Contents
愛のサプライズで、自分も幸せになれる
今日は、読者の方からこんなご質問をいただきました。
「ねえ、マコさん。僕は今、彼女にサプライズをしたいと思っています。
でもお金はそんなにありません。
誕生日とかじゃなくて、日常的にやると彼女がグッとくるようなサプライズってないですかね?」
優しい彼氏さんですね。
ちなみにわたしは、“サプライズ大好き人間”です。
友達や家族に対してお金をかけずにサプライズをするのが得意です。
サプライズって、相手に喜んでもらえるだけじゃなくて、自分自身も優しい気持ちになれるじゃないですか。
ご存知でしたか?
オキシトシン(愛情ホルモン)は、スキンシップだけじゃなくて誰かに愛情を注ぐことでも分泌されます。
人に親切にしたり、「ありがとう」と言われるとなんだか心が和みますよね。
世の中にはサプライズが少なすぎる
日本ではクリスマスや新年、バレンタインなどの大きなイベントに限らず、もっとサプライズを増やすべきだと思います。
女性って、「交際3ヵ月記念」や「あの場所で出会った2周年記念」なんてふうに、サプライズを作るのが上手ですよね。
雑誌だと、男の本音なんてテーマが取り上げられていて「女性はなんでも記念日を作りたがる。やめてほしい……」なんて意見もありますが、何もしないよりも「for you~♡」って愛を込めて何か企画する女性の方が素敵だと思いません?
日本人男性って付き合いが長くなると照れくさいのか「ありがとう」とか「大好き」っていう言葉をつかわなくなりますよね。
気持ちを察してほしい文化なのかもしれませんが、長い時間を共にする相手だからこそ“言葉”や“態度”で感謝の気持ちをきちんと伝えないと、女性はあなたに愛されていることや、大切な存在であることを感じられなくなってしまいます。
日々、仕事に忙殺された毎日を送っていると、当たり前のことに感謝することを忘れがちになりますよね。
特別お金をかけて、大きなことはしなくていいので、できる範囲のプチサプライズをしてみましょう!
彼女にサプライズをするときのポイント
過去に、男性に「サプライズって何だと思う?」て聞いた時、「ええと。エーゲ海をクルージングしてディナー食べて、merry me!て言って結婚指輪を渡すこと!!」なんて答えが返ってきたことがあります(笑)。
男性は、サプライズを大きく考えがちなんですよ!
世の中には「プチプラ」なんて言葉がありますが、サプライズもプチプラでオッケー!
プチプラでもクオリティーが高いものってありますよね。
実際は安いのに、そう見せないのがポイント!
お金をかけなくても、それなりに乙女心を満足させるためには3つのポイントが挙げられます。
オリジナリティをくわえる
“プチプラ”だからといって、100円均一の花をあげるとかはもちろんナシ(笑)。
もろ100円てバレますしね!
ここで大事なのが、あなたの中に眠る「オリジナリティ」を呼び覚ますこと。
よくわからない人は、最初は女性に人気のラブコメ映画や恋愛小説を読んでみて、「いいな~ロマンティックだな~」なんて感じたシーンをマネすると良いです。
例えば、以下のシーン。
「彼女のお家に泊まった翌朝、彼女が寝ている間にいつも通り仕事に行きます。
テーブルの上には、かわいいピンクのカードが置いてあって、(いつもありがとう~♡これからもよろしくね! マークンより。)なんて愛の言葉が添えられている」
(おっ!いいな~)なんて思いますよね。
でもこのまま丸パクリするのではなく、メッセージは自分で考えてみて、あなただけのオリジナリティをプラスしましょう。
ロマンチックな気分にさせる
ロマンティックについては、直観で「いいな~♡」な思えることであれば何でもいいと思います。
前述した「ピンクの置きカードに愛のフレーズ」という演出は、十分にロマンティックですよね?
なんかお洒落とか気持ちがほんわかできる……なんでも良いです。
「心にぽっと花が咲く感じ……」それがロマンティックだと思ってください。
二人の思い出にリンクさせる
これについては、前述の置きカードの例でいうと以下の内容になります。
「3年前の今日、初めて君の家に泊まった夜、君は美味しいスープカレーを作ってくれたよね。
美味しいスープ以上に、僕は今でも君のことを愛している♡これからもずっと傍にいて!
マークンより。」
カードには二人が体験したリアルなエピソードが描かれていますよね。
サプライズに二人の思い出をリンクさせることで、相手をさらに感動させることができます。
もしもこんなメッセージが書かれていたら、ただの「アイシテル」よりもずっと意味がありますよね。
1,000円以下で彼女の心を輝かせる愛のサプライズ3選
今から、“プチプラ”なのに彼女をドキドキさせたり、ハッピーにさせられるサプライズを3つだけご紹介します。
待ち合わせ場所で、突然ミニブーケをわたす。
駅だったり約束のお店だったり、待ち合わせ場所はいろいろですよね。
花屋さんでは、ミニブーケが500円程度で売られています。
小さいですが、とてもかわいいです。
それを両手の後ろに隠し持っておいて、サプライズとしてパッと渡せば、彼女は驚きのあまり感動してくれるでしょう。
花をもらってイヤがる女性なんていません。
ミニブーケは家のテーブルにも置きやすいですし、大きな花束よりも扱いやすいのでオススメです。
キュートな入浴剤を浮かせて、2人でバスタイム
この方法はマンネリのカップルにも有効です。
彼女があなたの家に遊びに来た時、「今日は、いっしょにお風呂入ろうよ~」なんてかわいく誘ってみてください。
セレクトショップなんかに行くと、おしゃれな入浴剤が800円前後で売られています。
彼女に内緒で、バラの形をあしらったかわいい入浴剤をバスタブに浮かせておきましょう。
「君のためにコレ買ったんだ~お風呂が楽しくなるね~」なんてセリフと合わせれば、彼女との距離感はこれまで以上にぐぐっと、縮まるはず。
男飯(豚キムチ)でもてなす
作り置きするよりも、その場で料理する姿を見せましょう!
たくさん作る必要はなくて、一品でも十分!
おすすめは、豚キムチ(笑)。
キムチには性欲アップには欠かせない成分が含まれています。
スーパーで豚バラ200gとキムチ1パック、貝割れを全部買っても1,000円以下です。
サラダ油の代わりにごま油で炒めると、うんと風味がでます。
肉→キムチの順に炒めて、最後に洗った貝割れを上からかけるだけ。
最近は料理する男性もだいぶ増えましたが、サプライズにこれをやる男性はまだまだ少ないので、喜んでもらえること間違いなし!
「よし、今日は愛する○○子のために、男飯作ります!」なんて意気込んで作り出した時には、彼女はあなたのことを後ろからムギュ~♡て、抱きしめてくれちゃうかもしれません。
終わりに……
いかがでしたでしょうか?
以上が「1,000円以下で彼女の心を輝かせるサプライズ3選」でした。
今回はそのまま丸パクリでオッケーですが、徐々にあなた自身で企画できるように力を積んでいってくださいね。
「マコさぁ~ん。俺のサプライズも紹介してよ~!」なんてリクエストがあれば、ぜひSOD的エロ進化論までご意見ください。
では、ごきげんよう♡ 次回も私の記事を楽しみにしていてくださいね。