SODクリエイト最新情報はこちら

【市川まさみ×リボルバーヘッド インタビュー!(前編)】セクシー女優の引退を表明した、恵比寿マスカッツ5代目リーダー・市川まさみちゃん!実際に握手会に行ったことがある程の大ファンのリボルバー・ ヘッドが、最後に聞きたい質問をぶつける!「一度ケジメをつけようと思ったんです」

リボルバーヘッド

オリャャャーー!どーも!吉本若手マッチョ部として活動しております、リボルバー・ヘッドでございます!私は野田クリスタルさんプロデュースのクリスタルジムでパーソナルトレーナーとして勤務したりする傍ら、セクシー女優さんの握手会に通っておりまして、今までお会いした女優さんは300名を越す程の無類のAVマニアなのです。そんなこともありまして、なんと 先月より日刊SODさんでインタビュー連載をさせて頂けること になりました!セクシー女優さん、裏方さんなどのAV関係者さんや監督さん、さらにはAVがお好きな芸人さんにもここでしか聞けないAVトークをお伝えできればと思っておりますので、ぜひ楽しみにしていて下さいね!!今回お話を伺う女優さんは先日引退を発表した、恵比寿マスカッツの5代目リーダーとしてもご活躍される市川まさみちゃんです!引退を決意した理由や、ド変態過ぎる性癖のお話、さらには最近の恋愛事情や今後についてなど、たっぷりとお話頂いております!では、その一部始終をご覧ください!

※コチラは引退前の5月31日以前にさせていただいたインタビューです。

引退配信のアーカイブ

セクシー女優の引退を表明した、恵比寿マスカッツ5代目リーダー・市川まさみちゃんにインタビュー!

—お久しぶりです!本日はよろしくおねがいします!!!

市川まさみ

お久しぶりです!鬼越トマホークさんのマジックミラー号グランプリ以来ですね。あのネタはとても面白かったです !!

—ありがとうございます(笑)。全裸監督のモノマネだけは 自信があったので嬉しいです!

市川まさみ

似過ぎていてホンモノかと本気で思いました!

 

—改めてですが、私は純粋にファンとして握手会にも行かさせて頂いたことがある程のいっちーの大ファンなので、本日はインタビューをさせて頂けるということでワクワクが止まりません!!

市川まさみ

あの時はまさか来てくれるなんて思っていなかったので ビックリしましたよ(笑)

 

—突然マッチョで坊主な男がイベントに来て「変なやつ来たな…」と、思わなかったですか?

市川まさみ

あ、でもあの時は帽子を被られていましたよね?なので 最初はわからなかったのですが、明らかに見たらガタイが良過ぎたのでリボルバーさんってわかりました(笑)

 

—大好きないっちーに会えるということでイベントに行く前に大胸筋を鍛えてから行っていたので、その効果かもしれません!!

市川まさみ

トレーニングをしてからイベントに来てくれていたのですね(笑)

 

—でも私は300名以上の女優さんのイベントに行ってきましたが、チェキの残りを争奪してのじゃんけん大会をやっていたのはいっちーだけですよ(笑)

市川まさみ

やはり公平にいかないとなって思って、あれは 毎回やっているんです。

 

—そうなのですね!さらにビックリしたのはファンの人は真面目だから、会場には100人ぐらいいるのにいっちーとのジャンケンに負けたら必ず席に座っていたんですよね。私ならあれだけ大勢いるのだから、負けても勝ったふりをして不正をしてしまいそうですが(笑)

市川まさみ

皆さん真面目で紳士的な方ばかりなんです!不正をしたら周りがしっかり見ていて、報告し合ってくれているそうですからね!

 

—ファンの質が高過ぎる(驚)!!しかもあの時に いっちーのファンの方から声をかけられたんです!

市川まさみ

えっ!?なんと声をかけられたんですか?

 

このイベントに行く少し前に、私はブリーフ1枚の姿で 「市川まさみギャグ」というのをTwitterに投稿したのですが、 そのお礼にと言うことで「先日はギャグをやって頂きまして誠 にありがとうございました。うちの市川まさみはとても喜んでおりました。感謝致します。」と、ビシッとスーツを着たダンディな男性に深々と頭を下げられたんです(笑)。

市川まさみ

多分それは愛知県から来てくれているファンの方だと思います(笑)!!

 

―愛知県!?そんな遠くから秋葉原のイベントに来られているのですか!?

市川まさみ

ありがたいことにいつも来て頂けるんです。この方だったり、この方の仲の良い方たちを中心にファンをまとめてくれていて、初めてイベントに来た方には絶対に挨拶をしてくれて、 輪に入れてくれたりもするんですよ。なので私はそれを見守っているだけでいいので、本当にありがたいと思いますし、素晴らしいファンの方に恵まれたなと思っています!

「中途半端にするのではなく、一度ケジメをつけようと思ったんです。」

—先日4月11日にYouTubeにて会見を行われて引退を発表されましたね。発表をしてちょうど1ヶ月が経ちましたが、周りからの反響はどのような感じですか?

市川まさみ

配信を後から見た方もいたと思うので、最初の2週間ぐらいは「辞めちゃうんですか!?悲しいです!」みたいな声が多かったのですが、最近は女優業だけを辞めると伝えたことも あってか「頑張って下さい!応援してます!」みたいな前向きなお言葉を頂けることが多いですね。

 

—広報活動やタレント業は引き続き継続されるということが あって、皆さんいっちーのこれからを楽しみにしているのでしょうね!

市川まさみ

それだと嬉しいですね!

 

—そういった声を聞いて、何か心境の変化とかはありましたか?

市川まさみ

発表をした瞬間は悲しくて泣いてしまったのですが、正直2年間も撮影はしていなくて気持ちの整理はできている部分はあったので「これからも変わらずに皆んなには会える!」と思ったらポジティブになれたので、特に変わらずに過ごしていますね。

 

—なるほど!改めてなのですが、引退を決意した理由を教えてもらっていいですか?

市川まさみ

一番の理由は体ですね。今を精一杯頑張るということも大切だと思うのですが、私は30歳を越えて、これから出産だったり、新たにやりたいと思ったことをやる時に歩けなくなることへの不安が大きくなったんです。なので将来を考えた時に、少しでも体への負担を減らしたいと思ったんですね。

 

一時休業された時は、日常生活が困難になる程に腰を痛められていましたもんね…。

市川まさみ

そうなんです。この時は活動を全て止めていたので「また戻る場所があるのかな?」という不安な気持ちばかりだったんです。でも復帰をさせて頂いたら、皆さん暖かく受け入れてくれたので、もう一度撮影をやってみたのですが、この時にやはり腰が厳しい状態だったので「ここが自分の限界なのかもしれない」と思い、引退を強く意識したんです。

 

—具体的に腰の痛みはどのような時に感じられたのですか?

市川まさみ

AVというのは腰に負担がかかる体勢で撮影をしていくことが多いので、この時の撮影で「あ、この体勢は厳しいな」っていうのが何個もあったんです。そうなるとやれることが制限されてNGが増えてしまうので、周りに迷惑もかけますし、自分でもストレスが多くなってしまいますからね。なので今の自分の体では良い作品が作れないと思ったので、中途半端にするのではなく一度ケジメをつけようと思ったんです。

 

—苦渋の決断でしたね…。

市川まさみ

まだ撮りたい作品もあったので、できることなら続けたかったのですが、やはり厳しかったですね。17歳の時に下半身の感覚が完全になくなって歩けなくなってしまったんです。

 

 —腰の状態はどれぐらい悪いのですか?

市川まさみ

まず一度お休みをさせて頂いた時の話なのですが、2019 年の夏前ぐらいから左の下半身がお尻から足先まで痺れてしまっていたんです。この時に過去に歩けなくなったことがあったので、その時の恐怖を思い出したんです。

 

—歩けなくなったというのはいつのことですか?

市川まさみ

17歳の時に初めてヘルニアをやったのですが、この時に下半身の感覚が完全になくなって歩けなくなってしまったんです。

 

—完全にって怖いですね…。

市川まさみ

なのでほふく前進で生活をしていたんです(笑)。親に介護をしてもらって、何とか生活ができるような状態だったんですよ。

 

—それは一時的な麻痺状態ですか?

市川まさみ

医者から言われていたのは「リハビリをすれば、もしかしたら今よりも良くなるかも」ぐらいだったんです。

 

—それは恐怖を感じますね。ということは歩けるようになったのは奇跡的だったということですか?

市川まさみ

医者の話からするとそうだったみたいですね。なのでこの経験があったので、痺れがまた出てきた時に「あ、これはまたヤバいかも…」という不安が大きくなったんです。「今もし歩けなくなったら誰が助けてくれるんだろう?」、「この歳で親に甘えるのは嫌だな」と色々と考えたんです。なので過去の 経験が無かったらもう少し無理をしてやっていたかもしれないですね。でも今は日常生活を送る分には何の問題もありません。

 

—休業をされた時ってどなたかに相談はされましたか?

市川まさみ

人の相談を受けるのは得意なのですが、自分の相談をするのは苦手なんです。なのでお休みをするとお伝えした後に「実はあの時はこういう状態でした」みたいなことを関係 者の方には報告させて頂きました。

 

—そうだったのですね。ということは、ずっとお一人で悩まれていたということですか…。

市川まさみ

さすがに歩けなくなる可能性があったので、親だけには状態を伝えて実家で療養していたのですが、ずっと実家の部屋で今後のことを悩んでいました。

 

—人に相談をしない性格は、どのようにして形成されたのでしょうか?

市川まさみ

小さい頃から親に「まずは自分で考えなさい。そこで困ったら助けるから言いなさい」って言われていたんです。なので何かを人に相談するとか、自分の人生に人の意見が入っ てくるということがあまり無かったんですね。なので、ひたすら一人で考える性格になったのだと思います!

 

—いっちーのしっかりさは、ご両親の教えからきていた訳ですね!!

市川まさみ

まあもっと人には相談した方がいいと思うんですけどね (笑)。仕事とかで、自分の選択によって人に迷惑がかかることであれば必ず関係者の方には相談はしますが、自分のことだったら小さいことでも何でも決めちゃうんです!

3年目の時に引退を考えたいっちーを救ったのは、似た境遇のあの女優さんだった!?

—7年間の現役生活の中で、途中で辞めようと思ったことはありましたか?

市川まさみ

ありましたねー。デビューしてから3年目ぐらいだったと思うのですが、一通り色々なお仕事をして挫折とかも味わった時期で「私って人前に出るのは向いていないのかな」って 毎日のように悩んでいたんです!

 

—3年目というと、ちょうどマスカッツに加入された頃ですよね。この時も一人で悩んでいたのですか?

市川まさみ

いや、この時は古川いおりちゃんに相談しました (笑)!!

 

—おぉぉ!!いっちーが相談するなんて、さすがこっちゃん!!

市川まさみ

そしたらいおりちゃんも同じ3年目で悩んだ時期があったと言っていたので、その話を聞いて「その時期を乗り越えてこの人はここまで来てるんだから、私も頑張らなきゃな」と気持ちを切り替えることができたんです。

 

—そうだったのですね!!でも具体的にどの辺りで、人前に出るのが向いていないと思ったのですか?

市川まさみ

たくさんの女優さんと共演したり、一緒にステージに立たせてもらった時などに、みんなみたいに機転が利いたことが言えなかったんです。あとセクシー女優らしい振る舞いもできなかったり、芸人さんと対話をさせてもらっても全然話を盛り上げることができなかったので、自分の能力の無さに絶望したんです(笑)

 

—当時のマスカッツは見ていましたが、全然そんなことはなくて、いっちーはむしろしっかりとキャラが出ているように感じていましたが!

市川まさみ

いやいや、真面目な返答しかできなくて、毎日反省する日々でしたね(笑)

 

—結構失敗は引きずるタイプですか?

市川まさみ

めちゃくちゃ引きずります。布団に入って、気を失う直前までずっと反省をしていましたね。

 

—ド真面目なんですね(笑)

市川まさみ

なので収録があった日は、結局ずっと反省を頭の中でしているので、気が付いたらだいたい朝になっているんです (笑)「なんとか次に活かさなきゃ!次はどうしよう…」みたいなことをずっと考えてしまって…。

 

—寝れないぐらいに考え込むなんて相当ですね…。

市川まさみ

ヒドイ時は、一週間ずっとそのことばかりを考えています(笑)。プライベートのことだとすぐに切り替えられるのですが、仕事となると全く切り替えができなくなってしまうんです。

 

—その時期はずっとストレスが溜まったいたでしょうね。いつぐらいからバランスが取れてきたのですか?

市川まさみ

5年目ぐらいでやっとペースが作れてきて、「自分はこれでも役に立てるんだ」というのがわかってきたんです。このような気持ちになってからは、構えずにリラックスして楽しんでやれるようになってきたと思いますね!まあ今でも悩む時はずっと悩んでしまうので、きっとこの性格は一生このままだと思います(笑)

子供の頃は木に登ったり、サッカーをしたりと 男の子がする遊びばかりをやっていたんです (笑)

—改めていっちーがAV女優さんになるまでを振り返らせて下さい!なぜAVに出ようと思ったのですか?

市川まさみ

私はデビューする前は全く性欲が無くて、AV業界のことも全然知らなかったんです。例えば、オナニーをすること自体も悪いことをやっていると思っていた程だったんですよ。

 

—性に対してかなり壁があった訳ですね。

市川まさみ

そうなんです。そんな自分だったのですが、たまたま友人に誘われてシルクラボっていう女性向けのAVのイベントに行ったのですが、その時にAVというのは男性だけではなく、女性も楽しめるものだと知ったんです。それがキッカケで、私みたいに性に閉鎖的な人でも解放できる場所を作れたらいいなと 思ってSODに入ったんです。

 

—なるほど。自分と同じような境遇の方を変えてあげたかったということですね。ではなぜそのように性に閉鎖的になって しまったのかを掘り下げていきたいのですが、まずはどんなお子さんでしたか?

市川まさみ

小学生の時は、活発でいつも輪の中心にいるような〝THE男の子〟って感じの子供でした(笑)

 

リーダーシップは当時から発揮していたのですね!!

市川まさみ

木に登ったり、サッカーをしたりと男の子がする遊びばかりをやっていたんです(笑)。髪もかなり短くしていたので、よく整列している時に先生から「お前は女子じゃなくて男子の列に並べ!」ってよく言われたりして。

 

—先生にイジられるって、完全に男子キャラが定着していたのですね。

市川まさみ

見た目も中身も男の子でしたからね(笑)。中学生まではずっとそんな感じでした。

 

—ではいつから女の子っぽくなったのですか?

市川まさみ

高校は少し離れた学校に行ったのですが、女の子が女の子っていうことに衝撃を受けたんです。メイクをしている子も 初めて見ましたし、髪を整えている子も初めて見て…(笑)

 

—いっちーの地元にはそのような文化が入ってこなかったのですね!

市川まさみ

地元の子は全員男の子っぽかったですからね(笑)。なのでここで初めて「女の子らしくしなきゃ!お淑やかにしなきゃ!」という思いが芽生えたんです。

 

—ならメイクも教えてもらってやったりしましたか?

市川まさみ

はい!仲良くなった友達に教えてもらって、キャンメイクなどの安いやつを使ってやっていましたね(笑)。日焼け止めも初めてつけましたし、ずっとズボンしか履いたことがな かったのですが、初めてスカートも履いたんです!

 

初恋は幼稚園の時でした!その子から貰った手紙は今でも大切に保管しているんです!

—初恋はいつでしたか?

市川まさみ

初恋は幼稚園の時だったのですが、その彼のことを小学校高学年までずっと好きだったんです!

 

— 一途!!その恋の行方は!?

市川まさみ

私が片思いをしていたのですが、何回もお手紙を書いて気持ちは伝えていたんです!「○○君のことが好き!」って書いて直接渡したりもしましたし、彼のランドセルの中に仕込んで入れたりもして(笑)

 

—可愛いらしいですね!返事はあったのですか?

市川まさみ

「僕も好き!」って返事は書いてくれたりしたのですが、小学生なので付き合うとかはなく、ただの仲良しって感じでしたね。実は今でもこの彼からの手紙は家にあるんです (笑)

 

―いっちーピュア過ぎ!!

市川まさみ

なかなか捨てられなくて。それで中学生の時は部活に明け暮れていたので、私は友達の恋バナを聞いて楽しむぐらいだったんです。なので中学生の頃は誰かを好きになるとか はなかったですね。

 

—その頃ってオナニーとかはしていましたか?

市川まさみ

いえしたことなかったですね。むしろ性に関しては全く知識も無かったですし、考えたこともなかったと思います。ただ純粋にわんぱくに育っていました(笑)

初めての彼氏は野球部のキャプテンでした!

—初めてお付き合いをしたのはいつでしたか?

市川まさみ

高校2年生の夏ぐらいでしたね。野球部ではキャプテンをやっていて、家柄も割と良くて、とても紳士的な方だったんです!

 

—完璧じゃないですか!!

市川まさみ

でも私はハンドボール部に所属していたのですが、お互いに忙しくてなかなかデートというデートはできなかったんです。

 

—運動部カップルあるあるですね。どちらから告白したのですか?

市川まさみ

向こうが告白をしてきてくれたんです。でも実はそれまで私は彼のことを知らなかったんです(笑)

 

—えぇぇぇー!?それなのになんでOKしたの!?

市川まさみ

アハハ!その時は恋がしてみたかったんです(笑)

 

—学生時代のいっちーの話って、何かと純粋で乙女で可愛いですね!

市川まさみ

そうですか?でも「まずは知る期間をくれませんか?」ってお願いをしたんです。それで一緒にお昼ご飯を食べ たり二人で過ごすうちに「居心地が良い人だなー。」と思うよ うになったので、お付き合いをさせてもらうようになったんです!

初体験に向けて、毎日頭の中でイメージトレーニングをしたんです(笑)

—初体験もその彼でしたか?

市川まさみ

そうでしたね。でも彼は過去に何人かと経験があったのですが、私は初めてだったので凄く怖かったんです。なので誘われても拒んでいたら、半年ぐらい経っちゃって…(笑)

 

—半年!?本当に純真無垢な女の子だったんですね。

市川まさみ

でもそれを友達に相談したら「さすがに半年も我慢させてるなんて、彼氏が可哀想だよ!」って言われたんです。その時に初めて「私は相手に可哀想な思いをさせてしまっていたのか!」ということを知ったんですね。なので次に誘われたら、勇気を出してOKを出そうと決めたんです。

 

—受け入れることを決意された訳ですね!!

市川まさみ

ただその前に経験済みの友達に、1から10までエッチについて教えてもらったんです。何色の下着を付けたらいいのか?誘われたらどんな返答をしたらいいのか?など、あらゆることをレクチャーしてもらって、毎日頭の中でイメージトレーニングをしたんです(笑)

 

—可愛いですね!!

市川まさみ

それで彼の家で初体験をすることになるのですが、意外と自然な感じで良い雰囲気になっていってすることになったんです。でも極度の緊張から言われるがままの状態だったので、私は半分マグロでした(笑)

 

—いきなり喘ぐ方が難しいですよね!初体験の感想は?

市川まさみ

まずは痛かったですね。でもそれを伝えたら、ゆっくりと優しくしてくれたんです。本当はもっと腰を振りたかったところでしょうが、私のペースに合わせてくれて。なので緊張して痛かったのはあったのですが、とてもいい思い出ですね。

—紳士的な素晴らしい彼氏さんでしたね!!その日の夜は、初エッチのことを思い返したりしましたか?

市川まさみ

夜は家に帰ってずっとニヤニヤしていたと思います!!

 

いや~、学生時代のいっちーってめちゃくちゃピュアで可愛いかったですね!!今ももちろんお上品で可愛過ぎますが、昔のお話を聞いてより好きになっちゃいました(笑)ちなみ にですが、このインタビューが始まる前にちょっとした空き時間があったのですが、いっちーは周りのスタッフさんとかにも 常に気を遣っていて、積極的に笑顔で話しかけられていたの で、この裏での姿には好感度が爆上がりしちゃいましたね!こういう裏表が無い姿が、いっちーが多くの人に愛される理由なのだと感じました!!近日公開の後編では、そんないっちーのド変態過ぎる性癖トークや、気になる最近の恋愛事情についてたっぷりとお話頂いております!な、な、なんと!恋をしたことを激白!?!?

引退作品
【3枚組】皆さま7年間大変お世話になりました!AV引退記念・市川まさみ本人が選んだベスト30タイトル12時間3枚組

SODprimeで見る FANZAで見る Amazonで見る

PR
性欲処理専門セックス外来医院23 特別編 SODstar MINAMO 絶対的エース看護師の美巨尻ワシ掴み、ハードピストンぶつかり性交治療