんもASMR動画をアップしていることがあります。

 

特に注目してほしいのが【SOD公式スポンサードVtuber】である「小越紬(こごえつむぎ)」ちゃんのチャンネル。

小越紬ちゃんのチャンネルはコチラ!

ASMR動画が充実していて、小越紬ちゃんの清楚で透明感のある優しい声に耳元で囁かれるのはたまりません。

 

特に個人的に気に入ったのが、2022年5月13日にアップされた「ゼロ距離耳かきASMR」動画。

ほかにも耳かき動画はアップされていますが、高性能マイクを使っているためさらに耳かきの臨場感がアップされています。

 

特に耳の中を「フーッ」としてもらっているときが、背筋がゾクゾクするだけでなく、身体の一部が元気になってしまうようなキュン!を感じますね。

 

ASMR動画以外にも、AV女優さんやVtuberさんとのコラボ動画、ゲーム動画などもたくさんアップされていて、小越紬ちゃんのかわいらしさが堪能できちゃいます。

 

最初はエッチな知識がぜんぜんなかった小越紬ちゃんが、少しずついろいろな知識を覚えて成長していく姿を見るのも、なんだかドキドキしますね。

 

なかには「ローション味比べしてみた」「コンドーム味比べしてみた」「コンドームソーセージつくってみた」みたいな動画もあって「こんなかわいい女の子に、なにさせてんの!」と興奮しちゃいました…!

環境を充実させて最高のASMRを楽しもう!

ASMRは、視覚ではなく聴覚で興奮するジャンルですから、環境を充実させることでより楽しめるようになります。

 

たとえば高級なヘッドホンを買ったり、聞くときは周囲に騒音のない静かな環境を準備したり。

 

より聞こえてくる音に集中できる環境を整えることで、ASMRの世界に没頭してまさに「脳で感じる」状態になれるでしょう。

 

また自分好みの声や、自分好みの音をしっかり探すのも大切なこと。

 

AVの一種としてだけでなくASMRそのものも楽しめるように、さまざまなASMR動画を視聴してみることをオススメします!