SOD素人出演レーベル『エモい女の子。』5/22 AVデビュー!秘めたる可能性の現役大学生【ミスid2021エントリーも決定!】渡辺まおちゃん19歳インタビュー

「エモい」とは、感情的や情緒的を意味する「emotional」の略で、懐かしさや切なさといったニュアンスを含み「感情に訴えかけるもの」「情緒があるもの」「趣きがあるもの」を意味する造語として近年、若者の間で使われている言葉です。

2020年3月に配信作品としてスタートしたSODの素人女子出演レーベル『エモい女の子。』は、その名の通り「エモさ」を追及!素朴でどこか垢抜けないけど、なんとなく品があって話し方もていねい、「イマドキ」よりも古いものが好き! という感性を持った女の子が次々とAVデビュー! 女の子ももちろんですが、作品内の映像も音楽も「温かみ」「手作り感」「レトロ」にこだわったレーベルなのです。

 

 

そんな『エモい女の子。』から5月22日にデビュー作が配信開始となる、渡辺まおちゃんは19歳の現役大学生。デビュー前にはじめたツイッターではそのどこか、初恋のあの子を思い出すような懐かしさを感じるショートカットがよく似合うルックスに「紗倉まなちゃんが大好き」というキャッチが目を惹きフォロワー数をどんどん伸ばしている期待のニューフェイスなのです。

そんなまおちゃんに初めてのインタビューでデビューのきっかけからエモい撮影のことまでを直撃してきました!!

宮城県出身 T155 バストDカップ 特技 日本舞踊 Twitter @watanabe_maoo

「AVに自分が出たらどうなるんだろう…知らない世界を見てみたいっていう好奇心からAV出演を決めました」

 ―まおちゃんは現役大学生とのことですがAVに興味を持ったきっかけから教えてください

「高校の時、男子の割合が多くて日常的にそういう会話が飛び交っていたんです。それで、『この子、AV女優だけどかわいくない?』って見せてもらって興味を持ってそこからAVも調べたり見るようになりました。その時に紗倉まなちゃんを知って『うわ!めっちゃかわいい!!』って思ってSNSをチェックするようになりました」

 

―紗倉まなちゃんが大好きとのことですが…少しまおちゃんに似てますよね!周りからも言われないですか?

「最近、ツイッターをはじめて『似てるね』って言っていただくことが多いです。恐れ多いけど嬉しいし、光栄すぎます。でもショートカットはもとからだったし、似せようって意識はしてなかったんですけど…自分のこうなりたいって憧れであり理想の女の子なのですごく嬉しいです!」

 

―そんなまおちゃんがAV出演を決めた理由は何だったんでしょうか

「AVを見るようになって、そこから自分が実際に出たらどうなるんだろう…知らない世界を経験してみたいっていう好奇心と、学生のうちにしかチャレンジできないかもだし、やるなら今しかないかなって思ってやってみようって思いました」

 

―まなちゃんと同じくSODからデビューすることになりました。SODは知っていましたか?

「知ってました!『あの会社か!』って思って、まなちゃんと同じメーカーさんでデビューできるのが嬉しくて、お話しをいただいて家で1人で喜んでました(笑)」

 

1 2 3